ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

運気あらへんわぁーーっ!!



多忙だった年度末の疲れが残ってる訳でもないのに、この日は朝の磯歩きから何故かバランスを崩しがちで、体調よりも体幹が良くない感じでした。

キャストがいつもより全然決まらなかったり、ラインメンディングが上手くいかなかったり、ルアーを磯に引っ掛けたり、ライントラブルなんかもあったりして…

「今日は運気あらへんわぁーーっ!!」なんて磯の上で嘆いてみたり…




それでも何とかヒラスズキが3本釣れてくれて、一番小さいのは即リリース。




運気あらへんわぁーーっ!!




「なんや、運気あるんかないんか、よぉ~分からんな~!」なんて言いながら…




運気あらへんわぁーーっ!!




運気あらへんわぁーーっ!!




「さぁ~キープした2本締めて帰ろうか~」と思ったら…





…ええっ!?(( ; ゚Д゚)





なんでやねんっ!!
運気あらへんわぁーーっ!!





何かの拍子でストリンガーが外れてしまったようで1本逃げられてしまいました~しかも大きい方!( ノД`)…

やっぱり運気あらへんわーーっ!!





今回はヒラスズキ2~3本をノルマにしていたので1本では帰ることが出来ず、残業して頑張ることにしました。




途中、ポイント移動の為、竿を畳もうとした時にふと気付きました。

いつの間にかロッドベルトとスプールバンドを紛失してることに…

運気あらへんわーーっ!!





その後、年無しチヌが釣れてくれて気分も少し和らぎましたが、結局、最後までヒラスズキが釣れずに納竿…。



運気あらへんわぁーーっ!!




なんかイマイチ気持ちがスッキリしないまま帰るのが嫌だったので、車中泊をして翌朝マズメだけ青物でも狙って帰ることにしました。




翌朝。

何の反応もなく日の出を迎え、ジ・エンド…。



車に戻ろうとトボトボ磯を歩いてると、向こうの立入禁止エリアに釣り人が入ってるのを発見。



「あっ、誰か入っとるわ…」

「あんなヤツがおるからいつまで経っても釣り人の地位が上がらんねん!」

「コロナや環境保護を掲げて立入禁止になってるんは釣り人のマナーの悪さが原因になってんのが分からんのかっ!」



そうブツクサ文句を言いながら磯を歩く。






そして、ついにその時、事件が!!






昨日からの磯歩きで足にかなり疲労がきていたせいもあってか、落ちていた木の枝に足を取られてしまい、前に倒れるように転倒っ!!



とっさに受け身を取ったので体は大丈夫!



ロッ…



ロッ…



ロッドは無事かっ……!!!???



……



……



……




運気あらへんわぁーーっ!!






おっ…



おっ…



俺のUC96pro-Hがぁぁぁ……っっ!!!щ((( ̄□ ̄щ;)))



……


……




あの立入禁止のアホ野郎めぇーーーっ!!( :゚皿゚)

お前のせいじゃーーっ!!(≧口≦)ノ

…ってか、なんやねん、この枝ぁぁーーっ!!(((ヾ(≧皿≦メ)ノ))




掴んだ枝をバッキバキに折って、磯に投げつけて八つ当たり!!





ホンマもぉ…最悪でしたわぁ!

最後の最後に転けて竿折ってまうとはねぇ…トホホ ( ノД`)





そんな感じで今回は魚運は少しあったかも知れませんが、他の所ではかなり運気のなかった釣行でした。





でも本当のところは、自分の不甲斐なさを運気にすり替えてるだけなんですけどね…(;^∀^)





「もう何も起きませんように…(。-人-。)」


そう祈りながら、帰りはメチャクチャ安全運転で帰りましたとさ。


めでたし、めでたし。←めでたしチャウチャウ!ヾ(・・;)






【釣果タックル】

ロッド:FCLLABO UC11 2S
リール:ダイワ 19セルテートLT5000D
ライン:PE2号 + テーパーリーダー7号-18号
ルアー:HRTM110YS、トゥルーラウンド115F



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
たけまんさん、
お久ぶりでござガァ-ビ-ン(゚゚o゚. 
またやってしまったんですか?
そうあれは、2017,10、30、自作ロッド折った日、
たけまんさんもその近い日で、折ってはったような・・・
イライラして磯歩きしていると気が散ってるんでしょうね。
でも、ポクもつい最近行って、なんだかふらふらコケそうになったんですよ。
もしかして、お互い年齢のせい?(||゚Д゚)ギク!

連動しているようなので、ポクも折らんように気をつけよっと。♪
(修理出すんですか)
トゥアケスゥイ~
2023年04月17日 18:52
トゥアケスゥイ~さん、お久しぶガァビーーンですわ~ホンマ!(*_*;

トゥアケスゥイ~さん、よくロッド折った日を詳しく覚えてますね!
僕は以前いつ折ったとかすっかり忘れてしもてますわ(;^∀^)

前日に18000歩ほど歩いた疲れと、イライラしてたのと、あとは年齢のせいもあるし、気を付けなアカンな~とは思うんですけどね。

ロッドは修理出すか新調するか考え中です( ̄~ ̄;)

ちなみに先日の釣行では磯の上でギックリ腰になりました(;^∀^)
この運気、トゥアケスゥイ~さんにあげますわ!щ(゜▽゜щ)

たけまんたけまん
2023年04月18日 07:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
運気あらへんわぁーーっ!!
    コメント(2)