ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

2019釣り納め & 2020初釣り




皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!




2019年の釣り納めは、大晦日の南紀ヒラスズキでした。





2019釣り納め & 2020初釣り




2019釣り納め & 2020初釣り





まるでこっちが遊ばれてるかのように何度かルアーを弾き飛ばされて、ようやく釣れたのが2本。

60cmクラスでしたが、一年を締めくくるにふさわしい躍動感のある綺麗なヒラスズキ達に逢えました。




2019釣り納め & 2020初釣り





2019釣り納め & 2020初釣り






2020年の初釣りは、成人の日の前夜から泉南スズキでした。

昨年10月以来の泉南。

現地のスズキ・青物情報も頂いてて有り難かったのですが、今回は敢えて情報の無いポイントへ。



スズキは何処にでもいる可能性のある身近な魚。

だからこそ追求する面白さがあります。





広い海原に、僕の投げるルアーが一つ。





ベタ凪ぎの中、日没直後に出てくれました!
2019釣り納め & 2020初釣り





産卵後で痩せてましたが、80ジャストのスズキ。
2019釣り納め & 2020初釣り







ルアーはシンキングポッパー。
2019釣り納め & 2020初釣り
ミノーよりも飛距離が出て、尚且つ浮き上がりが早く、ペンシルよりも多少水絡みが良いのでシャローでも多用します。







別のポイントに移動して追加。
2019釣り納め & 2020初釣り





翌朝マズメにも。
2019釣り納め & 2020初釣り





前夜よりも幾分波があって良い感じだったんですが、所用の為、朝7時に納竿。

ボウズも予想していただけに、いい初釣りとなって良かったです。





2019釣り納め & 2020初釣り





やっぱり、釣りは一生もん。

そうでありたいと心から願っています。


その為には安全第一、健康第一。

皆さん、お互いに末長く釣りを楽しんでいきましょうね!






【TACKLE DATE】


《ヒラスズキ》
ROD : FCLLABO UC11 2S
REEL : DAIWA 12キャタリナ3500
LINE : PE2号 + FC40LB
LURE : HV90


《スズキ》
ROD : FCLLABO UC10 2S
REEL : DAIWA 10セルテート3000
LINE : PE1.5号 + FC30LB
LURE : SPPslim110









このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
いい釣り納め&初釣りとなりましたね!
私は、ここ最近、釣行から遠ざかってますが、
いつか、磯ヒラ、ご一緒したいと思ってます。
ともあれ、今年もよろしく~~(*^^)v
N
2020年01月18日 06:24
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
スズキに始まりスズキに終わる…そしてきっちり釣られるところ、本当にお見事です。たけまんさんは、スズキにまみれてますね(笑)

それから、本当に健康と安全が第一だと思います。一人で釣行することも多いと思いますので、お互いに十分気を遣いましょうね。

釣行エリアも近いと思いますので、お会いした際はよろしくお願いします(^^)
デコ
2020年01月18日 08:25
明けましておめでとうございます✨

年始早々にランカーはやりすぎです~(汗)
いやはや、流石です。
僕も負けじと頑張ります!
今年も宜しくお願いします!!✨

じゅにじゅに
2020年01月18日 23:25
Nさん、こんばんは!

釣りから遠ざかっているとは言え、Nさんの情熱が冷めていないことがよく分かりますよ♪
Nさんのような年輩のアングラーさんがいることが僕は嬉しいし、カッコイイと思います!

是非是非、ご一緒に♪(^-^)

たけまんたけまん
2020年01月18日 23:52
デコさん、こんばんは!

「スズキに始まり、スズキに終わる」
いい言葉ですね~!!(〃▽〃)
でも僕の釣果はたまたまですけどね…(^o^;)

ほんと身体が資本ですので、こんな素晴らしい釣りを末長く続けていく為には、やっぱり安全第一、健康第一ですよね!

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

たけまんたけまん
2020年01月19日 00:04
じゅにさん、こんばんは!

ランカーは、もちろん狙って釣ってません!
たまたまの出会い頭の交通事故的な感じですわ~(^∀^;)

早く風邪を治して下さいね♪
泉南でお待ちしてます☆

たけまんたけまん
2020年01月19日 00:10
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年の最後と最初にやる所はさすがですね。
今年も素晴らしい年になる事を期待してます。
たけまんさんのブログには本当にためになりますね。

ちなみに今年の僕の目標は・・・・・
為万さんとお会いする事かな?
ジャンキー!
2020年01月19日 17:33
ジャンキー!さん、こんばんは!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

今年も出会い頭のスズキが釣れるよう、ボチボチと頑張ります(;^ω^)

ジャンキー!さんとは一度目は同じポイントに入ったけどお互い分からず…
二度目は後から分かったニアミス…(^_^;)

次は「三度目の正直」でしょうか?
それとも「二度あることは三度ある」でしょうか?
なんか面白くなってきましたね♪(^∀^)

たけまんたけまん
2020年01月22日 00:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2019釣り納め & 2020初釣り
    コメント(8)