ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

大荒れの泉南、良型シーバス!

Nov 21 , 2011

スズキ(18)



先日、携帯からスマートフォンに替え、 その余りの扱いにくさに、「スマホ投げたろか~コラ~ッ!!(;`皿´)」と、毎日腹を立てながら、 四苦八苦しているたけまんです・・・(*_*)



さて、本題に入るその前に、先に土曜日の磯ヒラ釣行の話をちょっとだけ・・・汗



大荒れとなるこの日、岬の裏は恐らくヒラ師で満員御礼になる筈なので、それを避け、大荒れになる前の波表を、朝一の干潮時だけの覚悟で入るあしあと


しかし、本当に朝一の30分しか釣りが出来ず、その後は予報通りの大荒れに・・・!ガーン
大荒れの泉南、良型シーバス!


釣りになりまへん!!
大荒れの泉南、良型シーバス!
(仕方なく変顔に走るタケマン・・・笑)


撤収ぅ~!!
大荒れの泉南、良型シーバス!




くそぉ・・・!

このままでは終わらへんぞぉ!!






そして翌日の泉南です!

二日酔いの頭痛雷が取れた夕方頃に出撃!車

翌日は仕事なので短時間勝負!グー

僕の大好きな北西風がビュービュー吹いてました!テヘッ




こんな大荒れの日、「スズキが意識しているのはこの辺かな~?」と探っていると・・・




ピックアップ寸前にバイト!!




・・・で、型はともかく、まずは1本ニコッ
大荒れの泉南、良型シーバス!


ルアーは名作、漢のザウルスシートプス!キラキラ
大荒れの泉南、良型シーバス!






続いて、カケアガリとストラクチャーの重なった、いかにも怪し~い場所をダウンクロスで通して・・・






ハチマルゥ~!!
大荒れの泉南、良型シーバス!


ルアーはまたまたシートプス!!
大荒れの泉南、良型シーバス!
やってくれます!シートプス!!(≧∇≦)






そして、一通り探り終えた後、反応が無いのでポイント移動車


次のポイントでも出そうな雰囲気でしたが、何故か不発・・・ガーン


更に次のポイントに到着すると、見慣れた車が・・・!ビックリ


暗闇の中から釣りを終えて帰って来るあの2人組は・・・





辻井くんあっくんコンビやん!ニコニコ
大荒れの泉南、良型シーバス!





状況を聞くと、僕が2カ所目に移動したポイントで、先に・・・




ドォ~ン!
大荒れの泉南、良型シーバス!
ええのん釣ってるし!!(先に釣られててチト悔しい・・・汗


良型を連発だったそうです!テヘッ
大荒れの泉南、良型シーバス!
お見事です!!キラキラ





そして、間もなくして納竿。帰路につきましたおうち





ちなみに泉南ではありませんが、若手のホープ・春山くんもランカー釣ってます!テヘッ
大荒れの泉南、良型シーバス!
お見事です!!(≧∇≦)










ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
スマホ先こされました(笑)
僕もいずれスマホにするでしょうが、まだ粘ります(笑)
しかし泉南僕は2週間程前に行きましたが太刀魚師がたくさんいてあきらめました(^。^;)
また爆風の時に行きます(o^∀^o)
磯マルにも挑戦したいと思ってます(笑)
落ち鮎厳しいですわ(泣)

ソルト
2011年11月21日 22:47
ソルトさん、こんばんは☆

僕のスマホは「G’z One」です。
僕はブログ記事を携帯で作る事が多かったんですが・・・
スマホはかなり扱いにくいですわ~!
慣れるまでかなり時間が掛かりそう・・・(>o<)

泉南は太刀魚師も釣りにならんくらいの日がええでしょうね!
まだこの時期は、波のない時は太刀魚に邪魔される事が多いですからね~

まぁ、スズキが釣れるような条件の時は、人間側が釣り辛いですがね!(^。^;)

たけまんたけまん
2011年11月21日 23:26
なるほど~土日、南東の風~北西の風に。。
泉南。。そう出ましたか!流石です!!

中紀は、予想以上の雨。。そして暴風警報。。。
川は増水泥にごり、磯は強風底荒れ。。。
それでも、釣友の中には、そうなる寸前に釣果を上げた人も。。
私は、天気を甘く見て、泥酔。。トホホ。。で、ジョギングしてました~(苦笑)

N
2011年11月22日 09:33
Nさん、こんにちは!

北西風が強い日は、ヒラと泉南を意識しますね!

しかし土曜日は中紀も雨風凄かったですよね!
僕は朝一のポイント選択を間違えたみたいです・・・(^。^;)

たまには泥酔もええもんですよ~
僕は土曜に飲み過ぎました~!(^_^)v

たけまん
2011年11月22日 13:18
こんばんは!
皆さんいい魚釣ってはりますね~!!
僕も昨日爆風の中行きましたが風に負けちゃいました~(>_<)

泉南シーバスには気合いがいりますねー^_^;

じゅに
2011年11月22日 18:10
スマホは慣れると便利なんでしょうね!

僕も早くスマホに変えねば!!



粋なルアー使ってますね~!!

