ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

梅雨のヒラスズキ最終戦!

Jul 17 , 2012

ヒラスズキ(26)



「せっかくの3連休やし、どっぷり釣り三昧したろか?グーとも考えましたが、今回はチョットだけ汗にさせて頂きました。

さすがに釣りを控え目にすると、当たり前ではありますが、普段できない用事ができたり、家で休息も取れたりと、なかなか有意義な時間を過ごす事ができましたニコッ




まぁ~そんな心のゆとりも、「最初に魚が釣れてネタができたから!」だったんでしょうが・・・(笑)





金曜日の仕事を終えて、そのまま和歌山へ出発車

現地入りし、開始早々でのヒットでした。





K-TENブルーオーシャン140で・・・
梅雨のヒラスズキ最終戦!


良型のヒラスズキ!キラキラキラキラ
梅雨のヒラスズキ最終戦!



梅雨のヒラスズキ最終戦!





しかし、写真撮影カメラを終えて釣りを再開する頃には雷雷が光り出したので、ここはもう無理をせずに撤収しダッシュ、納竿としました。


せっかく和歌山まで来ておきながら、合計20投もしてませんが・・・(汗)


でも、お陰様で梅雨ヒラ最終戦を80アップアップで飾る事ができて良かったですニコッ







大阪へ帰る途中車、普段はあまり行けない和歌山の釣具店に寄って、商品をチェック。


結局買ったのは、いつものSWでした!(笑)
梅雨のヒラスズキ最終戦!
表紙&巻頭カラー特集は北河内アングラーの星、荒海上等さんでございます!ニコッ







そして3連休の最終日。

自分の中では、金曜日の晩の80アップアップで、梅雨ヒラ最終戦の筈やったんです・・・

最終日は、あともうチョットだけ、他の用事や休息を取る予定やったんですが・・・(汗)




結局、我慢できずに「今回は、あっくんのサポート役に徹しまっせ!グーと嘘かホンマかの口実で、2人でヒラスズキ狙いに!ダッシュダッシュ




・・・しかし、敢えなく撃沈!(笑)







「濁りはええ感じみたいやけど・・・川鱸、行ってみる?汗と、帰りにチョットだけ寄り道あしあと


あっくんは、元々は南の島人(しまんちゅ)なだけに海釣りがメイン。川の中流域の釣りには疎遠だったので、これを機に馴染んでもらいたいところでしたニコッ





タイミング的には難しい時間帯でしたが・・・





あっくん、さっすがぁ~!テヘッ
梅雨のヒラスズキ最終戦!


綺麗な川鱸です!キラキラ
梅雨のヒラスズキ最終戦!
 


変顔もイケてますやん!(爆)
梅雨のヒラスズキ最終戦!
本人はどうも「ワカメちゃんカット」のイメージを払拭したいそうです・・・(笑)



ヒラスズキでは撃沈でしたが、こちらも魅力溢れるターゲットである川鱸でサポートできて良かったです!ニコニコ






さてさて、近畿地方は梅雨明けしたそうですね!晴れ


これからは茹だるような暑い夏が・・・タラ~


しかし、釣りに於いてはエキサイティングな熱い夏がやって来ますね!キラキラ


楽しみですわ~!(≧▽≦)










ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
ナイスなヒラ様ですねぇ〜(^^)v
最近スズキさんの顔を全く拝んでないので寂しくなってきましたよ!

近頃は小物釣り詞ユウチャックになっております(笑)

ユウチャック★
2012年07月17日 23:17
ユウチャック★さん、おはようございます!

そないに寂しがらないで下さいよ~
チャックンやったら、スズキ狙い出したらすぐに釣ってまうんやしぃ♪

小物釣り師と言っても、流石は漁師ユウチャック!
美味しい魚ばかり釣ってはりますやん!(*^_^*)
たけまんたけまん
2012年07月18日 07:35
おはようございます!

