ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

ギターとビールとトップチヌ!

Sep 18 , 2013

チヌ・キビレ(16)




馴染みの漁港。
ギターとビールとトップチヌ!


ギターとビールとトップチヌ!







常夜灯の下、係留された漁船の横でギターを奏でる。
ギターとビールとトップチヌ!







そして、独りビール!(笑)
ギターとビールとトップチヌ!



3本目を飲む頃には、結構ええ気分になってたり?
ギターとビールとトップチヌ!



まぁ…アホですわ!(苦笑)
ギターとビールとトップチヌ!







翌朝は、チャッカリと朝寝坊…(汗)






川の下流域から反応を探ります。
ギターとビールとトップチヌ!



ギターとビールとトップチヌ!







ルアーはこんな感じ。
ギターとビールとトップチヌ!
左から2列はティムコ・ブラックペッパー(廃盤)。3~4列目はG5・CSP75SP-F。一番右の列はG5・CSP55SP-F、HCスイ~ポッパ90。




今回のメインはG5・CSP75SP-F。津留崎義孝さんデザインのトップペンシルです。
ギターとビールとトップチヌ!
今回はポッパーゲームではありませんので「チヌポ」ではなく、「トップチヌ」とします!(笑)




通常サイズのチヌポッパーと比べると、80mmサイズでボリュームも結構あるんですが…
ギターとビールとトップチヌ!
…全然問題ないっしょ?(苦笑)











ギターとビールとトップチヌ!










無問題!(笑)
ギターとビールとトップチヌ!



ギターとビールとトップチヌ!







実は今回からタックルを新調したんですよね。
ギターとビールとトップチヌ!
ロッドはFCLLABO UC73T、リールはルビアス2506にPE0.6号、ルアーは先ほど紹介したG5・CSP75SP-F。






ギターとビールとトップチヌ!



ギターとビールとトップチヌ!





釣果はこの1枚だけでしたが、全然いいんです!(笑)

ギターとビールとトップチヌで、台風前の休日を楽しめました!




こんな自由気ままな40過ぎの独身男って…ありですか?(苦笑)








【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC73T
REEL : DAIWA ルビアス2506
LINE : DUEL HARDCORE エギングx8 0.6号
LEADER : 東レ トヨフロン Lハード3号
ルアー : CSP75SP-F、CSP55SP-F、スイ~ポッパ90、ブラックペッパー






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
たけちゃん、こんばんは!

左手にギター、右手に釣竿。。
40過ぎの憂いを背中にしょって。。北の街から南の磯へ。。
惚れちゃいけねえ、やくざな俺に。。
すがる女を振りほどき。。漢たけまん、どこへ行く。。(^^ゞ

N
2013年09月18日 23:27
こんばんは^^

自分もギターを嗜んでいた時がありました。ギターにビールやばい組み合わせですね!秋の夜風に吹かれて奏でるハーモニーは最高に気持ちよかったんじゃないですか?

チヌも大きいですね~かっこええです^^

多趣味な40代素敵じゃないですか!自分もそうなりたいです^^
ぽん
2013年09月19日 00:18
たけまんさん、お久しぶりでーす♬
そんな40過ぎ独身男性…



アリ‼…ですね。笑

こちらは、手作り弁当←と、いうより手作りアテを詰め込んで日本海へ。車中でプハッ〜とビールを飲み、そのまま車中泊。翌朝、シーバスならぬチーバスを釣って満足して帰宅した40半ばの出戻り女ですから(((*≧艸≦)ププッ

今年こそは…と言い続けて未だにおチヌ様を拝めましぇん。
外道で釣れても狙ったら釣れん…

たけまんさんの仕事人っぷりには毎度惚れ惚れしますネ(ノ∀\*)
まっちゃん
2013年09月19日 09:51
そんな40過ぎ独身男性

ありです。も、決定です。一生きまりです。(=_=;)

リヤカ-漁港やったんですね。(昨日上流行きました)
言うてくれたら帽子に小銭入れに行ったのに。

何かあったんですか?

また、ポシャたんですか?

