ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

泉南スズキの近況

Feb 16 , 2021

スズキ(8)



まだ緊急事態宣言が発出されている大阪ですが、釣りの方は感染予防対策を行いながら府内で楽しんでいます。

「不要不急」の解釈も今となっては百人百様で、僕としてもライフワークの釣りを完全に自粛するつもりは今のところありません。



泉南スズキの近況



さて、最近の泉南もこのコロナ禍で釣り人が本当に増えていて、天気の良い日はポイント選びに一苦労するほどです。

泉南スズキの好条件でもある時化の日に行けば釣り人が少なくて良いのかも知れませんが、休日釣行なので条件は選べません。

それでも釣果は上がっていて、アベレージサイズこそ下がってきてるものの、スズキ達の顔はボチボチと見れていますね。



泉南スズキの近況



泉南スズキの近況



泉南スズキの近況








泉南スズキの近況



泉南スズキの近況



泉南スズキの近況



泉南スズキの近況








泉南スズキの近況



泉南スズキの近況








泉南スズキの近況



泉南スズキの近況





泉南スズキの近況



泉南スズキの近況








仲間達も釣ってます!
泉南スズキの近況



泉南スズキの近況






3人揃ったのでロッドを並べてみました。
泉南スズキの近況
左からY本さんのヤマガブランクス、あっくんのMCワークス、たけまんのFCLLABOと何故か全て九州ロッド!(笑)


それぞれ振り比べてみましたが、改めてFCLLABOは尖がったアウトローなロッドだと痛感しました。

だからこそ嬉しいんですけどね☆

これまでダイワ、UFMウエダ、ダイコー、天龍、そしてFCLLABOと使用してきましたが、やはりFCLLABOは唯一無二の存在だと思いますね。

今のところ、他のメーカーのロッドは全く使う気になれないほど惚れ込んでいます。





ルアーも相変わらず、FCLLABOとUZUが好きです。
泉南スズキの近況
独創的で個性派揃いのルアー群で、使いこなしていくのが楽しいんですよね☆





季節はこれから春へと向かい、例年なら泉南スズキを小休止し、次の釣りを思案するシーズン。

今後コロナがどうなるか分かりませんが、そろそろ準備を進めていこうかなと思ってます。

昨年の自粛で出来なかった春の釣りが出来るといいな☆






【使用タックル】

ロッド : FCLLABO UC10 2S
リール : ダイワ 19セルテートLT4000-C
ライン : PE1.5号 + テーパーリーダー5号-14号
ルアー : HSRM135、〆バイブ90、SPPslim110、TRHM135、チンパン



泉南スズキの近況







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

2021年初釣り
2021年初釣り

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
スズキの残り香
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 スズキの残り香 (2021-01-11 16:27)



コメント
たけまんさん年末年始の不調は嘘みたいによく釣ってますね❗️私は未だに暗いトンネルから抜け出せません
トトロ
2021年02月17日 18:57
トトロさん、こんばんは!

まぁ、自分の釣りが最近のスズキの群れにマッチしたんでしょうねえ(^^ゞ

僕も年末年始は暗いトンネルの中にいましたけど、なかなか良いもんですよ!
抜け出すまでの試行錯誤が充実してたりしますからね!(^ω^)

たけまんたけまん
2021年02月17日 21:09
たけまんさん級の玄人はタックルハウスルアーがボックスに多いと思ってましたが、もっと玄人なルアー達でした(^^;)どれも高級で磯では躊躇しちゃいそうです(*_*)
第七
2021年02月21日 19:28
第七さん、こんにちは!

僕も散々お世話になってきたタックルハウスルアーは、言わば精密機器。
FCLLABOルアーは癖は強いかも知れませんが使うのが楽しいハンドメイドルアーの感覚ですね。
僕は二宮さんと津留崎さんの両方の影響を受けています♪

あっ、ちなみに僕自身は玄人という意識が全くありませんので(^^ゞ

たけまんたけまん
2021年02月22日 13:00
たけまんさん、
思えば鱸の顔を見たのは1年以上前、ここでたくさん写真見れるのは本当にうれしいことで、ますますたけまんさんにたくさん釣って欲しいです!

こちらは釣に行ってるもののPNBがもうかれこれどれくらい続いてるだろうというくらい続いてます。 釣場探しや潮の状態でどうなるかとか含めこの試行錯誤期間も実りにつながるはずと思い楽しんでます。まあ、昼間のビーチには本当にたくさんの人がいて、若いお姉ちゃんに釣れた?と声掛けられることも多々ありそれだけがモチベーションかな(笑) ちなみにその倍以上におじさん、おばさんからも絡まれます(笑) 人がいないところで釣するのが夢です(笑) 

また次の記事も楽しみにしています!
Go
2021年02月24日 14:20
Goさん、こんにちは!

ええなぁ~ええなぁ~(*‘ω‘ *)
僕もビーチで若いお姉ちゃんにたくさん声掛けられたいですわ!(≧∀≦)
その倍以上のおじさんおばさんに絡まれる(笑)のも、なんかいい土地柄、いい雰囲気ですね♪

こちら大阪は今日で緊急事態宣言が解除されるので、久しぶりに和歌山へ釣りに行きたいです!
アメリカのGoさんに喜んでもらえるように和歌山でも頑張ります!
和歌山にどっか若いお姉ちゃんがたくさんいるスズキ釣り場ないかな~(〃▽〃)

たけまんたけまん
2021年02月28日 11:38
たけまんさん、こんばんは!


僕は泉南でメバルをとことんやりこんでます(^^)
でもこうやってスズキを見せつけられるとムズムズしちゃいますね~

泉南のライトゲームをやりこむにあたって、本当に釣り人の増加を感じます。

まだコロナ禍ではありますが、僕はこの春転勤の予定で、コロナと直に戦ってきた高槻の病院を離れることになりました。
暫く、実家からの通勤になるので釣りには行きやすくなりそうです(^-^)

じゅにじゅに
2021年03月01日 20:25
じゅにさん、こんばんは!

泉南メバル、いいじゃないですか~♪
最近見てないけど、25センチクラスの青メバルなんかメチャクチャかっこいいし、食べても美味しい!(〃▽〃)

釣り人、特にライトゲームの人が増えてますが、僕が行ってるエリアではゴミを捨てない人が多い印象ですね。
サーチライトは相変わらずですけど慣れてないんで仕方のないことですし、釣り禁止になることと比べたら全然大した問題ではないですね。

高槻から転勤、本当にお疲れ様です。
僕的にはじゅにさんの転勤が遠くでなくて良かったです(^ω^)
泉南でじゅにさんと同じ色の車を何度か見かけましたが、いつも違う人でしたわ(^o^;)

たけまんたけまん
2021年03月01日 20:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
泉南スズキの近況
    コメント(8)