大阪から和歌山まで車飛ばして、20投内で80UP。。。
いや~良型のヒラ子ちゃんとのツーショット。。ナイスです!!
私みたいに1週間やっても出会えないもんもおるんですよ~~(苦笑)

で、あっくん。。あっくんと云えば、ワカメちゃんカット~~
私は、あの時の記事見たとき、ほんまにあのヘアスタイルやと思いましたもんね。。

ともあれ、いよいよ夏ですね!!(^_^)v

N
2012年07月18日 08:50
毎度です!
お疲れ様でした☆

一撃必殺ですね!!
まさに仕事人(≧∇≦)
そして最終日は南下する口実をつくる!
まさに仕掛け人(」゜□゜)」(笑)

荒海上等
2012年07月18日 09:33
Nさん、おはようございます!

釣れたのは10投以内でしたが、釣れる時は答えが早いですからね♪
タイミングがたまたま合っただけで、まぁ~マグレっす!(^_^;)

あっくんのワカメちゃんカット・・・
決して、あっくんが南国プラス大阪暮らしで壊れてしまった訳ではありませんので!(^_^;)

でも、せっかくやねんから、あれがホンマの髪型で通せば面白かったんですがね!(*⌒▽⌒*)
たけまんたけまん
2012年07月18日 09:38
荒海上等さん、毎度です!

たまたま一撃必殺でした~(^^;)
「数行きゃ~いつかは当たる作戦」です♪(笑)

そして、どないかしてでも口実を作る!
「何が何でも便乗作戦」ですわ~!(爆)

只今、荒海号便乗作戦計画中???(*^^)v
たけまんたけまん
2012年07月18日 09:52
お久しぶりです。

いつもながらナイスな釣果・釣行ですね

色々あるとは思いますが

たけまんさんのフィッシング・ライフは最高ですね

憧れます。

浮き輪星人
2012年07月18日 10:10
サクッと来てサクッと釣ってはるヽ(・∀・)ノ

さすがっすね! 某釣具店でニアミスしてたとき、こちらが気付いていればストーキングしてたのにww

何はともあれ、80アップおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ひろ
2012年07月18日 11:13
お疲れさまです!
でっかいヒラスズキですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
流石ですわ~!
あっくんさんの変顔もきまってますわ(大汗)

夏といえば水面炸裂ゲームですね(*^◯^*)
僕は、嫁が週末帰国するので出撃です(笑)

ソルト
2012年07月18日 12:48
 ひょっとして、80UPゲットはK川の左岸では!?
 対岸でやってのは私です!!

2012年07月18日 13:52
浮き輪星人さん、お久しぶりです!

ありがとうございます♪

色々ありますが、今は週末の釣行が楽しみで生きてるようなもんですわ~(^。^;)
決して他人が羨むほどの人生ではありませんが、いい釣り人生を送れてるとは思いますね!

釣りは永遠かも知れませんが、僕の人生は永遠ではありませんので・・・(笑)
なるべくなら面白おかしく、痛快な釣り人生を謳歌できたらいいな~と思いますね!(^-^)
たけまんたけまん
2012年07月18日 18:26
ひろさん、こんばんは☆

某釣具店でニアミスした時は、既に釣りの帰りやったんですよ~♪(^o^)
なので、あの後ストーキングしてたらヤバかったですよ!

その釣具店と、もう少し先にある釣具店で計3時間は居てたし!(^。^;)

その後は◯◯◯の★★★で、☆☆☆と♥♥♥やったんでぇ~♪♪♪(≧▽≦)←わけ分からん…
たけまんたけまん
2012年07月18日 21:00
ソルトさん、お疲れ様です!

ヒラスズキよりも、あっくんの変顔の方がなんか強烈でしょ?(^0^;)
ミヤケマンさんを意識したみたいですが、なんかチョットちゃうと思います・・・(~。~;)?

