ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

2010年・釣り納め in 泉南

Dec 31 , 2010

スズキ(16)



12/30(木)


今日は仕事納め・・・そして、釣り納め!

大好きなビールを我慢して納会を終え、皆さんに挨拶を済ませると、そのまま真っ直ぐ泉南へ飛んだ!



泉南でスズキを釣って、気持ち良く終わろっ!
サクッと釣って!サッと帰って!
良い新年を迎えまひょ



そんな目論みだったが、甘かった・・・

数ヶ所ポイントを回るも、全然ヒットに恵まれない・・・。
2010年・釣り納め in 泉南



ここで、潮位が下がるまで温存していたポイントに入る・・・



そして釣り開始から3時間、ようやくヒット!

やっとや~ん!



近くまで寄せてランディングに入る。

おっ、アフター(産卵後)の70cmクラスやな

さぁ~ランディングして写真撮って、気分良く帰ろっ

慎重にファイトして、寄せ波に合わせてリーダーを掴むと・・・



グングンッ!(エラ洗い)

・・・ポロッ!(ハリ外れ)

バシャバシャ!(逃げるスズキ)



えぇ~っ!!!

どこやっ!どこやっ!



ゴロタ石が波に洗われて魚が見えない!


おらんやん!


波が引いて・・・


シ~ン・・・。



・・・おぅわぁ~!
逃げられてしもた~!



やっとヒットしたのにぃ・・・





それからは全くバイトすらない・・・

極寒強風荒波・・・

厳しい時間が過ぎる毎に、一匹の魚の価値を噛み締めていた・・・





12/31(金)


夜中は風速15mを超えるような爆風が吹き、海は激荒れに・・・

普段は飛んで来ないような所から波飛沫が飛んで来る・・・。



そして、昨日の釣り開始から15時間後・・・


波風は幾分、治まったが・・・


夜が明け切った、凍える海がそこにあった・・・。
2010年・釣り納め in 泉南


時折被る波飛沫が「帰れっ!」と怒っている・・・。
2010年・釣り納め in 泉南



終わりか・・・


いやっ!
まだチャンスはある!





そして・・・



クッ・・・


小さいアタリの後、重みが乗る!



・・・ヒット!!
やった・・・!!



・・・コレは捕る!
何が何でも捕るで!



よっしゃぁ~!やっとやん!
2010年・釣り納め in 泉南



ここまで厳しかった・・・!


でも、この子のお陰で救われました!
2010年・釣り納め in 泉南

ルアーはHC丸リップ
2010年・釣り納め in 泉南



その後も・・・!


やった!
2010年・釣り納め in 泉南



サイズなんて二の次!


釣れてくれるだけで幸せです!
2010年・釣り納め in 泉南




そして、2010年の締めは70cmアップ
2010年・釣り納め in 泉南

2010年の締めルアーはHC丸リップ!
2010年・釣り納め in 泉南

自然に、魚に感謝です!
2010年・釣り納め in 泉南



スズキ達に来年もよろしく!とリリース



ありがとう!
2010年・釣り納め in 泉南






いやぁ~今回は厳しかったです!

忍耐の釣りでした・・・!

でも何とか、2010年の締め括りにスズキを釣る事が出来たので、メチャ嬉しいですね!

お陰さまで気分良く年が越せそうです



さて来年はどんな年に、どんな釣りに、そしてどんな魚達と出会えるのでしょうか?

楽しみです!



皆様、良いお年をお迎え下さい!

来年もどうぞ宜しくお願いします!












ありがとうございました!晴れ
ここを「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
お疲れ様です!

いい釣り納めが出来ましたね(^-^)/

今年は、チヌポを教えて頂きありがとうございました。

まだまだ腕が未熟で
釣果には至りませんでしたが^^;;

良い勉強をさせて頂きました!
ありがとうございますm(_ _ )m

来年も是非ご指導のほどお願いします!

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!

kuromukuromu
2010年12月31日 16:18
kuromuさん

毎度です!

僕の方こそ色々と(?)ありがとうございました!(^O^)

いえいえ~!チヌポの時は、僕の方こそ不甲斐ないナビゲートですんませんでした!(>_<)

またコラボの方、宜しくお願いしますね♪

来年も宜しくお願いします!

良いお年を!(^o^)/

たけまん
2010年12月31日 16:57
ボウズで終わらず良かったです(^O^)
今年はチヌポという新しい釣り方を経験させて頂き本当にありがとうございます(^O^)
来年は色々コラボしてください(^w^)
本年はどうもありがとうございました(^O^)

ソルト
2010年12月31日 17:27
ソルトさん

最後に何とか釣れて、来年に向けて弾みが付きました!(^O^)

いえいえ~チヌポの時は僕の不甲斐ないナビゲートですんませんでした!(>_<)

次にはキッチリ釣果残してはったし、他のポイントでも釣果残してはったんで、そのセンスと行動力は見習いたいと思います!(^-^)

こちらこそ、ありがとうございました!

