ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

良いお年を!

Dec 31 , 2020

スズキ(11)



しばらく更新していませんでしたが、前回記事以降はボウズを承知で新たなフィールドにチャレンジしていました。

案の定、大した釣果は得られず、ずっと貧果に終わっていましたね。



良いお年を!


良いお年を!



良いお年を!



良いお年を!



良いお年を!





しかし、11月末になってようやくスズキの群れが入り出し、ストラクチャーの陰で休んでいるスズキおよそ70匹~80匹を確認。



「よっしゃ~これからが勝負やで!」



そう奮起した矢先…

新型コロナウイルス感染拡大による自粛要請が出された為、遠方への釣行を断念。

例年になく真剣に取り組んでいたフィールドだっただけに、とても残念でしたね…(泣)

釣りは三密を回避しながら楽しめる感染リスクの少ない行為ですが、現地の住民の方々のお気持ちを察すると、やっぱり自粛せざるを得ませんでしたね。



   ◇   ◇   ◇  



気持ちを切り換えて、最近は泉南スズキを狙ってます。



仲間の皆さんはサクッと釣ってます!



泉南の番人、Mさん!
良いお年を!


Fさん!
良いお年を!


あっくん!
良いお年を!



Y本さん!
良いお年を!







僕は辛うじて1本…(苦笑)
良いお年を!



良いお年を!



良いお年を!






そして釣り納めは、極寒の嵐の中。
良いお年を!
僕は完全ノーバイトで終了しました…(汗)




また釣ってるやん!!
良いお年を!
あっくんのこと、これからA師匠と呼ばせていただきます!(笑)



おおっ!デコさんも!
良いお年を!
あの極寒の嵐の夜に釣るとは!!





僕は釣果にこそ恵まれませんでしたが、フィールドでたくさんの釣り仲間と出逢えて楽しく過ごせたので、とても良い釣り納めとなりました☆




良いお年を!





さてさて、今日は大晦日。

今年は新型コロナウイルスに苛まれた一年となりましたが、来年は明るさに満ちた良い年になるよう願いたいですね。



今年も「たけまん釣行記」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!

それでは良いお年を!!





【使用タックル】

ロッド : FCLLABO UC10 2S
リール : ダイワ 19セルテートLT4000-C
ライン : PE1.5 + FC30lb
ルアー : K-TENブルーオーシャン140SP








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
最強寒波の中お疲れ様です。
今年は本当に大変な1年となりましたね~

年末は恐ろしいほどの寒波になりましたね。
たけまんさんはじめ皆さん良く頑張りますね。
僕はちょっとやる気無くしそうです。
まだ泉南方面もまだまだいけると思うので、
お会いできるのを楽しみにしてます。
それでは良いお年を!
ジャンキー!
2020年12月31日 21:14
ジャンキー!さん、こんばんは!

この寒波の猛威にヤル気を無くして、夜は釣りをせずに飲んで車中泊してました(^^ゞ
それでも今回フィールドでお会いした皆さんはスズキ釣りが好きな人達ばかり!
そして皆さんいい人達ばかりですわ☆
ジャンキー!さんとは二度ほどニアミスしてますが、次お会い出来るのを楽しみにしています♪

良いお年を!!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2020年12月31日 21:50
え~皆さん釣ってますやん。
今朝は僕も行きましたが、完敗でした。。。

気合で、明日の朝も・・・新年早々行ってきまっせー。。。

たけまんさん、来年もよろしくお願いします。。
かじやん
2020年12月31日 23:17
明けましておめでとうございます!

初釣りはどうだったかな??
皆さん釣ってはりますけど、全体的にはここ最近はポツポツって感じですね。
冬の泉南スズキらしい感じで僕は好きですけどね(笑)

この正月は、かじやんチャンネル観まくろうかな!
今年も宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月01日 10:33
明けましておめでとうございます!

ポイント開拓はきっとまた来シーズンの糧になるはずです!
そのフロンティアスピリッツが最高です。

僕のスズキ釣りは先月は猛バラシ病で心がポッキリしかけた矢先の年末寒波でしたので、釣りにすら行かずにゴロゴロしてました…(笑)

今年も宜しくお願いします!✨

じゅにじゅに
2021年01月02日 00:15
明けましておめでとうございます!
釣行ペースも減って、すっかりおじさんの釣りになってますがボチボチやりますわ。
まだまだ慎重にですが、今年は呑めるといいね。楽しみにしてますわ。
masa
2021年01月02日 09:48
じゅにさん、明けましておめでとうございます!

11月末の釣行の帰り際にあのスズキの大群を見たもんやから余計に残念で…( ノД`)
来シーズンも行けたらまた通ってみます!

僕みたいなノーバイトの連続も辛いですが、猛バラシも辛いですよね~よく分かります(^_^;)
お互い頑張っていきましょう!

今年も宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月02日 12:51
masaさん、明けましておめでとうございます!

おじさんの釣り(笑)とは言っても、美しい流れでの鮎釣りは格別でしょうね!
僕らが今やってる泉南スズキ釣りも年齢層が高くておじさんの釣りになっちゃってますよ(;^ω^)
若い子達は皆アジング、メバリングですわ!(^_^)

そうですね!また飲める日を楽しみにしときますよ♪
今年も宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月02日 12:52
たけちゃん、明けましておめでとう!

南下の折には、ちょいと御坊に寄ってネ。。
Gibson片手に、一献傾けましょう!

ともあれ、今年も、よろしく!!(*^^)v
N
2021年01月03日 21:11
Nさん、明けましておめでとうございます!

NさんとGibson片手に一献、以前から楽しみにしていることの一つです♪
そして先日の車中泊ではNさんに頂いた開高健のDVDを観てたところですわ☆

今年も宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月04日 10:21
かじやんさん、こんにちは。

4つ目のコメント(2021年1月1日 10:33)が、かじやんさんに向けたコメントです!

すいません(^^ゞ
宜しくお願いします!(⌒0⌒)/

たけまんたけまん
2021年01月04日 10:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
良いお年を!
    コメント(11)