ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

10月近況

Oct 27 , 2015

潮だまり…(20)




10月初旬に名古屋へ行ってきました。

僕にとっては何気に初・名古屋!(笑)



まずは名古屋港水族館へ。
10月近況


10月近況





可愛いシャチがお出迎え。
10月近況


他にもお客さんがいるのに…
10月近況


何故か彼女にだけ…
10月近況


なつくシャチ!(笑)
10月近況






10月近況

10月近況

10月近況





イルカのショーも良かった☆
10月近況

10月近況

10月近況






水族館の後は、名古屋名物・きしめんで昼食。
10月近況






えびせん館。
10月近況


50種類以上のえびせんがあって…
10月近況


しかも…
10月近況


試食し放題☆
10月近況






名古屋人は海老フライのことをホントに「海老ふりゃ~」と言うらしい??(笑)
10月近況


なんじゃコリャ~!!(驚愕)
10月近況






名古屋テレビ塔。
10月近況


名古屋城。
10月近況






前回の記事の最後に「でぇ~ら楽しみだわ~☆」と名古屋弁?で言ったのは、そうゆうことだったのです(笑)






10月近況


10月近況






夜はここで!
10月近況


10月近況


名古屋名物と言えば手羽先!
10月近況





そして…




マサさんでしょ??(笑)
10月近況




「名古屋で手羽先&ビールいっときましょか~!」と僕が言うと、マサさんは快くお店を手配して下さいました。




楽しく食べて飲んで…
10月近況




2軒目へ突入~(笑)
10月近況


10月近況





結局、マサさんを終電間際まで引っ張っちゃいましたが…

翌日の鮎釣り、大丈夫だったかな?

振り返ると、釣りの話が2割、他の◯◯◯な話が8割って感じでしたね~(笑)



…あっ、しまった!

肝心なヒラスズキ再捕の話するの忘れてたわ~!(苦笑) 





  ◇   ◇   ◇   ◇





翌週は朝から大阪モノレールに乗って、万博記念公園へ。
10月近況



フードフェスの「まんパク」へ行ってきました!
10月近況



10月近況





全国の美味しいグルメを前にすると…




女子はテンション上がりますね~(笑)
10月近況







10月近況

10月近況

10月近況

10月近況

10月近況







10月近況

10月近況

10月近況






そういう僕もテンション上がってましたが…(笑)
10月近況

10月近況







この後、サイクルボートで…
10月近況


食後の運動!
10月近況


10月近況






お昼頃になると人も増えてきて…
10月近況


殆どの店で行列でした!
10月近況
混雑しない午前中に色々食べといて良かった~(汗)






ジェラートで一息入れてからの~…
10月近況






締めは博多豚骨ラーメン!(笑)
10月近況


10月近況


10月近況






お腹一杯になって会場を後にしました。






待つ女(笑)
10月近況





縄跳び女(笑)
10月近況

10月近況

10月近況





太陽の塔の顔真似?(苦笑)
10月近況






  ◇   ◇   ◇   ◇





そのまた翌週は梅田のALBiでアウトドアショップ巡りをした後…
10月近況




梅三小路のエキベーコンで軽く一杯。
10月近況




僕の特大ジョッキ(1リットル)を奪う彼女…(笑)
10月近況




ビールも料理も美味い☆
10月近況


10月近況


10月近況


10月近況






10月近況






10月はこんな感じで過ごしてました~(笑)






で、肝心な釣りには…






…行けてません!!(汗)





実は名古屋の帰りに愛車が故障しましてね…(泣)

来月には釣りに行けたらなぁ~と思っていますが…どうかな~?







では、最後に彼女の素晴らしい笑顔を。







10月近況



…五郎丸かっ!!(笑)








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(潮だまり…)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
晩酌三昧
ヨンクスタイル vol.6
悠々とした時間
悠々自適なGW
チャーマス・イズム
同じカテゴリー(潮だまり…)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 晩酌三昧 (2023-01-30 11:40)
 ヨンクスタイル vol.6 (2022-11-08 22:30)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 悠々自適なGW (2022-05-17 12:30)
 チャーマス・イズム (2022-04-04 21:36)



コメント
おはようございます〜

名古屋デート満喫されたようで何よりです(^^)
シャチと彼女さんの写真はなんとも微笑ましくて見ていてほっこりしますね(^.^)

そろそろ紀伊半島も魚の活性が上がって来てる感じですよ〜‼️
きちゆき
2015年10月28日 08:02
たけちゃん、おはようさん!