おぉっ!大師匠、帰って来はりますか!?いいですね~!(^-^)
水面炸裂ゲーム、今年はどうでしょうか?
もし不調で水面炸裂しなければ、大師匠のパンチ炸裂かも?←怒られるわ~オレ!(>_<)
たけまんたけまん
2012年07月18日 21:18
Sさん、こんばんは☆

残念ながら、ここでは川の名前は挙げられません・・・(>_<)
すんませんが、お許しを・・・m(_ _)m

確かに和歌山の川で釣りをしましたが、僕は川の右岸側でやってました♪
対岸の左岸側にもアングラーさんが居てはりましたが、どうも僕の知り合いのお友達やったみたいです(^-^)
たけまんたけまん
2012年07月18日 21:29
お疲れさまです!

ええサイズのヒラさんお見事ですね~!

グレーーーーート!素晴らしいです!

ワタクシはこの3連休は33年間付き合いのある古くからの同級生が突然に亡くなって通夜から葬儀と悲しみに涙した連休になりました。

すみません悲しい話ししてm(_ _)m
ななまお
2012年07月18日 23:26
こんばんは。

あっくんさんと川鱸!なんかええ感じですね~
これで川鱸から足洗えませんねぇ?
ワンもビシャーと一発釣りたなりました!
月曜日、しまぬ風が吹いたような?

ええ~2、2、二十投で80アップのヒラスズキとわ~!
実は今日ワンは500投で40アップのナマズ1匹でした・・ガクッ
たけまんさんナイスすぎます。
もうパン1でフテ寝します・・・グォォォォォォ~  グォ グォォォォォォ~
自作マン
2012年07月19日 01:16
ななまおさん、お疲れ様です!

人間、いつお別れがくるのか分かりませんよね。
死別あり、門出あり・・・色んな別れが知らず知らずに、或いは突然やって来ます。

その度に「もっと優しくしてあげれば良かった・・・」
「もっと色々してあげたかった・・・」と後悔が走ります。

でも、全ての人に後悔なく接する事なんて出来ませんよね。
だから、せめて普段から人に優しくあろうと思うのですが・・・

世知辛い世の中・・・こ難しき自分・・・
なかなか思い通りにはいきませんわ!

辛いお別れだったと思いますが、思いの丈、ご友人を偲んだら・・・
あとは、ななまおさんの「漢気のある漢道」をひたすら邁進するのみであります!(^^)/
たけまんたけまん
2012年07月19日 08:53
自作マンさん、おはようございます!

あっくんの彼女(川鱸)は、素肌の目映いベッピンさんでしたわ~!
ワンも見惚れてしまいました!(●´ω`●)

月曜日、間違いなく島ぬ風が中紀の川に吹いてました♪
次は晩秋あたりに、また島ぬ風が吹くはず。
その時に川を行けば、赤い帽子を被った変顔のオイヤンが竿振ってるはずですわ~
その時は気軽に声掛けたって下さいよ~島方言で!(*⌒▽⌒*)

いやいや~僕のヒラスズキよりも、500投する自作マンさんの方が凄い!男らしい!
さぞかしパンイチでも豪快にドカーン!とイチモツを出して爆睡してはったんでしょうね~!(^O^)
たけまんたけまん
2012年07月19日 10:27
こんにちは。

ええ~2、2、二十投で80アップのヒラスズキとわ~
ポクは 500投、7 時間で 4センチメンタルなボラが 2 匹・・・(男らしいでしょ?)

ただ単に投げてるポクと、「ココや!」っと投げてるトゥアケマンさんとの違いですかね。

あっくんさんちゃんの、変顔は、何か、やらされた感がぷんぷんぷ~ん。( T_T)

さぁ~今からちょろっと行ってきまっさ。自由マンコツでええでしょ。(^o^)

    (仕事にゃにの。(≧д≦) エーン!!)
トゥアケスゥイ~
2012年07月19日 15:16
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは☆

ご…ご…500投、7時間の激投ですかぁ!?
さらに、4センチメンタルジャーニーなボラっ子を鬼掛けする神技!
男らし過ぎるでしょ~!?(゚o゚;

いやいや~トゥアケマン(なんかムリヤリ命名?)は、いつも適当なんですわ~(^_^;)
とりあえず現場に行ってるだけで、テクとかは全然おまへん・・・(/_;)

あっくんちゃんさんくんちゃんさんは(舌かむわ!)、自ら変顔してましたよ♪
ミヤケマンさんを意識したみたいですが、なんかちゃう人になってます…(@_@)

今頃、また激投中でしょうか?(^0^;)
たけまんたけまん
2012年07月19日 18:42
最終戦お疲れ様でした!