めちゃめちゃカッコいいです!

次はソルティーブラウニーでお願いします!(笑)



僕はヨルマルで撃沈でした!(笑)

たいパパ
2011年11月22日 20:57
じゅにさん、こんばんは☆

たまたま良型に当たりましたが、僕等もアカン時は全然ですからね~(@_@)

そうです!
爆風、荒波の泉南は気合いが必要です!

でも、一番は安全に釣りする事ですね!(^-^)

たけまんたけまん
2011年11月22日 22:00
たいパパさん、こんばんは☆

スマホに変えて約一週間経ちますが、未だに慣れず・・・
こうして外出先でコメントのお返事するのも一苦労です(*_*)

ソルティーブラウニー、今、持ってないんですよぉ!(>_<)
タックルベリーに売ってたはずなので、ダッシュします!

それか、ヨルマルシャッドじゃ駄目ですか?(爆)
たいパパさんならご存知の、あの丸いファットボディー!
17cmで47gですよ~♪(*⌒▽⌒*)

たけまんたけまん
2011年11月22日 22:17
こんばんは。

シートプス最高のルアーですよね!
自作ルアーを使う前、私も初期のウッド製シートプスにはずいぶんエエ想いさせてもらいましたよ~
特にヒラスズキ狙いの時は頼りになるルアーでした。

ところで、たけまんさん、変顔ええ感じですねぇ・・・ちよっとジェラシー(なぜか?)
ハチマルうらめしい・・チャウチャウ!・・うらやましいです。
自作マン
2011年11月22日 22:25
この週末はやはりババ荒れやったんですね!(@@)

一番上の写真!強烈ですね!ここまで荒れたらクローズになっちゃいますね(><)

しかし泉南でバチコーン!っと流石です!
80のナイスシーバスお見事キャッチ!グレートですね!(*´∀`*)

漢のたけまんスマイル最高っす!(^^)

またルアーも渋い!

漢のシートプス!

カッチョいいです!(・∀・)

ななまお
2011年11月22日 22:30
毎度です☆

懐かしいルアーいいですね~!
昨日は波無くナイトヒラチャレンジしましたが撃沈で釣友とダベリングでした(笑)
荒海上等
2011年11月23日 11:49
自作マンさん、こんにちは!

シートプス、ええルアーですよね!
自作マンさんのようなベテランさんなら必ず知ってるルアーですよね!

変顔は、自作マンさんを見習ってチャレンジしましたが・・・
やっぱり自作マンさんにはかないませんわ~!(^o^;

何をおっしゃいますやら~!
僕は自作マンさんのキュウマルが恨めし・・・
ちゃうちゃう、羨ましい~~!( ̄∇ ̄)

たけまんたけまん
2011年11月23日 16:31
ななまおさん、こんにちは!

週末はかなり危険を感じました!
前に出て釣りしてたら大波食らってあの世行きですわ~!

ハチマルは最初、中型かな?と思って一瞬、抜き上げを考えたんです!
でもその後、よく突っ込んだんで良型やと分かったんです・・・。
強引にいかんで良かったですわ~!(^。^;)

久々のシートプス、これからも活躍してもらいますわ~!(^O^)

たけまんたけまん
2011年11月23日 16:48
荒海上等さん、こんにちは!

カラーは最近のカラーですが、相変わらずウッド製のええルアーですよね!

実はこの後、調子乗ってタックルハウス「ツインクル・サーファー」を使ったんですが・・・
スパッと太刀魚に持って行かれました~!

かっ・・・悲し過ぎます・・・(ToT)

たけまんたけまん
2011年11月23日 16:58
 そんなに良型をバコバコいわせる場所があるんすね~うらめしィ、うらやましい~(笑)
 今期冬は僕もいろいろ課題がありまして、そのうちの一つが川から抜けたシーバスがどのあたりを回遊してるのか!?ですが、非常に辛い調査になりそうです(涙涙)
 なんてったって「う~みは、広い~な、大きいな~」
 まずはグーグルマップ睨みながら勝手にシーバスの回遊コースを妄想します(爆)

2011年11月24日 21:31
Sさん、おはようございます!

これからの時期の泉南は良型が望めますね!
80クラスまでならソコソコ釣れると思います。

川を抜けた後のスズキの回遊ルート・・・
そうして考え悩むだけでも楽しいですよね!

解明された暁には、僕にコソッと教えて頂けるよう、ヨロシクお願いしまっす!( ̄∇ ̄)

たけまんたけまん
2011年11月25日 07:29
毎度です~!

ひょっとして泉南変態サークル開幕してますぅ?

みんなええのん釣ってますね~ テンション上がってきましたわ
岡ちゃん
2011年11月25日 21:41
岡ちゃんさん、毎度です!

もう泉南は既にシーズンインしてますよ~!
産卵を意識したスズキが落ちて来る季節ですからね!

テンション・アゲアゲで行きましょう!(ノ^^)ノ

でも、爆風&荒波の時は無理は禁物ですよ~!

たけまんたけまん
2011年11月28日 09:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大荒れの泉南、良型シーバス!
    コメント(18)