ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

スズキ釣りは楽しい。

Jan 22 , 2020

スズキ(8)




スズキ釣りは楽しい。




スズキ釣りは楽しい。




スズキ釣りは楽しい。
※ 同行のY本さん。





こうしてキャスト&リトリーブを繰り返しながら、そこにいるであろう、もしくは回遊してくるであろうスズキを想定して、アレコレ考えてる時間が楽しい。





やがてやって来るのは歓喜か悲劇か、それとも虚しさか。





期待と不安を胸に秘め、黙々と、延々と竿を振り続けられる幸せ。





魚が釣れると、もっと幸せ。
スズキ釣りは楽しい。



スズキ釣りは楽しい。



スズキ釣りは楽しい。







スズキ釣りは楽しい。



スズキ釣りは楽しい。



スズキ釣りは楽しい。







スズキ釣りは楽しい。



スズキ釣りは楽しい。



スズキ釣りは楽しい。





今回の釣行でも84センチを頭に3本と釣果に恵まれました。

前回記事が3ヶ月ぶりの泉南でしたが、ベストシーズンにもっと来とけば良かった!と少し後悔。

でも遠回りしたことで、また改めてスズキ釣りの面白さに気付いたので、それはそれで良しとします。





やっぱりスズキってカッコイイわ!
スズキ釣りは楽しい。






【TACKLE】

ROD : FCLLABO UC10 2S
REEL : DAIWA 10セルテート3012H
LINE : PE1.5号 + FC30LB
LURE : HRTM140T、HRTM135N、HRTM135A








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
スズキ釣りは楽しい。
めちゃくちゃ楽しいです。
やっぱりそこの磯は良いサイズでますね~✨
さすがです!
サイズ選べず、一本釣るのがやっとの僕とは大違い…(笑)
大きさや数が全てではないスズキ釣りですが、やっぱり羨ましいですわ~(笑)

じゅにじゅに
2020年01月22日 23:05
じゅにさん、こんにちは!

やっぱりスズキ釣りは楽しいですね♪
結局はこの釣りに戻って来ちゃいますね。

おっ、この磯ご存じなんですね!
でもこの磯では青物のブレイクのみで釣れたのは別のポイントなんですよ(^^ゞ
言っときますけど、サイズ選んでよう釣りません!(;^ω^)

じゅにさんのおっしゃる通り、大きさや数ではありません。
他人の釣果は参考程度にして自分の釣りを進むのが楽しいですよね!
…と言いながらも、やっぱり他人の釣果が気になるのが釣り人ってもんですよね~(^∀^)

たけまんたけまん
2020年01月23日 14:18
遅ばせながらおめでとうございます!今年もよろしくです♪

年始早々釣ってますなぁ。今年はたけまんの年になるな、こりゃ(^^)
masa
2020年01月24日 00:28
お疲れさまです!
やはり釣っておられましたね。あの界隈ですか?しかも80アップですか…恐れ入ります!!

今年は魚が多いような気がしますが、気のせいですかね?まぁ、この時期でもこれだけ釣れるのは嬉しい限りなんですが(笑)
当分はスズキフィーバーが続きそうで、週末が楽しみですね!
デコ
2020年01月24日 08:56
masaさん、こんにちは!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

運だけが頼りなので年始早々に良い釣果だと不安になりますわ(;^ω^)
春のヒラスズキシーズンにも取っておきたいです(^^ゞ

たけまんたけまん
2020年01月24日 12:34
デコさん、こんにちは!

恐れ入らないで下さい(^_^;)
僕の場合、釣果もサイズも時の運ですから(^∀^)

今年は魚が多いかどうかは正直僕には分かりません(^^ゞ
デコさんが良いエリア選択をした証拠だと思いますよ♪

お互いにまだまだ泉南スズキ楽しみましょう☆

たけまんたけまん
2020年01月24日 12:43
お疲れ様です!
私も色んな釣りしましたが、やはりスズキ釣りはやめられないですね。
しかし、相変わらず良く釣りますね。さすがです。
自分は今年の泉南は全くダメでしたが、釣る人は釣ってるんですね。
見習いたいと思っています。
ジャンキー!
2020年01月26日 17:42
ジャンキー!さん、こんにちは!

スズキ釣りはやめられないですね!
ヒラスズキ釣りも同様です。
他の釣りを経験しても、また結局この釣りに戻ってきますね。

スズキ、ヒラスズキは魅力的な魚で、リスペクトしています。
僕の釣果は魚ありき、あとは時の運です♪(^^ゞ

たけまんたけまん
2020年01月28日 12:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スズキ釣りは楽しい。
    コメント(8)