ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

荒海上等!!



『荒海上等!!』と言っても…

勇猛果敢に磯のヒラスズキに挑んだ訳ではありませんよ!




荒海上等&たけまん@ラーメン一作!!(笑)
荒海上等!!
今回は荒海上等さんこと星野大輔さんのご登場です!!




星野さんは岳洋社SWに昔からヒラスズキ記事を執筆、現在もWebの方で掲載されています。

有名ロッドメーカー・Gクラフトの使い手としても知られていますよね☆

僕と同じ北河内在住アングラー&デリカ乗りで、そのどちらも星野さんの方がキャリアがずっと上であります。



この日は、昔から地元で愛される名店『ラーメン一作(いっさく)』でラーメンをすすってから、ニコニコ街道(←分かる人には分かる 笑)をデリカ2台で北上し、『コメダ珈琲店』で星野さんお勧めスイーツを堪能。




星野さんの『荒海号』、厳ついっす!!
荒海上等!!
8インチアップ、16インチアルミ、285/75マッドタイヤ、Brain Stormの4本出しマフラー!!



迫力があってカッコ良過ぎですわ!!
荒海上等!!



「たけまん号」が貧相に見えますやん…(汗)
荒海上等!!




荒海号を少し運転させていただきましたが、路線バスの運転手と同じ目線の高さで視界が良く、僕はマッドタイヤの音も好きなので運転してて気持ちがいい!

こんなデリカに乗ってヒラスズキ釣りに向かうだけで間違いなく気分は上々でしょうね!

でも目立ち過ぎて何処のポイントに入ってるかすぐにバレちゃうとは思いますが、そんなの関係ねぇ!←古すぎる…(笑)




ちなみに星野さんはお仕事柄、スイーツにも詳しい。
荒海上等!!
たけまんも大満足☆




釣り談義&デリカ談義に花が咲き、結局お昼から夕方までドップリ5時間近く喋ってました!(笑)

星野さんはSWルアーフィッシングのキャリアはもとより、デリカもスターワゴンを3台乗り継いでから今のD:5ですから生粋のデリカ乗り。

どちらもディープな話や目から鱗のような話をしていただいて内容盛り沢山でした!



お話上手なところからは、敏腕ビジネスマンの横顔が見え隠れ。

そして一本筋の通った男気から、長年に渡って鍛練してきた武道の精神を感じるのでした。




さて…

今度はヒラスズキ釣り、そして梅田駅ビルでの仕事帰りの一杯!(笑)

楽しみにしときますよ~星野さん!!





※ この記事の内容は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴う外出自粛要請より以前のものです。








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
荒海上等さん、なつかしいですね~
お元気そうで、なによりです!!(*^^)v
N
2020年04月11日 05:55
Nさん、おはようございます!

ヤフーブログも終わっちゃいましたからね~(^_^;)
仕事に武道にと忙しくされてますが、釣りへの熱い血潮を感じましたよ!(^ω^)

たけまんたけまん
2020年04月13日 09:15
Nさんご無沙汰してます。釣りの機会はめっきり減ったのですが元気にやってます
荒海上等
2020年04月13日 19:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
荒海上等!!
    コメント(3)