ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

南紀からメリークリスマス!

Dec 28 , 2010

ヒラスズキ(14)



ここ数日間、PCがインターネットに繋がらないという状態に陥り、しばらくブログ記事が投稿できませんでしたが、昨晩やっと復旧されました!


たけまんアダルトサイト見過ぎちゃうか~?ウィルス侵入したんやで~!


・・・とか言われたりしますが


そんな訳ないやろっ!!


・・・とも言い切れないかな?


まぁ~とにかく復活でございますわ!





12/25(土)


クリスマスです

温かい家庭で一家団欒を過ごされる方、または恋人同士でラブラブな夜を過ごされる方・・・

世の中はクリスマスで賑わっていると言うのに・・・



・・・私は何故ひとり、南へ向かう?



南と言っても大阪の繁華街「ミナミ」ではありません


寒波到来!

田辺・西牟婁・東牟婁に強風注意報発令中!

風速は北西10m以上!

・・・とくれば!?


やっぱ磯ヒラっしょ!?


そうです!
一路、南紀の海へ向かっているのであります!




大東鶴見インターから終点・南紀田辺まで突っ走り、そこからはR42をひたすら南下。

椿温泉を過ぎ、途中、村島のパーキングでトイレ休憩。それからはノンストップで走り、約3時間、230kmの道程で現場着。



約1年以上、磯ヒラから離れていたので胸が高鳴ります!


山道を下りると・・・


ん~ええ感じちゃう?
ここでこの波なら、波表はもっと期待できる!
南紀からメリークリスマス!

メリ~クリスマ~ス!
南紀からメリークリスマス!

ほな行きまひょ!
南紀からメリークリスマス!




おお~っ!出そうやなぁ~!
南紀からメリークリスマス!

出るぞっ・・・
南紀からメリークリスマス!

絶対出るでっ!
南紀からメリークリスマス!

出っ・・・・・
南紀からメリークリスマス!

・・・・・ん?
南紀からメリークリスマス!



・・・ちょっと休憩


僕の愛用タックル
南紀からメリークリスマス!
天龍・SWAT110Mセルテート3500HDカスタム。今回の主戦ルアーはAIMS・アローヘッド140です。



続けます
南紀からメリークリスマス!

・・・おいっ!
南紀からメリークリスマス!

太陽よ!沈むん早いんちゃうか!?
南紀からメリークリスマス!

そして、アローヘッドのリップが折れた時点で、僕の心もパキッと折れてしまった・・・
南紀からメリークリスマス!




青春のバカヤローッ!!
南紀からメリークリスマス!




・・・と言う訳でボウズです!!



まぁ・・・磯ヒラなのでまだ諦めがつくし、厳しい自然と一体化した釣りなので、ボウズでも爽快な気分になれます!

でもやっぱり、いったん磯ヒラに行くとスイッチが入っちゃいますね!




さて・・・帰りはラジオも音楽も全くかけずに、磯ヒラに関わる事を色々と考えながら大阪へ帰ります

途中、「三宅さんいてはるかな~?」と久々に伊勢吉さんへ寄り道しました
南紀からメリークリスマス!

三宅さん、貴重なお話、そして楽しいお話を、ありがとうございました!

可愛らしいハルテックさんにも初めてお会い出来て良かったです




伊勢吉さんを後にして・・・


まだ終わりません!
まだ寄り道します



ら~めん一作です!
南紀からメリークリスマス!

久しぶり~
南紀からメリークリスマス!

ウマい!
僕の青春の味です

僕的にはネギを入れてそのまま少し食べた後、途中からピンクしょうがを入れて食べるのが好み!

ご馳走さまでした!




その後、真っ直ぐ帰宅



以上これにて、南紀・磯ヒラ釣行往復500kmの旅は終了でございます


・・・とまぁ~、クリスマスらしい事は何一つしておりません!




さぁ~次は2010年の最終戦か、あるいは年越しフィッシングも有り得ますね!


頑張りまっせ~!











ありがとうございました!晴れ
ここを「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
いやぁ~クリスマスに釣りですか!
その心意気最高です!

ワムのラストクリスマスって曲が
あるでしょう?あの曲のイントロを聞く
だけで怒りがこみ上げてくるのは僕だけ
でしょうか?(笑)

メール送りましたのでチェックして下さいね!

たいパパたいパパ
2010年12月29日 00:07
たけまんさん、こんばんわ!
お~泉南から打って返し、クリスマスには南紀~~やりますね~
私は、7年ぶり単独運転、徳島→御坊250kmが堪え、くたばっていました~
で、最近のアダルトサイトって、どんなんですか~??(^。^)y-.。o○

N
2010年12月29日 00:25
たいパパさん

いやいや~(^_^;)
今の僕にはクリスマスだろうが正月だろうが関係なさそうです!

