ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)





釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)




メーター鱸を釣った翌朝はスズキやメジロが相手してくれましたが、その翌週から何度かボウズが続いてます…(汗)




釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)



釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)



釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)




でも冬の泉南スズキは、あまり釣れ過ぎちゃうとかえって面白くないし、釣れなさ過ぎると心が折れちゃうので、これくらいの釣れなさ加減がちょうど良いのかも知れませんね!(笑)

ベイト情報や釣果情報を頂けるのは本当にありがたいけれども、それにヨダレを垂らしてポイントに駆け込むようなガッついたことは性格上できませんし、情報に右往左往して自分の釣りを見失いたくもありません。

情報はありがたく参考にさせていただいたうえで、限られた時間の中でいかに自分の納得のいく釣りをしていくか、今後もそこに重きを置いていくつもりです。





釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)






と、そんなカッコイイこと言いながら飄々と釣りをしている私ですが…






釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)







実はソールが剥がれてありません…(汗)
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
しかも両足ね!(笑)



カッコ悪ぅ~(;^∀^)






【使用タックル】

ロッド : FCLLABO UC10 2S
リール : ダイワ 19セルテートLT4000-C
ライン : PE1.5号 + テーパーリーダー5号-14号
ルアー : HSRM135








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
スズキの残り香
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)
 スズキの残り香 (2021-01-11 16:27)



コメント
たけまんさんはじめまして。
自分も大阪在住で泉南、紀北〜紀東、北陸をメインに年中鱸を追いかけている者です
現在30手前で10代の頃からたけまんさんのブログを読ませて頂いてますが今回が初コメントになります笑

そして先日の泉南メーター鱸おめでとうございます!
たけまんさんの影響で自分も泉南で竿を振るようになり10年近く経ちますが、あんな立派な鱸にはまだ出会えていませんし、まだまだ出会えそうもありません^^;

ボーズも多い釣りですが、たけまんさんのブログのおかげで10代から変わらず鱸釣りに対する熱意を維持し続けられているので感謝しかありません
これからも更新楽しみにしています!

2021年12月23日 16:06
こんばんは!
泉南はポイントが豊富にあり、また冬のスズキ釣りは人に頼らず、こっそり?探し歩くのが楽しいですよね。

僕は今シーズンまだ泉南スズキ行けていませんが、この週末こそはと思っています。

クリスマスの夜は、寒波&大荒れとなりそうですが、ブログネタ的にも期待(盛り上がり)できそう?なので(笑)、お会いした際はよろしくお願いいたします。
デコ
2021年12月23日 20:07
僕もあんまり釣れません。。
心が折れそうです・・・・ってか、お風呂とビールの誘惑に負けてます。。

今週末も時化そうなんで、誘惑に負けないように頑張ります。。
かじやん
2021年12月24日 07:43
知さん、初めまして!!

うわぁ~!長いこと読んで下さってたんですね~ありがとうございます!(涙)
しかも10代から!悪い影響を与えてないか筆者のオジサンとしては心配です(;^ω^)

しかし知さんのような温かい読者の皆さんがいてくれることを考えると、やっぱりブログを辞めることは出来ないですね。
今年の春からInstagramとFacebookを始めましたが、やっぱり私はブログの方が性格的に合っていると思いますわ(;^∀^)

泉南でのメーター鱸は本当に運が良かった!それに尽きます!(^^ゞ
私自身が今後も夢を持って鱸釣りを続けられる貴重な出逢いでしたし、やっぱりあの素晴らしい鱸にもう一度出逢いたいです。
知さんは色んなフィールドに行ってますし、いつか必ず出逢えると信じて頑張って下さいね!!

たけまんたけまん
2021年12月24日 11:42
デコさん、こんにちは!

情報は参考になるし恩恵を受けることもあるけれど、例え無くても自分の釣りは成り立つ訳で、そんな時にたまに釣れてくれるのが鱸釣りの良い所だと思いますね( ^ω^ )

結果を残さないといけない業界の人や有名になりたい人は別として、そうでないなら自分の釣りを楽しんだ方が勝ちですよね♪

クリスマス寒波、これまで行けなかった分、思い切り楽しんで下さいね!
爆釣した時は必ず情報下さい♪←いるんかいっ!! コケッ!ミ(ノ;_ _)ノ =3

たけまんたけまん
2021年12月24日 15:14
かじやんさん、こんにちは!

ビールの誘惑、よぉ~く分かります!(;^∀^)
かじやんさんのように地元だと僕も誘惑に勝てず、風呂入って晩酌に走ってフワフワええ気持ちになってると思います(* ̄∇ ̄*)♪♪♪

まぁ~そないに釣れなくてもいいじゃないですか♪
お互いにボチボチ楽しんでいきましょ!( ^ω^ )

たけまんたけまん
2021年12月24日 15:25
たけまん、こんにちは
今朝も釣りに行って来ましたが,丸ボーズです。
いつも行くポイントですが、たけまんも知る人がブログに書いてから人だらけです。
確かに情報も大事ですが、自分の引き出しからポイントを選んで楽しむ方が良いですね。
浜をウロチョロはソール探ししてたんですね。
年末年始は釣れなくても楽しみを大事にしたいです。
少しは釣りたいですが(笑)
トトロ
2021年12月25日 12:33
トトロさん、こんばんは!

最近はスズキも今一つのようですが、これが冬の泉南スズキ釣りと言う感じで私は好きです(笑)

私の知るブロガーさんの影響で人だらけ…(汗)
どんな状況なのか、また今度お会いした時にでも聞かせて下さい。ブログのDMからでも結構ですよ。

トトロさんのおっしゃる通りで自分の引き出しからポイントを探す方が楽しいし、例え引き出しがなくても自らの行動が財産になるのに、最近はその一番面白い所をショートカットしてる人が多くて残念ですね。

ソール剥がれてても案外いけるもんですね!(笑)
ゴムなので特にテトラの上なんかは全然滑らなくてイイですね!(笑)

たけまんたけまん
2021年12月25日 23:40
お疲れ様です。
泉南スズキ…難しいですね。
「あまり釣れ過ぎちゃうとかえって面白くないし」
こう言えるのは余裕がある証拠ですよ。
自分は釣れなさ過ぎてこんな事言えません(汗)
こんな事言えるようになりたいですね。
まあ、スズキ釣りは面白いですね。
ジャンキー!
2021年12月31日 21:30
ジャンキー!さん、お疲れ様です!

いやいや~余裕とかじゃないですよぉ(;^∀^)
私にとってのスズキはあまり釣れ過ぎて欲しくない魚なんです。

釣れなさ過ぎと言ってもスズキって一年二年と釣れない魚じゃないし、適度に釣れてくれる魚ですからね♪
その辺のちょうどイイ面白さが人気の理由の一つだとも思いますよ(^_^)

たけまんたけまん
2021年12月31日 23:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
    コメント(10)