ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

無謀にもヒラスズキ!

May 25 , 2011

ヒラスズキ(14)




日曜日、自宅の部屋で大の字に寝転びながら、和歌山の海に思いを馳せる・・・。


南面の磯、波残ってるかもな・・・?



時計の針は正午を回っている・・・




ん~・・・

2~3時間だけでもいいから磯ヒラじゃ!グー




平日の連夜のバチ抜け釣行や、前日の磯ヒラ釣行で、体もバキバキに疲れてはいるが・・・ガーン

それに例え今から出発したとしても、釣りが出来るのは恐らく3時間ほど・・・汗

しかも、行っても波がない可能性が大!ダウン





・・・が、無謀にも大阪を出発!ビックリ

ある意味、捨て身です!ダッシュダッシュダッシュ






・・・で、現場着。車






・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・波ねぇ~し!!



・・・アカンがな!!ガーン




しかし、しばらく観察してると、先端の1ヶ所だけ、数分置きに良さげなサラシが広がっている・・・。

そこは普段、ヒラスズキが付く可能性が高いホットスポット!

昨日から濡れたまんまの冷たいウェットスーツを着込み、いざスイムです!グー






・・・が、ヒラの反応なし!!



沖側でダツが掛かったのみ!ガーン





しばらくして移動を決める!グー

南面は波がないので、ダメ元で北風の当たる方面へ大幅に移動です!車

時間がないぞ!ダッシュダッシュダッシュ





着いた頃には夕まずめ。時間的に最終ポイントです。汗




しかし・・・




やっぱり風も波もショボく、完全にサラシ不足・・・タラ~
無謀にもヒラスズキ!
(分かる人には分かるポイント!ニコニコ




おまけに最後の最後にキャストミスでルアーを磯に引っ掛ける始末。回収できずにラインが切れてしまった・・・ガーン




くっそぉ~!!怒

そこらに売ってない大切なルアーやねんぞ~!!男の子エーン




ルアーは25m先の小磯にブラブラぶら下がっている・・・。

潮の流れはあまりなく、数分に一度ザブンッと波が来て、小さなサラシが立つ程度。





悩んだ結果・・・





泳いで回収や!!(えぇ~っ!?ビックリ





行けると思ったんです・・・。




しかし、あと2mの所でサラシに揉まれて断念!!




死にかけました・・・!!(アホやろ!?ぴよこ




泳いで息が上がった状態で、波で少しでも水を飲んでしまうと、息が出来なくなって体も思うように動かなくなりますね!汗

息がしたいのに波が邪魔をする・・・

あれ以上ムチャをすると(十分ムチャですが・・・)、いくらライフジャケットを着てても水死しちゃいますね!ぴよこ3


勉強になりました!!

危うくホンマに身を捨てるとこでした!!(かなりのアホですわ・・・汗





磯に引っ掛かったルアーに後ろ髪を引かれながら、トボトボと夕暮れのポイントを後にしました・・・。ぴよこ2




無謀にもヒラスズキ!





・・・で、やっぱりボウズでした!!


やはり、この釣行は無謀だったようです・・・(*_*;)










ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
たけまんさん こんちわぁ~♪

わかりました!
たけまんさんが 今一番欲しい物・・・
それは・・・・

DOKODEMO DOOR!  ちゃいますか~♪

それにしても・・・ 執念やぁぁぁぁ~
かわっ家(ち)かわっ家(ち)
2011年05月25日 23:20
こんばんは

わずかな可能性を信じて夢を追いかけるその情熱!
同じアングラーとして尊敬します!


でもルアー1つよりも命1つですよ!!
大切なルアーを無くすのはつらいですが無理して命なくしてしまったら元も子もないですからねっ!
じゅに
2011年05月25日 23:49
お疲れ様です。

釣果は残念でしたが

それより体気をつけてくださいよ!


昔はサーフィンしてたんで

海や波の怖さ少しは知っているつもりです^^;;
(台風時に死に掛けました!私もアホです(爆))

磯際やテトラ際は波当たると危ないんで無理しないで下さい!


