ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

串本海中公園へ

Jan 27 , 2016

humanity(14)




先日、串本海中公園へ行ってきました。

皆さんもご存知の串本海中公園・館長の宇井晋介さんが近々、定年退職されると聞いたからです。

退職される前に是非ともお会いしたく、事前に連絡させて頂きました。




1月24日(日)


早朝に彼女を迎えに行き、大阪を出発。

素晴らしい串本の海を彼女に見せてあげたかったし、海中公園にも連れて行ってあげたかったんですよね。


高速道路が延伸された為、大阪市内から串本まで2時間半!

めちゃ早いし、運転もかなり楽になりましたね~!

宇井さんとの約束の時間まで、ゆっくりと串本を観光しました。



串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ






そして、串本海中公園へ。
串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ





当日は「宇井館長による魚拓教室」が開催されていたので、それを終えられてからお会いする予定でした。

でも、魚拓にも興味津々の彼女…(笑)

せっかくなので、魚拓教室に参加することにしました。




たけまん : 「宇井さん!御無沙汰してます!」

宇井さん : 「おっ!◯◯くん!」

たけまん : 「彼女に魚拓を教えてあげて下さい!(笑)」

宇井さん : 「いいですね~!どうぞ、どうぞ!」




初めての魚拓、そして宇井館長によるご指導で少し緊張気味な彼女ちゃん…(笑)
串本海中公園へ


串本海中公園へ




そうこうしていると、名古屋からマサさんも来られたので、強制的に魚拓教室に参加して頂きました(笑)




串本海中公園へ


串本海中公園へ




どちらの魚拓の出来映えが良いか宇井さんに評価して頂きましたが、「引き分け」でした(笑)



マサさん作。
串本海中公園へ


彼女ちゃん作。
串本海中公園へ




ここで魚拓教室の終了時間に。

その後、宇井さんに館内を案内して頂き、色んな生物の解説をして頂いて、大変勉強になりました!

めちゃ楽しかったです!!あはは




串本海中公園へ


串本海中公園へ


串本海中公園へ




いい面構えのヒラスズキ!
串本海中公園へ
宇井さんが釣ったヒラスズキも泳いでますよ!サカナ




宇井さん、お忙しい中、色々とありがとうございました!

そして長い間、本当にお疲れ様でした!




宇井さんは串本海中公園を退職後は、串本町全体の観光を預かる串本観光協会の事務局長として、まだまだご活躍されるようです。

海中公園を含めて、「串本町の観光をもっと盛り立てたい」というのが宇井さんの夢とのこと。

中でも、「釣りを軸にした新しい観光開発」をやってみたいと、宇井さんは仰っています。



早速、2月初旬に開催されるフィッシングショー大阪に「フィッシングタウン串本」を出展されます。

皆さん是非、足を運んでみて下さいね!にっこり








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(humanity)の記事画像
釣り百景 #481
敬意と感謝を
早川知芳  写真展  「静かの海 / Mare Tranquillitatis」が東京で開催されます!
チャーマス・イズム
惑星の瞳
母にヒラスズキを。
同じカテゴリー(humanity)の記事
 釣り百景 #481 (2023-03-25 00:23)
 敬意と感謝を (2023-02-02 12:24)
 早川知芳 写真展 「静かの海 / Mare Tranquillitatis」が東京で開催されます! (2022-11-09 22:53)
 チャーマス・イズム (2022-04-04 21:36)
 惑星の瞳 (2022-03-11 20:16)
 母にヒラスズキを。 (2021-11-29 22:05)



コメント
こんばんは。

24日は珍しく雪がパラパラ降って夕方ちょっと積もったけど、帰り大丈夫でした(・・?
彼女ちゃんもこっちに来たんですね~
二人ならイチャイチャしながらドライブインとか寄りもって串本まであっちゅう間だったんとちゃいますか
(。´・ω・)?
自作マン
2016年01月28日 00:02
自作マンさん、おはようございます!