ハチジャップ(笑)もサポートもお見事です!

エキサイティングな熱いレポートも凄く楽しみ

なんで、是非でかいのん頼みます!

やはり水面系なんでしょうか?(笑)

たいパパ
2012年07月19日 20:03
たいパパさん、こんばんは☆

あのハチジャップ(笑)のヒラスズキは、メジャーでザッと計って83~84cmくらいでした♪
次は出来ればキュウジャップで記事にしたいものです!

川鱸でのサポートも、あっくんがその気になってくれたお陰ですわ!
本人にその気が無ければスルーしてましたし、釣れる魚も釣れませんからね!

水面系ルアーは確かに面白いし必携ですが、状況次第ですよね!
それに今回僕が使ってたルアーは比較的潜るルアーですし♪

とは言っても、ロッドを立て気味にしてスローで浅いレンジをトレースした感じです。
言わずと知れた万能ルアーですので、いつも重宝していますね~☆
たけまんたけまん
2012年07月19日 23:53
追伸

たけまんさんちゃん、おはこんばんは。

先ほど戻りました。

いちを報告いたします。 またもや、500投、7 時間、
ナマズのおっ師匠はんとこの川で、ピチピチセイゴ祭り、豆アジング、(セイゴは、サンジアップ)
(ちぬいっぱいおったけど、あえて、ちぬっぽ はやりませんでした。よう釣らんから。
あそこのちぬは、手ごわいもん。Mマンさんちゃんも言うてるし・・・('◇')

移動して、川ナマズは不発でした。結局いろいろ遣り過ぎました。

金網地獄に 金のエスフォー捕まりました。「おぉ-のぉ-(♉Д♉;)」

「しまったぁ~名前書くのわすれたぁ~」

もうぷっしゅってます。お仕事頑張って下さい。 ( ̄ρ ̄)zzzz
トゥアケスゥイ~
2012年07月20日 02:55
トゥアケスゥイ~さん、おはようございます!

またもや500投、7時間の激投でしたかぁ~!
しかも色んな釣りをしたみたいで!
お疲れ様でございました~m(_ _)m

金のエスフォー、見つけたら取っておきますよ~!
名前書いときますわ~「トゥアケマン」って♪(*^^)v

チヌはほんま、気紛れですからね~!
Mマンさんの言う通り、アソコのチヌは手ごわいし、年々釣れにくくなってます!
タイミング次第な面もありますが、やっぱり根気が大事です!(>_<)

まぁ~700投、5時間(数字、逆?)の激投するほどタフなトゥアケスゥイ~さんちゃんやったら絶対釣れますよ~♪(^o^)
たけまんたけまん
2012年07月20日 08:01
こんばんは!

綺麗!でかいっ!!
やっぱり釣りは大自然に首までどっぷりと浸かってやりたいものですよね。
いつもたけまんさんの記事を読んで思います。

僕ももっと積極的に大自然に遊びに行かねばっ!

たけまんさんの今年の夏も熱くなりそうですね~!!
金箔を纏ったトロピカルなアイツですかね!?
楽しみにしてます!
僕も熱い夏!堪能したいです!!

じゅに
2012年07月23日 01:00
じゅにさん、おはようございます!

大自然で遊ぶと文句なしに楽しいですからね~!
是非とも機会があればドップリ浸かりまくって下さい!

今年の夏も熱く行きたいですね~!
トロピカルなアイツ、今年はどうなんでしょうかね~?

ご存知の通り、中紀あたりでも既に釣れてますし、結構な大型も上がってます!
僕も楽しみですわ~♪(^o^)
たけまんたけまん
2012年07月23日 07:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
梅雨のヒラスズキ最終戦!
    コメント(26)