ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

2021年初釣り

Jan 6 , 2021

スズキ(4)



新年明けましておめでとうございます!

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします!



2021年の初釣りは泉南スズキ狙い。

あっくん、Y本さんも合流し、3人で竿を振ります。



Y本さん。
2021年初釣り




まるで、これから訪れるドラマを予測しているかのようにラインシステムを組み直す、あっくん。
2021年初釣り
実はキャストでリーダーがすっぽ抜けてルアーが飛んでいっただけ…(笑)



お気に入りのK2Fをロストしてショックな筈なのに、「撒き餌(K2F)しといたから」と苦笑いをする、あっくん。



その撒き餌が効いたのか!?

組み直して一投目!!



おおっ!!
2021年初釣り
ランカースズキをゲット!!



お見事です!!
2021年初釣り



でも、もしリーダーがキャストですっぽ抜けてなかったら、このランカースズキが掛かった時にすっぽ抜けてたかも知れませんね(笑)

ルアーをロストこそしたけれど、次の一投目でランカースズキを仕留めて挽回するところは流石!



2021年初釣り


2021年初釣り


2021年初釣り


2021年初釣り




一匹の魚の価値というものは、他人には推し量ることのできない自分だけの宝物なんです。

その大切さが分かるだけに、誰かが釣ってくれると自分のことのように嬉しくなる。

喜びを分かち合えるって本当に素晴らしいし、釣りをやってきて良かったと誇れる瞬間でもありますね☆




2021年初釣り





今度はY本さんにも!!
2021年初釣り
実は根掛かりハズシ中…(笑)




その後、休憩を挟んでポイントを変えながら夕方、そして翌朝とそれぞれ頑張りましたが、3人ともノーフィッシュ。




2021年初釣り


2021年初釣り





僕に限っては完全ノーバイトで納竿。

実は昨年末からずっとノーバイト続きなんですが…




2021年初釣り



…ええねん、オモロイから!(苦笑)




   ◇   ◇   ◇




翌日は新年初ライド。
2021年初釣り
淀川河川敷を軽く流します。


帰りに近所の神社に初詣。
2021年初釣り


2021年初釣り




たけまん、今年で50才。

「今年の運勢はどんなんや?」と、試しにおみくじを引くと…



…半吉。
2021年初釣り
なんかビミョー…(苦笑)



しかも…



恋愛「悪し」、待ち人「来ず」。
2021年初釣り
あちゃー( ノД`)…









このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
お疲れさまです!
たけまんさんの周りには素敵な方ばかりですね(^-^)

僕もたけまんさんを通じて、昨年~今年にかけて多くの出会いがありました。
それもこれも、たけまんさんのおかげだと感じています。

「待ち人来ず」←逆に僕には沢山の待ち人が?
・・・って、あれ?僕がたけまんさんの運気を吸い取っちゃてます?(笑)
そんな僕ですが、今年もよろしくお願いします!
デコ
2021年01月07日 18:21
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い中お疲れ様です。
泉南のシーバスって結構難しいように思います。
湾奥と違ってさほど魚影も濃くないのでしょうか?
まあ、近い内に爆発するんではないでしょうか?
ちなみに僕は去年の泉南はセイゴ2匹だけでした。

おみくじなんて長い事引いてないですね。
もちろん今年も。怖くて引けません(笑)
ジャンキー!
2021年01月07日 23:12
デコさん、こんばんは!

僕がデコさんのブログにコメント入れた瞬間、こっちにデコさんからコメントが!(; ゚ ロ゚)
同じタイミングでコメント書いてたみたいですね~(^∀^)

いやいや、僕の方こそ素敵な人達に恵まれてて嬉しいです☆
「釣り好きに悪い人はいない」はホンマやな~と実感しますよ♪

僕の言う「待ち人」は小指♀の方です(^^ゞ
まぁ~スズキちゃんも全然来てくれませんが、アハハ…(T∀T)
今年も宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月08日 22:52
ジャンキー!さん、明けましておめでとうございます!

秋冬の泉南は産卵絡みの群れが狙えるんで、湾奥よりも良型の魚影は濃いと思います。
ベイトが入るともちろん数も期待できますが、爆発は期待しないようにしてますわ(;^ω^)
淡々と一匹との出逢いを大事にしたいですね☆

僕はおみくじも占いも全く信じない方なんですが、イベントとして今回おみくじ引いてみました(^^ゞ
ビミョーな感じでしたが、面白かったのでよしです(^∀^)
今年も宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月08日 23:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2021年初釣り
    コメント(4)