ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

釣果を分かち合う

May 24 , 2023

ヒラスズキ(2)



今回も従兄のあっくんとヒラスズキ釣り。

朝から雨が降ったり止んだりで雷も心配でしたが、開始早々にお互いに1本ずつ。



釣果を分かち合う




その後、ゴロゴロと雷鳴が響き出し、最後のポイントと決めた最後のサラシであっくんがもう1本追加!




釣果を分かち合う




あっくんは今年に入って久しぶりにヒラスズキ釣りに戻ってきて、その楽しさを存分に味わってるようです☆




釣果を分かち合う




今回も和風カルパッチョとお茶漬けで頂きましたよ♪




釣果を分かち合う



釣果を分かち合う




自分の釣りを追求することはとても大切ですが、釣果を独占するよりも釣果を分かち合うことも大切なことです。

これまで自分一人で膨大な時間と労力を費して長年培ってきたノウハウを、誰でも彼でも簡単に教えるつもりはありません。

ただ、釣りに対して実直で情熱ある仲間となら、その喜びを共有したいと素直に思うのであります。





【使用タックル】

ロッド:FCLLABO UC11 2S
リール:ダイワ 19セルテートLT5000D
ライン:PE2号 + テーパーリーダー7号-18号
ルアー:HRTM90A



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
たけまん様


いつも素晴らしい釣果とお料理羨ましい限りです。ヒラスズキはいつ見ても惚れ惚れしますね
もう10歳若かったらご一緒したいですが
私は6月から10月まで鮎釣りに専念します。
泉南でお会いするのを楽しみにしてます。
トトロ
2023年05月27日 20:30
トトロさん、こんにちは!

僕的にもヒラスズキがカッコイイのはもちろんなんですが、食べても白身魚の中で一番やと思ってます♪
今はタグ&リリースよりも料理して食べる、振る舞う方を優先してるので、釣りから帰ってからも魚捌いたり結構忙しくてクタクタになってますわ(*_*;

僕の回りにもルアーそっちのけで鮎釣りにハマってる人が多いんで、かなり楽しい釣りなんやろなと想像しますが、僕はハマらないようにします(^∀^)

また泉南でお会いしましょう!

たけまんたけまん
2023年05月28日 15:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣果を分かち合う
    コメント(2)