ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

豪雨のベールを突き破れ!!

Jun 15 , 2011

ヒラスズキ(20)




仕事を終えて、さぁ~南紀へ出発や!グー

阪和道は豪雨!

しかし、気分は萎えるどころか、車を叩く強烈な雨音に胸が高ぶります!テヘッ



ワイパーもマックス・ハイテンション!

豪雨のベールを突き破って走れ!!
南紀まで!!ダッシュダッシュダッシュ


覆面パトカーには要注意!(笑)






翌朝の南紀は風速15m!

横殴りの雨!

雨粒が顔に当たって痛い!雷
豪雨のベールを突き破れ!!
(画像では分かりづらいですが、かなり横殴りの雨です!汗



しかめっ面で耐えながら釣り続けた甲斐があってか、なんとか待望の御ヒラ様がヒット!キラキラ

50cmクラスですが、この際、大きさなんて関係な~い!

しかし、抜き上げる寸前にエラ洗いでルアーがポ~ンッ!と宙を舞った・・・(-_-メ)



・・・オ~マイガッド・トゥギャザ~ぴよこ_酔っ払う
(なんでバレるねん!って言うてます~ニコニコ




更に激しい豪雨が、ヒラをバラして磯に突っ立ったまんまの僕を容赦なく叩きつけます!(*_*;





次の山道を下りるあしあと
豪雨のベールを突き破れ!!
数年前まではウェットスーツ・スタイルだと、密漁者に間違われたり、北朝鮮の工作員呼ばわりされたりしましたね・・・(^。^;)




釣果を得られないまま、仕方なく枯木灘方面に戻るが、こちらはやはり爆風&豪雨&大荒れ・・・。

中紀まで戻ると川の増水も激しい。

富田川から北は、どの河川もかなりの増水でドロドロの濁流でした。周辺の磯も当然アウト。中紀の磯ヒラも無理と判断し、最後に紀北方面でマルスズキを狙って帰ろうかと、南紀田辺から阪和道を北上車



紀北では、のんびりと竿を振る・・・。
豪雨のベールを突き破れ!!


そして夕暮れ・・・。
豪雨のベールを突き破れ!!






翌朝は自宅おうちでくつろいでる筈だったんですが・・・タラ~



何故か翌朝は、再び南紀の磯に立ってました!(笑)
豪雨のベールを突き破れ!!


早朝の70cmクラスのバイトを拾えずガーン、潮色の悪いエリアを避けて、磯を転々としました・・・あしあと
豪雨のベールを突き破れ!!


豪雨のベールを突き破れ!!



しかし、その後は何の反応もありませんでした・・・。意固地にも似た努力をした甲斐も空しく、敢えなく納竿

豪雨のベールを突き破って走った果ては、深く暗~い奈落の底でした!ガーン






いやぁ~・・・さっぱりあきまへん!(*_*;




まぁ~でも、好きでやってるこの釣り。僕はプロアングラーでもなければ、業界の人間でもありません!



僕にとって、釣りは人生です!

そして、釣りから人生を学ぶ事もたくさんあります!



釣りという素晴らしい趣味を嗜む一人の釣り人として、釣りそのものを楽しみながら、「たけまん釣行記」をマイペースで続けて行きたいなと思っています!(^-^)



・・・そう!

例えボウズの連続でも続けて行きますよ~!(`∇´ゞ








ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
流石すぎます(^^;)
しかし大荒れの中を南紀から紀北でまた南紀てやっぱりたけまんさん独身でいきましょ(^_^;)
でも安全第一でお願いしますよ(^^;)
あと風邪引きますよ(^^;)

ソルト
2011年06月15日 23:18
おはようございます♪

ダメです!
ソルトさんのように紀州の嫁もらいます!

