ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

HCルアー スイ~ポッパ

Sep 14 , 2010

タックル&ギア(8)



この夏晴れ、「たけまん釣行記」のブログを始めたのをキッカケに、自作マンさんのブログ「広岡クラフトのルアーこさえて実釣テスト」に出会い、HCルアーの存在を初めて知りましたニコッ

これまではハンドメイドルアー自体、手に入れた事さえなかったのですが、HCルアーの画像をジィ~ッと目を凝らして見てると、ルアーの質感や顔つきなど、どこか惹かれるもの青い星があり、まずは「スイ~ポッパ120F」を購入する事にしました!

「スイ~ポッパ」は、ロッドを操作する事により、ポッパーアクションスイミングアクションを容易に使い分ける事のできるルアーとの事。


和歌山の広岡クラフトさんから、自宅おうちに荷物プレゼントが届いた。早速、開けてみる・・・。


おぉ~っ!これが「スイ~ポッパ」かぁ!!ビックリ
HCルアー スイ~ポッパ
初めてのハンドメイドルアー・・・感動ものキラキラです!

とても丁寧に梱包されており、分かりやすい説明書、ステッカーまで入ってあった。製作者の心遣いが伺えるぴよこ2
HCルアー スイ~ポッパ

早く試したくてウズウズしてたんですが汗、明るい時間帯にチェックしないと何も分からないし、下手にロストでもしようもんなら、ショックでしばらくは立ち直れない・・・ガーン

でも先日の「和歌山チヌポNavi」の後に、ようやく試す機会が訪れ、スイ~ポッパの泳ぎ、使い方をチェックする事に。最初はやはり、綺麗な水の中を泳がせてあげたかったですからね!ニコッ
HCルアー スイ~ポッパ

最初の1投目!

「いきなりライン切れたら・・・俺、泣くでぇ~?男の子エーンと、恐る恐るキャストニコニコ汗


おっ?
バルサ製の固定重心やのに、結構飛びますやん!
ビックリ


そしてリーリング!

おおぉ~っ!何て色っぽい泳ぎドキッ!!
めちゃ艶めかしいと言うか・・・これは魚よりも僕がバイトしてしまいそうです!!
「ハリが口に刺さってもいい!もう辛抱たまらんテヘッ!!」って感じ?


写真カメラが上手く撮れず、泳ぎを紹介できないのが残念ダウンですが・・・。

これはヤバイ・・・はっきり言って、タイプですドキッ!!


泳層も水面直下で、10cm以上は潜らない。

ポッパーアクションも出来て、「ゴボッ!・・・ゴブァッ!」と、いい音をさせています。これはスズキだけでなく、チヌにも効きそう!(スイ~ポッパ70も試作中との事ですので、そちらも楽しみです!ぴよこ3


なんか嬉しそうに泳いでます!ピンクの星

「わぁ~いニコニコ!」
HCルアー スイ~ポッパ

リアルで格好いいソルトルアーは数あれど、こんな質感があって格好いいのに、どこか愛らしく微笑ましいソルトルアーに、僕は今まで出会ってなかったように思いますぴよこ3

ルアーコレクターさん達の気持ちは重々分かりますが、僕はやっぱり、ルアーは使ってナンボや!パンチと思っています。製作者の想いが一杯詰まったルアーは、泳ぐ為に、魚を釣る為に生れて来た。ルアーはやっぱり水の中が一番似合うし、一番相応しい場所だと思います男の子ニコニコ


さぁ!この秋から、「スイ~ポッパ」僕のスタメン・ルアーになる事でしょう!ニコッ
HCルアー スイ~ポッパ

後は入魂式&実釣を待つばかり!パンチどんな活躍をし、どんな魚との出会いが待っているのか、メッチャ楽しみですテヘッ!!(全ては僕の腕次第ですがね・・・ガーン。)


HCルアー スイ~ポッパ







ありがとうございました!晴れ
ここを「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界



タグ :HCルアー

このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(タックル&ギア)の記事画像
ボガグリップのメンテナンス
分解メンテナンス
HCルアー届く!
出たぁ~!!(≧∇≦)
G’zOne TYPE-X
新しい相棒!
同じカテゴリー(タックル&ギア)の記事
 ボガグリップのメンテナンス (2022-12-20 22:54)
 分解メンテナンス (2013-01-31 21:50)
 HCルアー届く! (2012-10-04 22:01)
 出たぁ~!!(≧∇≦) (2011-06-09 22:59)
 G’zOne TYPE-X (2011-05-27 22:17)
 新しい相棒! (2011-02-06 19:06)



コメント
わざわざ登録までして読者になんてなってもらえてありがとうございますm(_ _)m
僕は不器用なんでハンドメイドルアーなんて作れませんが、味があっていいですねぇ(≧ヘ≦)

ソルト
2010年09月14日 23:02
たけまんさん、ありがとうございます。
モダエながら色っぽくお尻をクネクネ振るようなアクションがバルサ製ルアーの特徴やと私も思います。(◎く^)ほんまです。

スイ~ポッパは、たけまんさんとこのチームで打順7番ぐらいから使って頂いて最終的にはクリーンアップの3番定着、あるいは切り込み隊長の1番でどうでしょうか?・・・まあ、そんなのは本人の(ルアーの)実力次第なんですがね~(H●C)。

試作のスイ~ポッパ70は、飛び(自重)と浮力(アクション)のバランスがイマイチ悪く現在難航しています(ーくー)ボディーを太くして今度こそ商品化やっ!・・とおもってます。

自作マン自作マン
2010年09月14日 23:03
>ソルトさん

おはようございます!

僕がハンドメイドルアー製作まで手を出したら、たぶん会社なんて辞めて没頭してしまいそうなのでヤメときます(^。^;)

たけまん
2010年09月15日 07:40
自作マンさん

おはようございます。

お尻クネクネアクションに僕は弱いんです♪(^∀^)

打順は僕の現役時代に多かった切り込み隊長の「1番」で行きます!
より多く打席に立たせて彼の素質を知りたいですね!

スイ~ポッパ70は、たぶんチヌのポッパーゲームでも活躍するんじゃないでしょうか?
来年の夏までにはヨロシクお願いします!(^。^;)

たけまん
2010年09月15日 07:54
浪漫を求めてこれからもがんばろう(^_^)
あっくん
2010年09月15日 21:35
あっくんさん

あいばどぉー!(☆o☆)
あっくんさんから初コメントですやん!
ありがとうございます♪(^-^)

その通り!
釣りは「ロマン」です!
ロマンを求めて生きて行ける「釣り」って、何て素晴らしい趣味なんでしょう!

お互い頑張りましょう!

あっくんさんは、デカイ魚は程々にしてねっ♪(^o^)/

たけまん
2010年09月15日 21:49
お疲れ様です!


良さそうなルアーですね!
機会があったら一度見せて下さい!

kuromukuromu
2010年09月15日 23:22
kuromuさん

おはようございます!

ナチュラルやのにアピール力が強い!

そんなのに惹かれます…
ルアーも女性も♪(^∀^)

たけまん
2010年09月16日 07:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
HCルアー スイ~ポッパ
    コメント(8)