いや~なんとコメントしてよいやら。。
ともあれ、最後まで、拝見させて頂きました~(笑)

で、私事。。苦節3ケ月半。。先日、目標体重に到達しました!!(*^^)v
N
2015年10月28日 08:48
ご無沙汰しております!(汗)

幸せそうで直視出来ません!(笑)

たけまんさんが手の届かない遠くの人になってしまった気分です!トム・ウェイツも今のたけまんさんには響かないのか〜⁉︎





嘘です!(笑)こんな素敵なミチコさんならきっと釣りにも快く送り出してくれる事でしょう!こういう楽しみも釣り人には釣りの一部なんだと思います!

僕は釣った魚には餌を与えない釣り人なので、こんな風になってしまいました!(爆)
たいパパ
2015年10月28日 10:00
もう、完全に釣りと関係ないblogですやん。
最後は五郎丸やなくてカンチョーですやん。たけまんさんの夜のお楽しみですやん(/≧◇≦\)
S
2015年10月28日 15:07
こんばんは。たけまんさん、シャチに嫉妬したんちゃいますの(≧ω≦。)プププ

幸せそうで途中でクーラーつけました。

そろそろ、かわいい彼女のお顔を拝見させてくださいよ(❛ω❛)♪
ひろ
2015年10月28日 19:21
先日はお疲れさんでした。

しかし、なんですな。釣りは行けてないというより行かない・・・肝心でもないって感じだね。

ゴールインする前に合コン頼むよ!っと彼女に伝えといてね(笑)
masa
2015年10月28日 22:44
こ、これは・・・

釣果ブログよりジャラシーを掻き立てられる画像ばっかりじゃないですか!(笑)

まあ、磯はこれからですもんね~♪
釣れまへん
2015年10月29日 17:16
きちゆきさん、こんばんは!

初の名古屋でしたが楽しかったです♪
名古屋港水族館では僕的にはシャチが一番良かったですわ☆

これからいい釣りシーズンですよね!
来月からは始動しますよ~\(^o^)/
たけまんたけまん
2015年10月29日 19:16
Nさん、こんばんは!

皆さんがコメントに困るのを承知でアップしちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
釣りネタがなくてスンマセ~ン(^_^;)

結構体重を落としはったみたいですね~!
僕はまだ体重増加中で~す……ヤバイ!(>_<)

たけまんたけまん
2015年10月29日 19:29
たいパパさん、こんばんは!

ホンマにご無沙汰ですね~!(笑)

「手の届かない遠くの人に…」 ………グサッ!(>_<)
「トムウェイツも今のたけまんさんには…」 ……グサグサッ!!(×_×)

いやいやいやいや~(^_^;)
まぁ、ここでは言えないことも多々あるんで飲みながら話しますかっ♪
釣りの話を2割、その他の話を8割で!( ̄▽ ̄)

ミチコさんほどではありませんが、釣りには快く送り出してくれてますよ~
一応、今のところは…ね(^^ゞ

たけまんたけまん
2015年10月29日 19:49
Sさん、こんばんは!

辛うじてマサさんとの飲み会が釣り繋がりかな~って感じ?全然ちゃう?( ̄▽ ̄;)

そうそう~僕の夜のお楽しみのカンチョー☆
まさに僕のルーティーンです♪ ……ってナンデヤネン!(゜o゜)\(-_-)

たけまんたけまん
2015年10月29日 19:56
ひろさん、こんばんは!

シャチに嫉妬……バレた??(°▽°)

皆さんが「もうええって!」って呆れるくらい彼女の写真を載せたつもりです♪
自分でも恥ずかしくなるくらいですから~( ̄▽ ̄;)

顔出しは事務所NGらしいですわ~
どこの事務所か知らんけど~(^。^;)

たけまんたけまん
2015年10月29日 20:06
マサさん、こんばんは!

先日はお邪魔しました!
お陰さまであれから僕は山ちゃんの手羽先にハマりまくってます(^^ゞ

いやいや~肝心でもない感じでもない感じ…でもない感じでもない??( ̄▽ ̄)

マサさん、合コンしなくてもモテるのに!
まっ、一応伝えときます…ってか、このブログのコメント見てますから~(^o^)/

たけまんたけまん
2015年10月29日 22:01
釣れまへんさん、こんばんは!

