ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

清流の川鱸&川チヌ Vol.2

Nov 25 , 2010

スズキ(14)



11/20(土) 夕方。

いつもより少し明るい時間帯から入川。



M128落ち鮎カラーを流すと、良型のチヌヒット!

しかし、ボガ入れ寸前で針外れ!


バタバタッ!


バシャバシャバシャ!


スイスイ~ッ!


サイナラ~





・・・しかし、バイバイした後も連発!


おっ?
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

52cm。
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

40cm後半クラス。
清流の川鱸&川チヌ Vol.2
チヌも完全に落ち鮎を意識してますね~!




その後、日が暮れてからも少し粘ったが、鱸は入って来ず(たぶん)、見切りを付けて移動


コッチでは鱸が連発


いずれも65cmクラス。
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

清流の川鱸&川チヌ Vol.2

TKLM12/18、HGレインボーで。
清流の川鱸&川チヌ Vol.2


でも・・・贅沢を言ってはいけませんが、サイズが上がらない


翌朝に期待を寄せ、遅い晩飯を摂り、仮眠する事にした





11/21(日)


朝4時半に入川。


すぐにコツッ・・・と反応があったが乗せきれず!


しばらく流すが反応がない・・・。


次第に東の空が白みだした・・・。


今日はアカンのかぁ~?


目先を変える意味と、フックアップさせたいと言う意味で、ルアーを3本フックのTKF130イエローグリーンに変えて流すと・・・



・・・ん?


ラインが止まる・・・。


・・・魚やっ!


即合わせっ!



グンッ!グンッ!


ヨッシャ~!
乗ったぁ~!!



ジジジジジィ~ッ!



おお~っ!
流れに乗って走りよる!
オモロイなぁ~!


しかし、夜の瀬でルアーを流すとアタリが取り辛い事がよくありますよね~


ゆっくり、そっと砂利にズリ上げてランディング成功!


コンディションの良い、カッコいい川鱸でした!
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

清流の川鱸&川チヌ Vol.2

74cmくらいやね。
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

やっぱりフックにはダメージが・・・
清流の川鱸&川チヌ Vol.2



とりあえずストリンガーに繋げてキャスト再開



・・・が、すぐに夜明けが来てしまった。



最後はチヌが相手してくれました!


40cm後半クラス。
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

よく引いて楽しませてくれました!
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

アリガト~~!(谷村新司ではない
清流の川鱸&川チヌ Vol.2



そして、ストリンガーに繋げてあった川鱸と記念撮影


スズキ君、ちょっと待ってなぁ~
すぐ終わるから賢~くしとってや~
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

ハイッ!
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

鰭がピンッ!としてて、カッコいいですね~!
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

この子は大人しく、無駄に暴れない賢い川鱸でした
清流の川鱸&川チヌ Vol.2

バイバイまた会おな~
清流の川鱸&川チヌ Vol.2



・・・ゆっくりと下流へ帰って行きました






たけまんの逆襲なりましたかね?


なんとか先週とは違う釣果を残せました!


いい釣りが出来たのも・・・


この豊かな自然と魚達・・・


そして、嘆きのボインのお陰です!


ハイッ!!








ありがとうございました!晴れ
ここを「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界





このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
先にvol.2見てしもたやないか~
同じ日に2つアップしたらあきまへん!


ええ釣りしましたな~

これで気分良く
小潮の日曜日に挑めそうでんな!

散髪したし 給料も入ったし!
\(≧∀≦)/ グァンバレ~

一緒に行かれる方へ よろしくお願いします!!
アントニオチヌキ
2010年11月25日 22:56
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

めちゃ格好いい写真ですねぇ~♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
σ(▼▼;)おれが女なら・・・
釣りばっかりしてる人は嫌いww
(≧m≦)ぷっ!
ボインはナインやで~~

こめ
2010年11月25日 23:30
またまた こんばんは。

完全に逆襲してるやないですか~スパート掛けたみたいに。
それにしても川ボインが羨ましい←×ブ~ 川鱸&川チヌが羨ましい~。
鱸の顔とボディは今まで色々見てきたけど、その鱸はほんまに美しいと思います。
出るとこボイ~ンて出てるし←たけまんさんのせいで今夜はボインが頭から離れない。
(W o W)

自作マン自作マン
2010年11月25日 23:38
お疲れ様です!

