ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

南紀ブリ&ブリ料理

Apr 12 , 2023

青物・シイラ(0)



魚を掛けてからしばらくは良型のヒラスズキかと思っていましたが、途中で青物と分かった時には既に主導権は魚の方に…(汗)

浅い荒磯で最初から青物と思ってファイトするのと、ヒラスズキと思ってファイトするのとでは全然ちゃうのです (苦笑)



南紀ブリ&ブリ料理



ラインが根に擦れてヒヤヒヤしながらも何とか上がってきたのは、丸々とよく肥えた美味しそうなブリでした☆



南紀ブリ&ブリ料理




今回のルアーはFCLLABOのHRTM110YSで、僕のヒラスズキ釣りでは最も使用頻度の高いルアーの一つ。

HRTM110よりも「ややスリム」という意味の「YS」で(笑)、喰わせに特化した設定です。




南紀ブリ&ブリ料理
※割れてるのは僕のキャストミスによるもの…ってか割れてても釣れる!(笑)




今回のブリは帰宅後すぐに捌いて、近所に住む身内4家族にもお裾分け。




南紀ブリ&ブリ料理




最近はブリもメジロもカルパッチョと漬け丼が好評です☆




《カルパッチョ》
南紀ブリ&ブリ料理


南紀ブリ&ブリ料理


南紀ブリ&ブリ料理



刺身はそんなに量は食べれないけれど、さっぱりとしたカルパッチョならパクパク食べれるのがいいですね!

いつも白ワインで気持ちよく酔っ払ってます(笑)

カルパッチョも色々あるので、好みの味を探すのも楽しいですよね!




《漬け丼》
南紀ブリ&ブリ料理



今回のブリでは我が家と身内分の合計12人前を漬けました!(笑)

お茶漬けにしても美味しく頂けますよね♪




ちなみに昨日は《兜焼き》でした!
南紀ブリ&ブリ料理



むしゃぶりつくオカン、78才!(笑)
南紀ブリ&ブリ料理



完食です!(驚)
南紀ブリ&ブリ料理




僕の回りには幸いにも喜んで食べてくれる人がいるからいいけど、もしいなければ、きっと釣った魚もリリースしてるだろうなと思います。

僕が一人暮らしの時もそうだったし、自分の為だけだと面倒臭くて捌いて食べることが億劫になりますからね。


今はですねぇ…

結婚はもういいけど、僕が釣った魚をウチに来て楽しく食べてくれる女友達が欲しいかな~なんてね!(笑)





【使用タックル】

ロッド:FCLLABO UC11 2S
リール:ダイワ 19セルテートLT5000D
ライン:PE2号 + テーパーリーダー7号-18号
ルアー:HRTM110YS



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(青物・シイラ)の記事画像
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
最後にもう一仕事
初投入
同じカテゴリー(青物・シイラ)の記事
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 最後にもう一仕事 (2023-08-17 23:29)
 初投入 (2023-04-06 15:17)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
南紀ブリ&ブリ料理
    コメント(0)