すんません…今回は「コレでもか~!」言うくらい画像載せました(^^ゞ

そうですね!磯はこれからですよね~!

そのうち男臭~いブログに戻ると思うのでヨロシクです!( ̄▽ ̄;)

たけまんたけまん
2015年10月29日 22:08
いやぁ、さすが。釣ってますね~^^♀

ホンマ素敵なミチコさん、うらやましい限りです。。
僕もこんな記事が書けるようになりたい・・・(笑)

あ、でもお魚も釣ってくださいね~(笑)
楽しみにしてます^^♪

じゅにじゅに
2015年10月31日 00:56
じゅにさん、こんばんは!

いやいや~釣りブログなのに釣りネタがなくてスイマセン(^。^;)

でもね~人の笑顔ってやっぱり素晴らしいものですね!
癒しとパワーを貰えるし、僕もそんな人でありたいなぁ~と思えるしね!

釣りはもうすぐ始動しますよ~\(^o^)/

たけまんたけまん
2015年10月31日 22:46
てぁ~けまんさん こんにちは!

あっちこっち行ってますねえ、ほんで食べてますねえ!
食べ歩き大好きの僕は、ええな~思いながら見てたらめっちゃ腹減ってきて(笑)
名古屋は四日市に住んでいた伯母に連れられ子供のころから何度も行ってるんやけど、そんなん見たらテレヒ塔とか賑やかな栄あたりへまた行ってみたくなりましたよ~。(あかん!名古屋が切れてきた?)
蓬莱軒のうなぎは食べた?

そんな可愛い五郎丸やったら後ろからドーゾ (⊃*⊂)
・・・なにを(・_・;)
ひろーか
2015年11月01日 13:53
ひろーかさん、こんにちは!

アッチコッチ行って食べまくっているお陰で腹回りがヤバイです!(;゜0゜)
名古屋は良かったですが、もっと色々回ってみたいですね!
栄でもゆっくり出来なかったので、次の機会に行ってみたいです♪蓬莱軒のうなぎも!!

あれはどう見ても五郎丸よりカンチョーですよね~(^o^)
写真では目を隠してますが実際の写真はオモロイですよ~♪
ひろーかさんとお会いした時は挨拶代わりにカンチョーするように言うときますわ~( ̄▽ ̄)

たけまんたけまん
2015年11月01日 14:40
た、けまんさん、こんばんわ。(汗)

二人が眩しすぎて、直視出来ません。(困)

何か見てて、こっちが暑くなってきちゃいました。(//∇//)
でもそんなブログを書けちゃうたけまんさんが、だぁ~い好きです。♪
むっちゃ、幸せそうなので心から、しふくふします。(マタヤッチャッタ)

でもだんだんモザイク(ハート)がちっさくなってません?
っと言うことは、そろそろ解禁近そうですね。
(あっ人の顔を陰毛みたいに言うてすいません。'ェ')

話しかわりますけど、雷魚がボチボチ大きなり過ぎて、
オヤニラニにチェンいたいんだけど、
何処に行ったら釣れるのですか?今度おせ-てね。(^◇^)♪
トゥアケスゥイ~
2015年11月01日 21:07
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは!

心から、しふくふ…ふくしく…しくしゅく…ふくしゅく……ってオレも噛みまくりやん!( ̄▽ ̄;)
釣りネタが無いなら無いなりに書いたら、ただのノロケブログになってもた~みたいな?(^。^;)
ホンマすんませ~ん&ありがとうございます♪

かつてのヘア解禁には世の男性はときめきましたよね~…って何の話や?(°▽°)
そやなくて彼女の顔のハートのモザイクやね!
解禁は厳しいかも?ですが、そのうちトゥアケスゥイ~さんと天王寺界隈とかで飲み会などもありそうなので、お顔はその時にでも(^-^)

…ってかオヤニラミ、僕は過去に6年の飼育経験があるし、今年のGWからまた飼い始めましたが、釣ったのは一度しかないっすよ!(^^ゞ
でも「オヤニラミ愛」はあるので、またの機会に色々お話ししましょう♪(^o^)

たけまんたけまん
2015年11月04日 23:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
10月近況
    コメント(20)