・・・ってか?(^O^)

ありがとうございます♪
確かに最近はまた疲れが溜まってきています・・・(>_<)
安全と健康に気を遣って頑張りたいと思います!(^◇^)┛

たけまん
2011年06月16日 07:20
豪雨のベールを突き破れ。。。かっこええですね~
今回のテーマ音楽が気になるところです。
さて、過ぎたるは及ばざるが如し。。。雨も適度が良いようで、
川鱸専科の私も、増水・濁流で、ベイトもすっかり流され。。。
あの濁りが入る寸前。。握りが消える寸前。。。タイミング待ちです~
と云いつつ、もしや彼女がと思い、毎夜。。。川に出てしまう。。川鱸症候群。。重症です~(^_^)v

N
2011年06月16日 08:04
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪御座います

たけまんさんのブログは『釣りマロン』って言葉がメチャメチャ似合いますねぇ~

大自然と遊んでる 【感】 がすばらしい♪

見習います~~~

(-_★)キラーン!!

こめ
2011年06月16日 08:22
>Nさん

おはようございます。

車内の音楽はたまたまトムウェイツ→BBキングでした♪

中紀もかなりの増水でしたね!
ここんところ晴れ間が続いて川もいい感じか?と思いきや・・・
また今日はこれから豪雨だそうですやん!(>_<)

しかし、川鱸専科、川鱸症候群のNさんが素敵であります♪(^◇^)

たけまん
2011年06月16日 09:41
>コメさん

オハヨーございます!

あざ~っす!(コメさん風)
ブログ村ランキングで常に上位のコメさんに褒めてもらえて嬉しいです♪

僕もコメさんのブログは毎回楽しませてもらってます!(^-^)

あっ、そろそろ伊勢吉のチヌ大会ですね!
この間の年無し釣った勢いを大会で発揮!期待してますよ~!(^◇^)┛

たけまん
2011年06月16日 09:53
はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます!

磯は非日常の空間で、そこに立つだけで楽しいですよね!
そして、ヒラスズキに出会えたら最高です!

歩いた距離だけ、流した汗の量だけ
ヒラスズキに近づける、と信じて
自分もまた磯に向かいたいと思います!
(最近ご無沙汰しちゃってますが。)

また楽しい記事、期待しています!
あじちん
2011年06月16日 11:00
 毎度です。
 大雨警報発令にもめげずいっちゃいましたか~
 ほんまに気をつけてくださいね!!
 ここ最近、豪雨のおかげで全く釣りにいけてません(涙)
そろそろストレスがたまってきてますわ~ナエナエですわ~
 たとえボウズの可能性が高くとも、フィールドに立つことがとても重要ですよね!!

2011年06月16日 12:29
>あじちんさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!

あじちんさんのブログは僕も拝見してましたよ♪

磯は楽しいですよね~!
釣りの最中はもちろん、釣りを終えた後も清々しい気分になれますしね!(^-^)

でも、あじちんさんの静岡のフィールドもいいですよね~!
いつか静岡遠征してみたいですわ~!(^O^)

たけまん
2011年06月16日 18:28
>Sさん

毎度です☆

僕がいた東牟婁は大雨「注意報」でしたわ~(^O^)
その頃は御坊や西牟婁の方がヒドい雨やったみたいですね!

ありがとうございます☆気を付けます!
最近の僕の運気なら、飛んだヘマをする可能性大ですし・・・(^。^;)

えっ・・・?(゜∇゜)
20kgのマグロを釣ったのに、もうストレス溜まってるんでっか!?

そのムラムラは再びマグロかトウヒャクに・・・
はたまた奥さんで爆発させるつもりですな~!?(*^o^*)

たけまん
2011年06月16日 19:04
お疲れ様です~
まさにオ~マイガットトゥギャザ~! ハードな釣行凄いです

たけまんさん釣れなくてもかっちょええ~! バックからのセルフ撮り

僕も今度マネしよかな?
岡ちゃん
2011年06月16日 19:10
こんばんは♪

やっぱりたけまんさんのおっしゃることはかっこええです!

僕もそんなロマンチストに成れるように精進します!(笑)

じゅに
2011年06月16日 20:44
毎度です☆

その行動力に脱帽です!

