ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

謹賀新年&近況




新年明けましておめでとうございます!

今年もヨロシクお願いします!



前回更新から年末にかけては何かとバタバタしてましたが、釣りにはチョットだけ行ってましたので、近況を含めてをザッと振り返らせて頂きますね。




  ◇   ◇   ◇   ◇




まずは昨年10月の名古屋の帰りに車が故障したのを機に、乗り換えを決意しました。

色んな事情があって僕の本当に欲しい車には乗れませんでしたが、釣り車にはいい車種かな~と思いましてね。



謹賀新年&近況


謹賀新年&近況




そんな「NEWたけまん号」のHDDに好きな音楽を入れるのも楽しみの一つ。



一番最初に入れたのはBB・king。
謹賀新年&近況
ドイツから取り寄せました。










そして最近、僕が「ウォォォ~ッ!!」と唸ったほどカッコイイと思ったのがこの人。



サニーボーイ・ウィリアムスン。
謹賀新年&近況










…カッコ良すぎます!!




好きな音楽を聞いて釣りに出掛ける…

この道中が、僕にとっては大切な時間の内の一つなんですよね。




  ◇   ◇   ◇   ◇




10月下旬。
謹賀新年&近況


謹賀新年&近況





久しぶりに磯に立ちましたが…
謹賀新年&近況


謹賀新年&近況




…完全ノーバイトでした!





苦し紛れに川で中型のヒラを2本。
謹賀新年&近況


謹賀新年&近況




  ◇   ◇   ◇   ◇




11月の誕生日には僕のリクエストでビール&手羽先をたらふくご馳走になりました。
謹賀新年&近況


謹賀新年&近況



手羽先は30本以上食べましたよ~!

44才・たけまん、まだまだ食欲旺盛です!(苦笑)




  ◇   ◇   ◇   ◇




家族、親戚でサビキ釣りやチョイ投げなどのファミリーフィッシングも楽しみました。
謹賀新年&近況


赤い帽子は久しぶりの登場、あっくん。
謹賀新年&近況


謹賀新年&近況


謹賀新年&近況


謹賀新年&近況


あっくんのオカン。
謹賀新年&近況


うちのオカン。
謹賀新年&近況
オカンは病気が治ってから久しぶりの釣りだったので喜んでくれました。


とても楽しかったそうで、夕暮れまでの予定が夜釣りにまで突入しましたからね!(笑)




  ◇   ◇   ◇   ◇




そして11月最後の週末には、ようやく落ち鮎の清流へ行きましたが…
謹賀新年&近況


謹賀新年&近況




…これも撃沈!!



地元の鮎釣りのおじさん曰く…

「10月~11月中旬までは結構スズキおったけどな。橋の上から見たら鮎に着いた大きなスズキがよう見えよったけど、川の水が冷たなってからはおらんようになってしもたわ。今、見えよるのはボラかコイくらいやな~。」

10月~11月中旬って、車が故障してる時やし…トホホ(泣)




夜が明け、ウェーダースタイルのままで磯ヒラを狙うも…
謹賀新年&近況




…またまた撃沈!!(苦笑)




そして12月は一度も釣りに行けず年を越し、今に至ります。




  ◇   ◇   ◇   ◇




ちなみに冒頭でご紹介しました「NEWたけまん号」ですが、実は今はもうありません。

…すぐに売ってしまいました(汗)

2ヶ月足らずで売ってしまうなんてもちろん初めてですが、実際に乗ってみて色々と悩んだ結果、やっぱり自分の本当に好きな車に乗るべきだなと…(苦笑)



で、下取り価格の相場の変動を考えると、なるべく早いうちに乗り換えた方がいいと思い、休日は釣りそっちのけで車屋さん巡りをしていた訳ですね。

今現在、次の車が納車されるまでは車がない状態なので、しばらくは釣りはお預けですわ~(苦笑)







【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC88
REEL : DAIWA 10セルテート3012H
LINE : PE1号 + FC25LB
LURE : TKLM12/18








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
こんばんは!
新車が来るの楽しみですね!
今年もたくさんの釣果記事楽しみにしております!

本年もよろしくお願いします(^^)

デコデコ
2016年01月01日 23:03
あけまして おめでとうございます


どんな車がご希望でしたか?
勿体無いです(笑

今年も楽しい記事をどんどん更新してくださいね

くろたろうくろたろう
2016年01月02日 09:45
あけましておめでとうございます!

