ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

イベントのお知らせ!

Aug 1 , 2012

humanity(16)



イベントのお知らせ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『Rockshore Anglers Meeting 』





・・・素晴らしい響きですよね!!(≧▽≦)





イベントの主な内容は、私達が普段お世話になっている地磯の清掃活動。

今回の活動場所は、南紀・串本町の地磯です。

そして清掃後には、マナー等についてのディスカッションが行われます。



伊藤正博さんの企画により行われる今回のイベント。

伊藤さんは地元・名古屋でも定期的に清掃活動をされておりますが、磯のヒラスズキ釣りでのホームグランドである南紀にも、伊藤さんは兼ねてから想いを寄せておられました。



フィールドを守りたいという想いは、釣りを愛する者なら皆同じニコッ

伊藤さんの呼び掛けにより、地元行政との折衝にも御尽力された宇井晋介さんを始め、有名アングラーも多数来られます!キラキラ

私も微力ながら、スタッフとしてお手伝いさせて頂く予定です!グー



アングラー同士のディスカッション、そして「潮岬タワー」2Fの食堂でのお値打ちスペシャルランチキラキラも楽しみですよね~!テヘッ

ちなみにタイトルには「Rockshore Anglers」とありますが、そうでなくても、少しでも興味がある方のご参加も大歓迎です!ニコッ



詳しくは Rockshore Anglers Meeting 代表・伊藤正博さんのブログ、「No Holds Barred」をご覧下さい!男の子ニコニコ












ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(humanity)の記事画像
釣り百景 #481
敬意と感謝を
早川知芳  写真展  「静かの海 / Mare Tranquillitatis」が東京で開催されます!
チャーマス・イズム
惑星の瞳
母にヒラスズキを。
同じカテゴリー(humanity)の記事
 釣り百景 #481 (2023-03-25 00:23)
 敬意と感謝を (2023-02-02 12:24)
 早川知芳 写真展 「静かの海 / Mare Tranquillitatis」が東京で開催されます! (2022-11-09 22:53)
 チャーマス・イズム (2022-04-04 21:36)
 惑星の瞳 (2022-03-11 20:16)
 母にヒラスズキを。 (2021-11-29 22:05)



コメント
毎度です!

出張しだいですが!(汗)
是非参加したいですね!!

まだフィフティフィフティ…(^_^;)

荒海上等
2012年08月01日 22:37
荒海上等さん、毎度です!

さすがにお忙しいみたいで・・・(>_<)
仕事仕事仕事(」゜□゜)」  ・・・ってブログにも書いてましたもんね!

イベントに荒海さんが来られたら、更に楽しくなりますが・・・

でも、仕事と身体を最優先で!
決して無理なさらないで下さいね!(^o^)丿
たけまんたけまん
2012年08月01日 23:01
こんばんは。

今回の、たけまんさんやアングラーの皆様方の働きかけで、ごみをポイポイする人が少しでも減ればいいのになぁ~と陰ながら願っています。
自作マン自作マン
2012年08月01日 23:20
こんばんは。

ポクもハゲながら、応援さして頂きます。

いまだに、タバコのポイ捨てとかするしとも居てますもんねぇ~。

注意する勇気も必要かと思う今日この頃です。(-.-")
トゥアケスゥイ~
2012年08月01日 23:45
自作マンさん、こんばんは☆

残念ながらゴミをポイポイする人、未だにたくさんいてますからね~!

すんません!ありがとうございます!m(__)m
たけまんたけまん
2012年08月01日 23:57
トゥアケスゥイ~ さん、こんばんは☆

ありがとうございます!m(__)m

タバコのポイ捨て、未だにいてますよね~いい大人がね!

・・・ってか、ハゲは僕ですよ~!(ToT)/~~~
たけまんたけまん
2012年08月02日 00:03
告知ありがとうございます!

いろいろと、お手数かけますがよろしくお願いします!

良いイベントにしましょう!
masa
2012年08月02日 01:22
masaさん、おはようございます!

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!

masaさんこそ大変だとは思いますが、僕も微力ながらお手伝いさせて頂きます!

いいイベントになるといいですね♪(^-^)
たけまんたけまん
2012年08月02日 07:35
おはようございます!

こんな機会を設け、仲間の輪を広げて行くって、大切ですね。
まずは、自分自身がゴミを出さない。。出したゴミは持ちカエル。。徹底したいですね。
自然の恩恵に感謝し、自然に恩返しできる釣り師になりたいもんです。(^_^)v

N
2012年08月02日 08:54
Nさん、こんばんは☆

ありがとうございますm(__)m

「自然の恩恵に感謝し、自然に恩返しできる釣り師になりたい・・・」
Nさんのおっしゃるようなそんな釣り師に、僕もなりたいですね!

そして今回は清掃活動の他、近年、多発している釣り人のマナー低下による事故やトラブルについての意見交換が行われます。

皆さんからどんな意見が聞けるのか、僕もいち釣り人として勉強させて頂きたいと思っています!
たけまんたけまん
2012年08月02日 21:34
スタッフさんされるんですね(^ー^)ノ
おつかれさまです。

ぼくも都合があえばぜひ参加させていただきます(∩・∀・∩)

ひろ
2012年08月03日 17:08
たけまんさん、こんばんは☆

南紀の地磯はエギングにハマってた頃、よくお世話になりました!
…最近は、足腰が弱ってるんで、遠のいている、とか…いないとか(笑)

たけまんさんらしいご活動に、素晴らしいアングラーの皆様!!

う〜ん…へっぴり腰のヘッポコアングラーの私は参加させて頂くのが気後れしちゃうので(>人<;)

せめても…自分のゴミに責任を持つ!手の届く範囲だけでも気付いたら放置ゴミを持ち帰る!
当然の事ですが、キレイな釣り場こそ最高の癒しですもんねっ!

当日の様子をまたお聞かせ下さいね(*^_^*)
まっちゃん
2012年08月03日 22:36
ひろさん、こんばんは☆

微力ながら「スタッ・・・フ~!」させて頂きます。
これも何かのご縁やと思っております。

ご都合が良ければ是非ご参加下さい!
ひろさんにお会い出来るのを楽しみにしております(^-^)
たけまんたけまん
2012年08月04日 19:58
まっちゃんさん、こんばんは☆

南紀にもよく来られてたんですね!
磯歩きすれば、すぐに足腰も元に戻りますよ!
これからのフィッシングライフの為にも鍛え直しましょうか~?
磯歩きの指導なら僕に任せて下さい♪(*^^)v

まっちゃんさんや、お仲間さん達の間でも各々でゴミ拾いされてて、とても素晴らしいですね!
一昔前では考えられなかった事ですが、自分達の釣り場を守ろうとする意識の芽生えを、ネットを通じてたくさん感じ取る事が出来ますよね!

今回のイベントは、魚と自然が取り持ってくれたご縁。
僕自身も勉強させて頂く気持ちでいますよ♪(^-^)
たけまんたけまん
2012年08月04日 20:42
お久しぶりです。トントンです。

ここ1ヶ月ほどブログ更新ありませんねぇ~(^^;)

釣り行かれてないのでしょうか??

更新楽しみに待ってまぁ~す(^^)/
トントン
2012年09月03日 12:54
トントンさん、お久しぶりです。

ありがとうございます(^-^)

昨夜、久しぶりアップしました。
そこに大まかな事情を書いてます。
ちょっと重い内容になってますが、すんません(^_^;)

また良い釣行ができるよう、頑張ります!(^^)/
たけまんたけまん
2012年09月07日 07:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イベントのお知らせ!
    コメント(16)