ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

チヌポッポ~♪

Oct 27 , 2010

チヌ・キビレ(10)




ポッポッポッ~ チ~ヌポッポ~

・・・と言う事で(どうゆう事よ?)、週末の川鱸狙いの合い間にチヌポして来ました


その前に漁港をドライブ
チヌポッポ~♪


そして野球観戦(どないやねん・・・)。
チヌポッポ~♪


桐蔭高校vs耐久高校です。
チヌポッポ~♪


内野手の目線の高さや、足の動き・・・

打球の音と、ボールの跳ね具合・・・

軟式野球です。

秋季の和歌山県大会のようですね。

頑張れ!高校球児!
チヌポッポ~♪




さぁ~、清々しい気分チヌポゲーム開始です!グー

川鱸ゲームの合い間とは言え、良型のチヌが相手してくれましたニコッ

46cm。ルアーはブラックペッパー
チヌポッポ~♪

沖の瀬から引きずり出しました!グー
チヌポッポ~♪

ガオォ~ッ!雷
チヌポッポ~♪

この後、フックが砕けました・・・タラ~




そして、この川原に密かに住んでいる「シオマネキ
チヌポッポ~♪
(奥の白いヤツも全部シオマネキです。)

潮が引くと「潮よ、満ちて来い~」と片方の大きなハサミで手招きしてるような仕草がその名の由来。

愛らしいカニです

ここにシオマネキが住んでいる事を、地元の方々はご存じなのでしょうか?

このような川原は大切せなあきませんね!男の子ニコニコ



・・・そして、チビチヌも相手してくれました
チヌポッポ~♪


10月末のチヌポは初めての試みでしたが、まだ釣れそうでしたよ!

更に上流のポイントでは、チヌの群れが活発に餌を求めてる様子を目にしました

昨日、木枯らし1号が吹きましたが、先日まで川の水温も21~22℃あったし、皆さん、あともう少だけ楽しめるかも知れませんよ~!?








ありがとうございました!晴れ
ここを「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
きゃ~!!
さすがです!!

ソルト
2010年10月27日 20:06
こんばんは!

ほんと流石ですね~^^

お見事です!

kuromukuromu
2010年10月28日 00:01
ソルトさん

ありがとうございます!

手前におるチヌの反応が悪いんで、沖の瀬についてるチヌに的を絞ったんですわ~♪(^O^)

たけまん
2010年10月28日 07:23
kuromuさん

おはようございます!

寒い日が続いてるし、週末は台風なので厳しいですが、その後も試す価値はあると思いますよ!(^-^)

たけまん
2010年10月28日 07:28
チヌポまだいけるんですね。
ええサイズのチヌ羨ましいです。

で今回は、小顔の女の子登場無しですか(爆)
パップンマ
2010年10月28日 09:13
お疲れさまです!
チヌポで釣れてる…いいな〜♪
サクッと釣るところがさすが!こんなん見たら行きたくなりますよ〜♪
たいパパ
2010年10月28日 09:34
おはようございます。

前回の記事で野球観戦て書いていたんで、紀三井寺球場の近畿大会行ったんかな~?て思ってたんですが、浜の球場だったんですね。
ちなみに軟球は耐久が優勝しました。

チンぷぉ・・お~ヤバヤバ・・チヌポまで!その強行スケジュールの中、やってたなんて、しかもチヌ~ゲッツしてるし、凄い体力と行動力ですね~風ひきやのに。
(◎ ◇ ◎)

自作マン
2010年10月28日 11:17
パップンマさん

こんばんは!

チヌポは、この急激な寒さと週末の台風の後で、どうなるでしょうね~。
チャンスがあれば試してみますわ♪

女の子の登場?
次、登場する時はまた僕がアッシー君の時ですわ!(^∀^)ノ

たけまん
2010年10月28日 18:10
たいパパさん

こんばんは!

「ジュボッ!」と吸い込むバキューム音がええ響きしてましたわ~(^_^)

たいパパさんでもサクッと釣れますよ♪(^-^)

たけまん
2010年10月28日 18:19
自作マンさん

こんばんは。

紀三井寺で近畿大会やってる事さえ知らなかったんでね…(^_^;)

たまたま球場の前通ったら野球やってる雰囲気やったんで、入場無料やしフラ~ッと見に行きました♪

優勝は耐久高校でしたか~自作マンさんの地元ですね♪

「チンぷぉ」は調査的にやったら釣れちゃいました(^-^)
竿は出してませんが、上流の水路には活性の高いチヌが結構いてましたよ~!

たけまん
2010年10月28日 18:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チヌポッポ~♪
    コメント(10)