今年もブログ更新楽しみにしてます♪

ボンボン
2016年01月02日 14:40
あけましておめでとうございます(三回目ですが)

BBキングシブイですねー!
ブルースハープのおっちゃんもめっちゃかっこええし!
客のおねえちゃんもバッチリわん好み・・・って
どこ見とんや!←セルフで突っ込んどきました。
今の車ってHDDに音楽入れられるんですよねー!
ボクは助手席にCDいっぱい積み込んでたんだけど、二ヶ月くらい前にHDDの存在に気が付き・・・汗 ほんま便利になったもんやね~

ほんでお母様!
去年お話しさせてもらった時はその漁港でよう釣りしてん言うてましたけど、
ほんまにこっちまで来られたんですね!
楽しそうやな~このハーフ島人にも声を掛けてほしかったな~泣
いえいえ今度はご迷惑でなければこちらからお邪魔させてもらいます。
お元気になられてほんまに良かったです。

自作マン自作マン
2016年01月02日 17:53
デコさん、明けましておめでとうございます!

次の車は中古なんですよ~(^^ゞ
その車種の新車は貧乏人には厳しいっす…(ToT)

釣りはボチボチとマイペースで頑張ります!
今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月02日 23:28
くろたろうさん、明けましておめでとうございます!

勿体なかったですが、車売買に関しては今回の件で色々と勉強になりました(>_<)
車種はまた機会があればアップしたいと思いますが、車高が高めの車です♪

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月02日 23:35
ボンさん、明けましておめでとうございます!

最近はジギングでいい魚、美味しい魚を釣ってはりますね☆

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月02日 23:39
自作マンさん、明けましておめでとうございます!(3回目ですよね~笑)

BBキングもサニーボーイも故人ですが永遠ですね☆
正月早々、ひろーかさんのセルフ突っ込みも冴えてはります!(^○^)
ひろーかさんのイカした新車なら絶対に付いてますよね~HDD!
CDかさ張らないんでホンマ便利ですわ~♪

ウチの親戚ばかりだったんで、ひろーかさんに気を遣わせたらアレかな~と思って遠慮してましたが~(^_^;)
じゃ~今度は遠慮なしにお誘いさせて頂きますね!(・∇・)

ありがとうございます!お陰様で母も釣りを楽しめるまで元気になりました☆
ウチの母も心配してましたよ~ひろーかさんのこと(^-^)

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月02日 23:57
車売ったwwww

ちょっとわろてしまいましたw

その思い切りの良さ、行動力、そして食欲w すべて素晴らしいです(❁︎´ω`❁︎)


p.s.落ち鮎は、僕も幾度となく撃沈くらいました(›´ω`‹ )
ひろ
2016年01月03日 00:47
ひろさん、明けましておめでとうございます!

いやいや~車の件はお恥ずかしい話やのにネタにしてしまいました(^o^;)
決断力も行動力も今一つですが、食欲だけは自信があります♪( ̄▽ ̄)

落ち鮎シーズン、今年は複数回行けるように頑張りたいですね~(^^ゞ

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月03日 01:17
たけまんさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!

お車、ヘビーローテーションですね~(^^)
次の車は僕の勝手な予想では、
三菱のデ◯カとか、ゴツい系かな~と(笑)
釣りにも車中泊にも良さげなので…

今年もたけまんさんの記事、楽しみにしています♪

じゅにじゅに
2016年01月03日 02:07
じゅにさん、明けましておめでとうございます!

そうなんですよ~ベビーローテーションだったんですが…
車ごと売ってしまったら意味ないですよね~( ̄∇ ̄)ゞ

デ○カD5…ん~じゅにさん鋭い!確かに釣りにも車中泊にもいいですよね☆
でも2代続けて乗ったス○ップワゴンに比べると、デ○カD5は案外狭いんですよね~(^_^;)
とか言いながらデ○カD5やったりして?(°▽°)

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月03日 06:25
明けましておめでとうございます!

釣車、大事ですよね!
僕ももっとゆっくり車内泊できる車を考えてますが、先立つものないので今の車を壊れるまで乗り倒すつもりです! 次の車楽しみにしてますね(^-^) また車内の収納とか小技教えて下さいね!

ご家族での釣りもええ感じですね~
見習いたいと思います。
楽しくて延長してしまうところの気持ちよくわかりました(笑)

今年もよろしくお願いします!
Go
2016年01月03日 07:22
たけまんさん、あけまして、おめでとうございます。♪

今年は、人間に(オデコ)しめ縄かけてくれると期待したんですが・・・

・・・車、何か理由があったのでしょうが、凄いですねぇ~(汗)

初代ステッポォワゴ〇はシートがフラットになるから魅力的でしたよね。
最近ではシ-トがフラットになるのがすけないので、残念です。
ポクも車買おうおもて、散々見に行ったんですが、
結局今の車の良さに気付き、乗り続けようと決心しました。
この前、台をこしらえて、フラットにして、久しぶりにインフレタブルマット
膨らまして、本気で、昼寝たら気持ちええの何の。
気付いたら、夕方になってしまいました。(汗)

お母さん、元気になって良かったですね、
うちも元気なうちに、どこかへ連れて行ってあげようと思いました。
   (思うだけ。)
トゥアケスゥイ~
2016年01月03日 22:26
Goさん、明けましておめでとうございます!