釣り歩きの本書けるんじゃないですか?
遊々マップのヒラ番(笑)

遅コメですみませんm(_ _)m

荒海上等
2011年06月16日 22:35
こんばんは。

ヒラ狙いには奈落の底が付きものですよぉぉぉぉぉ~。
とか言うて奈落の底も味わい過ぎると何か気持悪なってくるんですけどね~。
でも海人の血が騒いでしまって気が付けば、またサラシとお友達に・・・・・たけまんさんもこんな感じですか?

私も昔、中紀の磯で朝の暗がりに船からサーチライトを思いっきり当てられ、「照らしたら御ヒラ様どっかへ行ってしまうやないの~!」と怒ってたことがありますよ。
たぶん漁師のおいやんに、イセエビの密猟者と間違われたんでしょうねえ。

BBキングサイコー。
(・。・)
自作マン自作マン
2011年06月16日 22:54
たけまんさん こんちわぁ~♪

雨風も激しいですが
たけまんさんの行動力は それを上回ってますわぁ~
やっぱり 情熱が大切なんやぁ~ って感じます

キャスティング直後の写真・・・かっこいぃ~
左手を添えるように 一直線に伸ばすんですね
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
かわっ家(ち)かわっ家(ち)
2011年06月16日 23:38
>岡ちゃんさん

お疲れ様です。

おっ♪「オ~マイガッドトゥギャザ~!」にバイトしましたね!(^∀^)
シャンプーハット、結構好きです(^-^)

「かっちょええ~!」っすか?(*^o^*)
ホンマはカッコ悪いのに、奇跡的にカッコ良く写ってる写真使ってますからね~!(^。^;)

僕は三脚にデジカメをセットして、まぐれでもヒットシーン撮れたらええかな~と、10秒おきに自動でシャッターを切るインターバル撮影モード(秒間隔も枚数も自分で決められます)で撮影してます。

セルフ撮り、試してみて下さい♪(^∀^)ノ

たけまん
2011年06月17日 13:58
>じゅにさん

こんにちは☆

カッコ良さげな事を言ってますが、中身はまだまだ半人前ですわ~!(^。^;)

中身の伴った味のある男になりたいですね!
外見での勝負は全然無理なので・・・(^_^;)

たけまん
2011年06月17日 14:40
>荒海上等さん

毎度です!

行動力と言うより・・・まぁ~アホですわ!(゜∇゜)

それに独身で時間がある上に、魚釣れへんのに無駄に体力があるから出来るんですわ~(^∀^;)

『遊々マップのヒラ番』オモロそうですね~!
岳洋社さん(会社が目と鼻の先)にでもお願いしときますか~?

でも、釣れない僕が著者やと廃盤になること間違いなしでっせ!(T_T)

たけまん
2011年06月17日 15:06
>自作マンさん

お疲れ様です!

今週末こそは奈落の底から這い上がりたいですわ~!(>_<)

僕は『三度の飯よりサラシが好き♪』かも知れません!
その割には痩せてませんが・・・(゜∇゜)

しかし「サーチライトで照らされた」って・・・
なんかルパン三世と海上警察みたいな感じでカッコいいですね~♪(^O^;)

BBキング、いいですよね~!
僕もバンバン飲んで食べて太って、黒いレスポール持ったらBBキングみたいになれますかね~?
ギターは下手くそですが・・・(^。^;)

たけまん
2011年06月17日 15:19
>かわっ家(ち)さん

こんにちは☆

行動力のある割には貧果です・・・(>_<)
情熱も空回りですわ~!(^。^;)

他のデジカメに同じ機能があるか分かりませんが、僕のデジカメにあるインターバル撮影モードを使えば、誰にでもキャスティング直後の写真を簡単に撮る事が出来ますよ!(^-^)

でも、やっぱり魚は釣っときたい・・・(^。^;)

たけまん
2011年06月17日 15:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
豪雨のベールを突き破れ!!
    コメント(20)