そうなんですよぉ、帰りは海南~泉南で通行止め食らいましたわぁ(^o^;)
印南辺りから路面にうっすら積もりだしたんでヤバイかも~?って思ったら案の定でした(^o^;)
もう少し帰りが遅かったら「民宿ひろーか」にお世話になるところでした(^-^)

串本、早いっすよ~!
今度に巻崎にチャレンジなんてどうっすか?←絶対イヤ?(^∀^)

たけまんたけまん
2016年01月28日 07:18
たけまんさん 先日は遠くからお越し頂きありがとうございました!なんとか無事に帰られたようで良かったです。美人の彼女とお二人!いやー全くうらやましい限りです。今度またヒラご一緒しましょう!
宇井
2016年01月28日 11:25
宇井さん、こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございました!
帰りは通行止めで下道を走りましたが、そんなアクシデントも楽しめる余裕がありました。
串本で充実した一日を過ごせたからでしょうね♪

「美人の彼女って宇井さんがコメントくれてたよ☆」って伝えたら照れてましたわ~(^o^)
あまり調子に乗せないようにします(^∀^)

こちらこそ、磯ヒラまたヨロシクお願いします♪(^-^)

たけまんたけまん
2016年01月29日 00:25
こんばんは!

串本、近くなりましたよね~
でもあの深夜のグネグネ下道を何度も往復したのも良い思い出です(^-^)

しかし、素晴らしいデートですね。
参考になります。。
じゅに
2016年01月29日 01:25
たけまんさんこんにちはー

はよ結婚して和歌山に住みなはれ《*≧∀≦》
S
2016年01月29日 14:57
おつかれさんでした!

やっぱり宇井さんのいる海中公園じゃなくなってしまうのは、ちょっと寂しい感じがしますな。

今後もお付き合い頂けるようなので、良かったけどね。

こっちは大した雪に降られることもなく良かったけど、魚には振られ続けてるからね・・・もうちょい休んどいてね(笑)
masa
2016年01月29日 19:06
たけまんさん、こんばんは。♪

串本まで2時間半でいけちゃうんですか?
久しぶりに行ってみようかなぁ~一人で・・・(寂)

宇井さんの「潮岬のヒラスズキ」、テ-プなので、もう見れません。(涙)

今朝、途中おしっこで目覚めて、
たけまんさんがうちに遊びにきてました。(夢)

 
  ハイデットと違うような???
トゥアケスゥイ~
2016年01月29日 23:26
いや~
なんちゅうか。。
めでたし、めでたし!!(*^^)v

2016年01月30日 18:40
じゅにさん、おはようございます!

串本、近くなりましたね~!
グネグネがなくてトンネルでズドーン!なんで楽になりましたよね♪

南紀だけでも観光なら一日じゃキツイっすね~
また今度ゆっくり見せてあげたいと思ってます☆

たけまんたけまん
2016年02月01日 07:29
Sさん、おはようございます!

和歌山県民、なりたいっす!(≧∀≦) 

仕事と住居、くだせぇ~ませ!m(__)m

たけまんたけまん
2016年02月01日 07:41
masaさん、こんにちは!

先日はお疲れさんっした!
最後に海中公園に行けて良かったですわ(^-^)
今後は観光協会でまだまだバリバリ頑張りはるでしょうね!

あの日は海南から下道でしたが渋滞も避けれてスムースに帰れました(^-^)

……マサさんの言う通り、もうちょい休んどいたら良かったですわ~(^o^;)

たけまんたけまん
2016年02月01日 10:22
トゥアケスゥイ~さん、こんにちは!

串本まで早くなりましたよ~!
高速で普通に走れば、2時間半で串本に入りますよ☆
一人串本、楽しいっすよ~!(^^ゞ

宇井さんのヒラスズキ観られへんかったら「小林ひ◯み」も観られへんのちゃいますの?( ̄▽ ̄)

あっ、それ夢とちゃいますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
たまにトゥアケスゥイ~部屋に忍び込んでマル秘AVコレクションあさってますんでご注意を♪

たけまんたけまん
2016年02月01日 10:39
Nさん、こんにちは!

すんませ~ん、なんかデートブログみたいになっちゃって(^_^;)

車も落ち着いたので、そろそろ通常に戻りたいと思います…?(^∀^)

たけまんたけまん
2016年02月01日 10:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
串本海中公園へ
    コメント(14)