「今の車が壊れるまで乗り倒す!」、大切なことですね!
Goさんの車はスポーティーで雰囲気があっていい車ですよね☆

僕のドン底時代を考えると、車を所有できるだけで本当は有難いことです。
2ヶ月で売ってしまったあの車は例外として、次の車も長く乗るつもりでいます(^-^)
車内の収納や小技……ないかな~結構大ざっぱな性格なんで(^o^;)

ファミリーでの釣りもユル~い感じでリラックスできて、たまにはいいですよね♪

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月03日 22:58
車のHDD。。
私は、青春歌年鑑の60年代後半~80年代後半を
メインに、あと当時の日本のフォーク&ロックなんぞを。。

ともあれ、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^。^)y-.。o○

2016年01月04日 10:30
遅ればせながら、おめでとうございます!

しかし、ブログの更新が滞ってますな、お互いに(笑)

今シーズンは行ける週末に波が出ないスパイラルにハマりそうな予感なんで、いつも以上にのんびりです(^^;)

そんなこんなで、本年も宜しくです(^^)
masa
2016年01月04日 10:45
あけましておめでとうございます!!

さすがたけまんさんのご家族!
アジの持ち方が慣れてますねwww

次は何に乗るんですか?
まさか赤いイタリア車とか・・・ ( *´艸`)
釣れまへん
2016年01月05日 13:45
トゥアケスゥイ~さん、明けましておめでとうございます!

オデコにしめ縄!?(゜ロ゜;ハッ!
くそぉ~その手があったかぁ!( ̄▽ ̄;)

車…後悔しないよう、そしてなるべく損しないよう努めたつもりですε=ε=┏( ;>_<)┛
トゥアケスゥイ~さんとお会いした時に僕が乗ってたステッポォワゴ○は、いい感じでフラットになってて良かったんですが、確かに最近のは段差があるのが多いですよね~(^_^;)

おおっ!トゥアケスゥイ~さんの釣り仕様のあの車、台こしらえてフラットに!?
じゃ~今度、僕が遠慮なしに昼寝させてもらいますわ~大イビキかいてね!( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!お陰様で母もだいぶ回復しました!
トゥアケスゥイ~さん、「思うだけ」とか言いながらお母様を大事にしてる感じしますわ~(^-^)

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月06日 00:09
Nさん、明けましておめでとうございます!

青春歌年鑑、レンタル屋さんにあったのを見たことありますわ♪
昔のフォークなら友部正人とか高田渡とか聴いてみたいっすね~(^-^)
僕は次の車でまた最初から入れ直しですわ~(^_^;)

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月06日 00:14
masaさん、明けましておめでとうございます!

お互いに滞ってますね~(^o^;)
アッチの方は順調ですか?←アッチって何やねん?( ̄∇ ̄*)ゞ

行ける週末に波が出ない→鮎釣りのスパイラルにハマる…ちゃいますのん?(^◇^)

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月06日 00:23
釣れまへんさん、明けましておめでとうございます!

いやいや~アジの持ち方は従兄のあっくんの指導のもとです(^o^)
それまでオカン達はアジを鷲掴みしてましたから~(^^;)ゞ

えっ!?なんで分かったんすか!?(゜ロ゜;
次の車は赤のフェラーリかマセラティの予定です(^-^)v←ウソです♪
ルーフボックスを付けて釣り仕様にしようかと…(^○^)←もっとウソです♪♪

今年もヨロシクお願いします!

