ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

写真展に行ってきました!




5月12日(土)

名古屋のマサさんと共に、早川さんの写真展に行ってきました。



写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!





『何故、釣り人はそこまでしてヒラスズキを追うのか?』

『ただヒラスズキを釣るためだけではない、釣り人が海に対峙する本当の理由は何なのか?』

『問いに対して未だ海は沈黙したままで、ただ釣り人の眼前に広がるのは「静かの海」そのもの。』





写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!





僕も共感する世界観を、とても素晴らしい写真の数々で表現されている早川さんを尊敬しています。

ギャラリーではヒラスズキ釣りの話題で談笑したり、写真のお話から早川さんの感性を垣間見ることができたり、とても有意義な時間を過ごせました。

そしてヒラスズキ釣りの経験者だけでなく、この世界を全く知らない方々もギャラリーに足を運んでいたことが印象的でしたね。




今週末の19日(土)はギャラリートークが開催され、僕も興味津々です。

早川知芳写真展 「静かの海 Mare Tranquillitatis」 




でも、週末は波が上がりそうな感じ…?(苦笑)




   ◇    ◇    ◇




ギャラリーを後にした僕達は一路、大阪ディープエリア・新世界へ。



写真展に行ってきました!



串カツ屋をハシゴ!(笑)
写真展に行ってきました!



写真展に行ってきました!




串カツ&ビール、やっぱり最高!

そして、ここでは言えないディープな話!




また遊びましょう!(笑)
写真展に行ってきました!





マサさんと別れてからは、堺筋を徒歩で北上。

「30分3000円~!どう?行こうよ❤」

アジア系外国人熟女のポン引きをすり抜けながら帰路につきましたとさ(笑)








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
たけちゃん、おはようさん!

先週末、早川さんの個展に行ってきましたよ。
早川さんとは、数年前からブログで交流してましたが、
ご本人とお会いできたのは、この日が初めて。。
少しですが、お話もできて、良かったです。。(*^^)v
N
2018年05月15日 05:58
たけまんさんお久しぶりです。
「静かな海」、しかし陸で生きる人間に海ほど怖いものはありませんよね。
完全防備で釣りをされているたけまんさんだから心配はいらないかと思いますがいつも以上に気をつけてください。

だるま良いですよね~~~!
行きてぇ~~~~!
食べても食べても油飽きがしませんよね。
あ・・・自分ならなら30分3000円、吸い込まれます。(笑)

シロヒレ、モンジにも行ってきてください^^
赤組
2018年05月15日 06:14
Nさん、おはようございます!

早川さんから「今日、Nさんが来られてましたよ」とお聞きしました!
僕は仕事終わってから夕方に向かいました。
もしかしたらNさんにお会いできるかもと思ったんですがね~(^_^;)
僕は2時間以上もギャラリーに居座ってましたわ~(^^ゞ

たけまんたけまん
2018年05月15日 07:41
赤組さん、おはようございます!

ありがとうございます!(^-^)
過酷で危険と隣り合わせの釣りですから、僕も気を付けながら頑張ります!

だるま、美味しいですよね~!
えっ!30分3000円はヤバイですよ~!(*_*;
ぼったくられそうし、どんな子が出てくるかも分からんし!(^o^;)

タナゴ釣り…気になります!
だから赤組さんのブログも見てます!
今季はまだ行ってないな~タナゴ釣り…(*_*;

たけまんたけまん
2018年05月15日 08:00
先日はお疲れさんでした。

写真が良いのは前から知ってたけど、ギャラリーの空間の居心地がすごく良かったよね。

しかし前回に続き時間が足りませんでしたな(笑)まぁ、たけまんはその後のお楽しみがあったようでなによりだわ(笑)
masa
2018年05月16日 21:40
masaさん、おはようございます!

先日はお疲れさんっした!
あの空間も早川さんの感性なんでしょうね☆
かなり長居しちゃいましたもんね~(^^ゞ

確かに時間が足らんかったっすね!
…ってか、コラコラコラ!30分3000円行ってないですから!(*_*;
飛◯新地にも行ってませんよ!(^o^;)

たけまんたけまん
2018年05月17日 07:37
たけまんさん。こんばんは。

自称ヒラスズキ釣師のわたしも、写真展凄く興味が有ります。
わたくしの場合、岩陰に隠れて、ルア-ちゃぷちゃぷ浮かべて
まるでフカセ釣りのように、そんな姑息な写真は無いですよね。(^◇^;)

30分3000円・・・安っス!あっ安っス!
今度、お願いします。(//∇//)
トゥアケスゥイ~
2018年05月17日 21:07
ボクは金曜日に拝見してきました!

ほんと早川さんの写真はいつみても引き込まれますね@@☆

もっとたくさんの釣り人に見てもらいたいですよね~♪
釣れまへん
2018年05月18日 09:52
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは!

自称じゃなくて、トゥアケスゥイ~さんはれっきとした凄腕ヒラスズキ釣り師ですやんか~(^-^)
岩陰に隠れてルアーをちゃぷちゃぷは重要テクニックですし~♪

「安っス!あっ安っス!」って2回言うてますやん(^∀^)
でも僕にお願いされても困ります(^_^;)

30分3000円は確かに安いけど、多分ぼったくられまっせ!(*_*;
それでもイクならポン引き場所教えますが…
って僕もトゥアケスゥイ~さんと一緒に行ってたりして?( ̄∇ ̄*)ゞ

たけまんたけまん
2018年05月18日 21:55
釣れまへんさん、こんばんは!

釣れまへんさんが来られたことは早川さんからお聞きしてましたよ~(^-^)
釣れまへんさんの格好いいスーツ姿が見たかったっす♪
僕はその翌日の仕事終わりにマサさんと待ち合わせて行きました。

服部天神の駅前にある筈のない光景…
あのでっかいヒラスズキ釣りの写真がギャラリー前に飾られてあったのを見て嬉しかったですね☆
ホント、たくさんの人に見て頂きたいですよね!

たけまんたけまん
2018年05月18日 22:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
写真展に行ってきました!
    コメント(10)