ワムのラストクリスマス・・・怒りは込み上げて来ませんが、その気持ちは分かります!(^∀^)

今の僕じゃ~聴いてもやるせなくなるだけで、決して楽しくなれないですから!(゜∇゜)

メール拝見しましたよ~!(^o^)/

たけまん
2010年12月29日 00:33
Nさん

こんばんは☆

久々の磯ヒラやったんで、Nさんのいる御坊を通り越して、昔いい思いをした南紀のポイントまで行っちゃいました♪

慣れは怖いもんで、少し通うと「串本なんてすぐソコやん!」って感覚に自然となっちゃうんですわ!(^_^;)

最近のアダルトサイト、メチャクチャ凄いでっせ~!
アレもんで、コレもんで、ソレもんですわっ!

・・・って、なんでですのんな!?(^。^;)

たけまん
2010年12月29日 06:01
先日は初対面にもかかわらず、お会いするなり
「アッ、肉まんあんまんたけまんさんやぁ!」
なんて…失礼いたしました(汗)
blogを拝見していて、面白い方やな~と思っていたので、生たけまんさんと知って思わず出た言葉でした(^_^;)
もっとお話ししたかったのですが、ミヤケマンとラブラブムードでお話しされていたので泣く泣く遠慮いたしました(T_T)
釣りに行けない日はアソコに出没していますのでまたお会い出来る日を楽しみにしています♪
ハルテック
2010年12月29日 07:52
お疲れ様でした☆

僕も近々また行きます♪

…一作に♪(爆)
荒海上等
2010年12月29日 12:43
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
坊主残念でした~
次回は(^ー^* )フフ♪
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ハルテックさんとお友達になれたんですね!!
羨ましい・・・
σ(o^_^o)はいつも遠くから( ̄0 ̄;アッハルテックさんや~ってぐらいですww

こめ
2010年12月29日 12:46
ハルテックさん

こんばんは☆

いえいえ~まさかハルテックさんが僕のブログを見てくれていたなんて思ってもみなかったので、メチャ嬉しかったですよ~!(*^o^*)

それにコメントまで頂けて光栄でございます!

三宅さんはさすがに釣りの事、シーバスの事をよくご存じですし、人柄もいいので、楽しくてつい話し込んじゃいました!(^_^;)

じゃ~今度はハルテックさんを捕まえますけど、いいっすか?(^∀^)

こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています!(^o^)/

たけまん
2010年12月29日 18:11
荒海上等さん

毎度です!

久々の磯ヒラで結果はボウズでしたが、やっぱりオモロイですね~!

しかし・・・なんか、一作でバッタリお会いしそうな感じですね♪(^∀^)

たけまん
2010年12月29日 18:27
こめさん

ありがとうございます♪
次は頑張って磯ヒラ釣りたいですね!

伊勢吉さんでは三宅さんとシーバスの話をしていたので、ハルテックさんとは、ほんの少ししかお話できなかったんですよ~(^_^;)

ハルテックさんの方も頑張ります!(何をやねん・・・笑)

たけまん
2010年12月29日 18:39
こんばんは。

たけまんさん!いきなり本州最南端ですか!
あの辺かな~?たぶん?
(へ 。 へ)
そんなゴッツイ水平線久々に見たいもんです。
ええな~ボーズでも。

自作マン自作マン
2010年12月29日 23:09
自作マンさん

こんばんは☆

ヒラスズキが釣れれば最高やったんですが、ヒラスズキ釣りをしてるだけでも面白いし、気分は爽快ですね!

そうです!
本州最南端の西側です!
僕の好きな地磯ですわ!(^O^)

普段はウェットスーツが多いんですが、今回はあまりにも極寒だったのでタイツにしました(^_^;)

波はもちろん、ベストな潮位で入ったんですが、ダメでしたね~(>_<)

たけまん
2010年12月30日 00:42
たけまんさん こんちわぁ~♪

寒波の中、遠征お疲れさまでした。
すごい磯ですね~
松竹映画の始まりかと思っちゃいました。
最初の写真はよろいかぶとかぶってるのかと・・・
まさかこんなとこで邦画はないですねw失礼しました。

でかいスズキ期待したんですが、残念でしたね~
でも、釣れなくても楽しんでるなぁ~
最終戦か、年越しか、、、期待してまっせ~~~
かわっ家(ち)かわっ家(ち)
2010年12月30日 23:30
かわっ家(ち)さん

こんばんは!

寒波でもヒラスズキの為ならアホみたいに行っちゃいますね!(^。^;)

いやいや~磯へ出る時はホンマに、鎧カブト被って「いざ出陣じゃ~!」ってな気分になりますよ!(^◇^)┛

来年も宜しくお願いします!(^o^)/

たけまん
2010年12月31日 16:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
南紀からメリークリスマス!
    コメント(14)