たけまんたけまん
2016年01月06日 00:35
こんばんは。
一旦、この車(ホンダ?トヨタ?)にされたんですね♪そしてジェイド号♪になられたんですね♪
そしてナンバー!!!ナント同じ数字!そこまで趣味が御一緒!!!驚きです!!!
私!初めて購入した相棒(70系ランクルプラド)当時はナンバーが選べなかったんですが、その数字だったんです!!!プリャホー♪と名付けた当時の相棒♪本当に好きで好きで好きで!しかし…当時、石原都知事が煤の入ったペットボトルを振りかざし!『ディーゼル=環境破壊=悪!』という空気が作り出され…そして原因不明のオーバーヒートに悩まされラジエター交換しても治らず…整備士曰く…エンジン本体に深刻なダメージがあるんでは…との事でサヨナラしたんです…(泣)
その思い出が色濃く残り、せめてナンバーはぷりゃほ~の数字を継承しようと、プレサージュ・D5、そして、今の相棒CX-3も同じ数字です!(営業車エブリイも同じ数字です!)
右後ろのブツブツ…青空駐車場に頭から停めていてその角が一番太陽を浴びちゃう状況でした…そして…ある日…上のクリア層が水ぶくれみたいにプクッ…としたのが3個で来ていて…クリアを吹き付けたら目立たなくなるかな?とスプレーしたら悪化したんです…(泣)申し訳ございません…
tomo
2017年03月24日 23:29
ジャズ?がお好きなんですね♪
先日もお伝えしましたが…センタースピーカーの配線…外れていると思います!確か…上蓋を外せば(工具を使わず簡単に手で外れます)ギボシ端子が見えると思います…(もしかしたらスピーカーを止めているネジ2本を外した下かもしれません…)ので繋ぎますと、より良い音で楽しめると思います!!!
ストラーダの5.1チャンネル!結構凄いです♪渋滞のロングドライブ中DVDを鑑賞していると爆発シーン!!!ビックリする位大迫力で寝続ける家族が起きちゃって大不評でした♪
そして!家族にぷりゃほ~!関西の釣り好きの方にいろんな所に連れて行ってもらって元気に過ごしているみたい!!!と報告すると!!!良かった~~~!と感激しており、このブログを皆で拝見させていただきました!!!
富士山とジェイド号の写真…見つけられません…(泣)
本当に嬉しくてダラダラ書いちゃいました…
しつこくてスミマセン…
娘が運転免許を取得しデリカD5は大きくて初心者には…家族でキャンプもしなくなったしスキーも…デリカD5の性能を発揮させる事が無くなり、こんな使われ方じゃ本人(本車)も物足りないんじゃないか…等々の理由で…けっして嫌いになって別れた訳では無い相棒!!!良い方にパートナーになって貰っていて本当に嬉しくて!!!
あっ!スキー帰りは必ず下回り!塩カルを取る為、下回り洗浄出来る洗車機で洗っていました!
tomo
2017年03月24日 23:53
tomoさん、こんばんは☆

そうなんですよ~足の不自由な母でも乗りやすい低床のステップワゴンにしたんです。
乗りやすいし速いし燃費もいいんですが、どうもシックリ来なくて…
やっぱり好きな車に乗ろう!一番乗りたい車に乗ろう!売るなら早い方がいい!と思い切りました(^^ゞ

わざわざ台数の少ないジェイドグリーンのデリカを探して、今の車に辿り着いたんですよ~♪
結局、デリカでも母は乗り降り出来たので結果的に良かったですけどね(^∀^)

車のナンバー、初めて購入された70系ランクルプラドからずっと今まで継承されてたんですね~しかも営業車まで!それをまた僕も引き継いでるのが何か不思議です!
ちなみに関東マツダの担当営業の方(◯◯さん)の名字と僕の彼女の名字が同じで、tomoさんの「とも」は僕の彼女の名前「とも◯」ってのもまた不思議です!(^^ゞ

右後ろの塗装のブツブツ、謝らないで下さ~い(^_^;)今回の件でこの車の歴史を知れたのもあって、僕は結構気に入ってますよ♪
いつかtomoさんにお会いするその日まで、ブツブツはそのままにしときますよ(^o^)v

たけまんたけまん
2017年03月25日 20:23
tomoさん、こんばんは!

車内ではジャズも聴きますし色々聴きます♪スピーカーの配線、また見ときますね!どんな音になるのか楽しみです☆

でりかっち君、本当に大活躍ですよ!釣りをメインに大阪、和歌山、京都、兵庫、滋賀、奈良、三重、岡山、福井…海に山に川に色々行ってますし、自然の中だけでなく大阪の街もよく走ります!
購入時は確か走行距離51000キロだったと思いますが、1年2ヶ月で23000キロ走って現在は74000キロです!(^^ゞ
故障も全くありませんし、オイル交換も定期的にしてます☆

今日も兵庫から京都にかけてタナゴ釣りに来ていて、少しだけ湿地帯を走り抜けたりしたので泥だらけです!
でも普段は定期的に洗車をして綺麗に乗ってますし、僕も下回り洗浄してますのでご安心を♪

あっ、ジェイド&富士山の写真はブログには載せてなくてプライベートで撮ってます!言葉足らずでスイマセン!m(__)m
しかしご家族でこのブログを見て頂いたみたいでお恥ずかしいと言うか、ほんま恐縮です!

たけまんたけまん
2017年03月25日 20:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
謹賀新年&近況
    コメント(26)