いや~良い釣り見せてもらいました!

見てるこっちも気持ちがいいですね!

しかしチヌも落ちアユですか~!

いやぁ~羨ましい!しかし・・・

ボインの歌って!最近の人には分からんのと

違いますか?(笑)

たいパパたいパパ
2010年11月26日 01:21
アントニオチヌキさん

やっぱり1日置いた方が良かったっすかね?(^_^;)

小潮の日曜日・・・?
散髪?
給料?

・・・何のこと?(゜∇゜)

いらんこと言いなさんな!(^。^;)

たけまん
2010年11月26日 07:40
こめさん

オハヨーございます!

数ある写真のうち、魚も自分も格好ええ写真を選んでるんで!(^∀^)

魚は別として、自分は写真より不細工です♪(゜∇゜)

僕も女なら、釣りバカは大嫌いかも?(^◇^)

ちっちゃいのはコインやで~~♪

たけまん
2010年11月26日 07:49
自作マンさん

またまたオハヨーございます♪

ラストスパート掛けたいんやけどね~(>_<)
さて、先日の祝日はどうだったでしょうか!?(^∀^)

あの写真の鱸は綺麗でした!ストリンガーに繋いでも大人しかったんで、ウロコも剥がれずに済んだんやと思います(^-^)

綺麗で大人しいのにボインな彼女でした・・・←なんかエロい?(*^o^*)

たけまん
2010年11月26日 08:00
たいパパさん

オハヨーございます!

そうなんですよ~
それに落ち鮎についたチヌは型もいいですね!
地域によって食性も違うのが面白いですよね~(^_^)

「嘆きのボイン」は最近の人は分からんでしょうね~
僕も数年前にAMラジオで知ったくらいですから!(^。^;)

たけまん
2010年11月26日 08:07
またチヌ(°□°;)
しかもデカイ(°□°;)
チヌもやる気ありますねぇ(^O^)
シーバスもいい体してますねぇ(^O^)羨ましい!!

ソルト
2010年11月26日 10:12
ソルトさん

ソルトさんが行ってた紀北の川でも、もしかしたら通用するかも知れませんね?

年無しクラスがメッチャ釣れたりして・・・・?(≧∇≦)

たけまん
2010年11月26日 10:27
お~やっぱ、獲ってますね~さすがです!
先日、おじゃましたとき、冷えてお腹が痛くなったので、
そのあたりの草むらでうんこさせて頂いてますので、
ごめんなさい。。。(^^ゞ

N
2010年11月26日 22:49
74センチのスズキ。

カックエエですね~!

スタイル抜群じゃないですか~!

上から見た写真もなんか、なんともいえない目の色と口元がシュッとしててカッコエエです。

水の中にいてるスズキの写真てなんかイイですよね~。

ちなみに、肩は復活です!
miyakeman
2010年11月27日 03:19
Nさん

ありがとうございます!

それと・・・
う〇この方もご忠告ありがとうございます♪(^。^;)

なるべく草むらの奥へは行かんようにしますわ~(^∀^)ノ

たけまん
2010年11月27日 07:33
ミヤケマンさん

オハヨーございます!

彼女は大人しくて綺麗で賢くてスタイル抜群でした!
ミヤケマンさんのタイプでしょ?(^∀^)

でも、やっぱり鱸はカックイイ~魚ですね!

水の中の写真・・・もっと釣ってもっといい写真を撮っていきたいですね~!
ちなみにカメラは安モンのデジカメです(^_^;)

肩復活ですか!?
大阪湾の鱸!早よ逃げるんや~!
ε=ε=┏( ・_・)┛

たけまん
2010年11月27日 08:08

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清流の川鱸&川チヌ Vol.2
    コメント(14)