次回の釣行は気をつけて(笑)

kuromu
2011年05月26日 01:12
いや~根性でんな~ 気力が体力越えてますな~~
しゃあけど、やっぱ命あって、ナンボ。。。無茶したらあきまへんで~~
まあ、無事帰還して、何よりです~~(^。^)y-.。o○

N
2011年05月26日 01:48
>かわっ家(ち)さん

おはようございます♪

「DOKODEMO DOOR!」は釣り人なら皆さん欲しいはず!(≧∇≦)

釣りに行ったのは執念ですが、ルアーを取りに泳いだのはダメですね!(`ヘ´)

たけまん
2011年05月26日 07:29
>じゅにさん

おはようございます。

確かに可能性が低いのは承知の上でしたが、現地に着いたら更に低くなりました・・・(T_T)

一応泳ぎましたが、ヤバい境界線の手前で身を引きました・・・(^_^;)
僕のように無茶したらダメです!(>_<)

たけまん
2011年05月26日 07:42
>kuromuさん

夜勤、お疲れ様です♪

ありがとうございます(^-^)

以前、泉南シーバスコラボの時、クロムさんがサーフィンで死にかけた話をして下さいましたね!(^_^;)

僕も過去に、恥ずかしながら波に呑まれて磯際で洗濯機の中にいるように回された経験があるので、今回はルアーを取りに泳ぎはしましたが、結局、磯回りに近づく前に諦めました・・・(T_T)

一応、僕の中では「想定内」という事で♪(^∀^;)

たけまん
2011年05月26日 07:57
>Nさん

ご心配、ありがとうございます♪

しかし・・・

ルアーは大量生産のプラスチックルアーではなく、更に製作者の魂が入ったハンドメイドルアーです(Nさんもご存知の!)。

魂で泳ぎましたが、ダメでした!
僕が未熟でした!(ToT)

たけまん
2011年05月26日 08:10
お疲れっす~ たけまんさん無理は禁物ですよ~ 僕はまだ たけまんさんに教えてもらわなあかんこといっぱいあるから もしもの事があったらって考えると・・・(涙)
岡ちゃん
2011年05月26日 17:51
>岡ちゃんさん

お疲れっす!

おっ!僕にもしもの事があったら泣いてくれる人が1人いましたね♪(^∀^)

あれ以上、無理してたらヤバかったですが・・・

諦めて磯から離れる時、ルアーが口を開けて泣いてるように見えました・・・(;∇;)/~~

たけまん
2011年05月26日 18:22
 毎度です!!!
その場所は冬場に鵜がたくさん休憩している例の場所ですね!!
昨年末はだいぶ通いましたがヒーヒー言わされてばかりでした(泣)
 僕らは「ちょっと釣りにでも・・」と思ったら、車で15分も走れば「磯ヒラ」「川シーバス」といけますんで、なんて贅沢な話やとつくづく感じました。 たけまさんが和歌山県民だったら、アリの這う隙間もないほどポイント開拓してるんでしょうね~
 たけまさんの行動力には頭が上がりません~

 

2011年05月26日 21:16
ガッツ!たけまんさん こんばんは。
ガッツ!ひろーかです。

日曜日そんな切ない別れがあったんですか~・・・グスンッ涙。

でも、その辺は潮の流れが複雑かつ強引なんで進水した瞬間に体が「ス~」と沖に流される可能性がある所やし恐いですよぉ気いつけてくださいね。

まあ、わたしのようなメチャクチャなアホアホおやじがそんなこと言うたかて説得力ないですが。
\(-_-)\お互いこれからも安全運転で行きませう。
自作まん
2011年05月26日 23:32
>Sさん

おはよーございます♪

そうです!鵜がたくさん休憩してる場所ですわ~!

僕も今回の場所と、北側にある小○崎は相性が悪いんです。
魚は多い方やと思いますが、滑って落水したり、ロッドを折ったり、そのロッドを修理に出した先の釣具屋が火事で全焼したり・・・(゚∇゚)

僕が和歌山県民やったら・・・?
ん~どうでしょう!(ミスターではない♪)

逆に海から離れてるからいいのかも知れませんね!
平日に釣りに行けない分、夢見た妄想が週末に爆発!って感じですね!(^O^)

でも、釣果は爆発しませんが・・・(T_T)

たけまん
2011年05月27日 07:34
>自作まんさん

オハヨーございます!

そうなんです。切ない別れがありました・・・(ToT)

せっかく『ガッツ!ひろーか』さんが作ってくれたルアーやのに・・・

あっ、言うてしもた・・・(゜∇゜)

僕も20分以上、海を観察してたんですが、我慢できずに泳いじゃいました!

頑張ってHCルアーにチェイスしましたが、バイトする寸前に断念しました!(^O^;)

たけまん
2011年05月27日 07:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無謀にもヒラスズキ!
    コメント(14)