来年も宜しくお願いしますね(^o^)/

たけまん
2010年12月31日 17:43
執念の?釣り納め、いい結果で終われてよかったですね!
当方は昨日音海サゴシに行ってきましたがあえなく撃沈でした。(大雪の前に帰れてよかった・・)
来年も楽しい釣行記楽しみにしています。よいお年を!
ヨシマル
2010年12月31日 20:01
ヨシマルさん

確かに「ボウズでは終われない!」という執念でしたわ~(^。^;)

音海のサゴシ、あきませんでしたか~(>_<)

ちなみに熊野方面のショアは、まだメジロorブリの気配があるみたいですね!

今日の夕方、従兄が大型をバラしたそうです!
僕の初釣りは熊野かも・・・♪

来年も宜しくお願いします!
良いお年を!(^o^)/

たけまん
2010年12月31日 22:05
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お疲れ様でした♪

来年も宜しく御願い致します。

m(_ _"m)ペコリ

ピザまんさんが来年も良い年で有りますようにお祈り致します♪

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

(-ノ-)/Ωチーン

(≧m≦)ぷっ!

kome811kome811
2010年12月31日 23:28
kome811さん

新年、明けましておめでとうございます!

今年もピザまんは頑張ります!(^◇^)┛

コメさんが今年も無事に楽しい釣りが出来ますようお祈り致します☆

本年も宜しくお願いします!

たけまん
2011年01月01日 00:38
あけましておめでとうございます。

大荒れの天気の中ご苦労さまでした。
/(_ 。_)\
写真を見ているだけで寒いのが伝わってきましたよ~。
ブル(◎ ( ) ◎)ブル~

釣り納め最終アンカー役にHC丸リップを数あるルアーの中から選んで頂きありがとうございました。
な・な・涙が出そう~ググッとこらえて・・・紅白歌合戦のトイレの女神さまを聴いてオロオロ泣いてしまってからというもの涙腺が緩みっぽなしです。

自作マン自作マン
2011年01月01日 17:11
あけましておめでとうございます!

今年はぜひコラボしたいですね!

とにかく事故等には充分気をつけて

釣行してくださいね!

今年も宜しくお願いいたします!

たいパパ
2011年01月01日 18:57
たけまんさん あけおめです!

いやぁ~さすがです。
極寒の中 あの波飛沫を見ても
まだやり続ける根性がないと
こんな釣果にはつながらないんですね~
自分には無理やぁ~~って思っちゃいました。

今年も楽しい記事たのしみにしてますが
くれぐれも体には気をつけてくださいね。
かわっ家(ち)かわっ家(ち)
2011年01月01日 23:15
自作マンさん

明けましておめでとうございます!

「トイレの神様」ええ歌ですよね!
しかもあの子、ええ声してるし、歌いっぷりも良くて表現力があるから、聞き手はス~ッと歌の世界に引き込まれちゃいますね♪おいやん達は涙、涙・・・です(T_T)

HC丸リップは、見事に釣り納め最終アンカー役を果たしてくれました!(^O^)

荒波にHC丸リップをゆっくりと絡ませたらGOODでしたよ!

今年も宜しくお願いします!(^o^)/

たけまん
2011年01月02日 06:22
たいパパさん

明けましておめでとうございます!(^o^)/

そうですね!去年はタイミングが合いませんでしたが、今年はコラボ出来るといいですね!

お互いに今年もいい釣りが出来るように頑張りましょう!(^◇^)┛

今年も宜しくお願いします!(^∀^)ノ

たけまん
2011年01月02日 06:30
かわっ家(ち)さん

明けましておめでとうございます!

あの日は釣り納めやったんで、「絶対釣るんや!」って思って粘っちゃいました(^。^;)

最初に掛けた1本をバラさんとキャッチ出来てたら、多分その後すぐに帰ってたと思いますが、次の1本まで15時間以上掛かってしまいましたわ・・・(^。^;)

かわっ家(ち)さんも体に気を付けて頑張って下さい!

今年も宜しくお願いします!(^∀^)ノ

たけまん
2011年01月02日 06:49
あけまして おめでとうございます!



今年もよろしくお願いいたします。

色々な綺麗な画像とともに、出会った魚の記録を楽しみにしています。



年末の泉南はかなり南の方まで行かれてるんですね

画像の灯台が懐かしいです。

新〇〇〇〇裏なんかも攻められるんですか?

昔と少し魚の付き場が変化しているような…



背景がいいですね。

今回釣られたシーバスですね?

いい感じに仕上がっていると思います。

くろたろうくろたろう
2011年01月02日 14:55
くろたろうさん

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

一口に「泉南」と言っても範囲が広いですもんね~!僕は南方面の海が好きです。

画像の灯台・・・分かる人にはすぐ分かる画像でしたね(^。^;)

新〇〇〇〇裏は放水もないし、昔より波も入って来なくなったので最近は行ってないですね~

ありがとうございます!ブログの背景は少しゴチャゴチャしすぎ感があったり、現在サイドバーの背景色が消えてしまうトラブルで文字が見えにくくなってますが・・・(>_<)
ボチボチとカスタマイズさせて頂きます(^_^)

しかし、背景のスズキが今回のスズキとよく分かりましたね!

さすが、くろたろうさんです♪

たけまん
2011年01月03日 09:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2010年・釣り納め in 泉南
    コメント(16)