あっ、またとか言うてすんまてん。


♪ひと~り、じょお~ずと、呼ばない~でぇ~♪

 呼んであげる。(^▽^)キャハハ
トゥアケスゥイ~
2013年09月19日 14:24
たけまんさん・・・


ステキすぎますっ!!( ̄▽+ ̄*)


ボクも見習わないとヾ(*´▽`)ノ
釣れまへん
2013年09月19日 17:47
Nさん、こんばんは☆

確かに僕のような男に惚れる女は可哀想やと自分でも思いますが…(^_^;)
実際には惚れてくれる女も居なけりゃ~、すがる女も居てまへん…(T^T)

ギターは最近買ったんですよ~九千円で!(^^ゞ
車中泊とかで暇な時にでも弾けたらな~とコンパクトなミニギターをね♪
たけまんたけまん
2013年09月19日 18:39
ぽんさん、こんばんは☆

ギターとビールの組み合わせ、そして野外で夜風に吹かれながら…気持ちいいっすよ!(^0^)
更に僕は空きっ腹やったんで、すぐにええ気分になっちゃましたね~(*^_^*)
是非一度、ぽんさんもやってみて下さいね♪

ギターにしろ釣りにしろ、僕はいずれも中途半端なアカンタレなんですわ~(^_^;)
たけまんたけまん
2013年09月19日 18:57
こんばんは。

漁師さんのボーカル飛び入り参加はなかったようですね(^^;
秋の夜長に港でギターとビール。
贅沢な時間の過ごし方だと思いますよ~
きちゆききちゆき
2013年09月19日 20:13
まっちゃんさん、お久しぶりです♬

まっちゃん流石!(^0^)手際良くアテを作って現地でビール!いいね~♪
料理上手なまっちゃんのアテで呑めたら最高やろね!(≧▽≦)

そんな40半ば(もっと若く見えますが!)の女性、全然アリでしょ♪(*^^*)

ホームのトップチヌは年々に難しくなってる気がしますわ~
今回も辛うじて釣れた感じやし…(@_@)
まっちゃんトコから近い東播~西播辺りなんかは面白いかも?ですよ♪
たけまんたけまん
2013年09月19日 20:31
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは☆

決定ですか?一生決まりですかっ!?(゚o゚;
そんなこと言いながらトゥアケスゥイ~さん、どうせ僕を置いて抜け駆けするんでしょ?(T_T)

リヤカー漁港、僕にとっては思い出が一杯ある、昔から馴染みの漁港なんです(^-^)
いやいや~銭を取れるほどのモンではないので恥ずかしいっす!(^。^;)

な…なっ…何もないっすよ…?(@_@)
何もポシャってませんよ!ポシャるのはこれからです!明日あたりかな?(^0^;)

それ、「中島みゆき」ですやん♬染みるわ~(T_T)
たけまんたけまん
2013年09月19日 22:43
釣れまへんさん、こんばんは☆

な…何が…!?僕のどこが素敵なんすか!?(゚o゚;

僕なんかを見習ったらエライ事になりまっせ!(^0^;)

僕の方こそ、釣れまへんさんを見習わないと!(≧▽≦)
たけまんたけまん
2013年09月19日 22:47
きちゆきさん、こんばんは☆

恥ずかしいんで誰もいないのを見計らって弾いてました(^_^;)
すぐそばで野良猫が寝そべり、水面でボラが跳ねてました…(^^ゞ

考えると確かに贅沢な時間ですよね~!(^0^;)
僕も、今ある恵まれた幸せを実感してる感じですかね~(^^ゞ
たけまんたけまん
2013年09月19日 22:56
こんばんは。

浜の漁港でそんなコンサートやってるんやったら、そんなん言うてくれたら、
ビールと黒糖焼酎とポッカレモンと氷とマイクスタンドもって歌いに行ったのに~

そこからもうちょっと奥まで走ったら矢櫃なんやけど、今度ヤビツの旅館でドンちゃん騒ぎして、あくる日ゲロゲロしながらルアー投げるというのはどうでしょうか?
まあ釣りする前に女の浦海岸でバタンキューですよね。

自作マン自作マン
2013年09月19日 23:24
自作マンさん、おはようございます!

いやいや~人に聴かすほどの腕前はないんで恥ずかしいっわ~(^0^;)
当日は近くに釣り人がいなかったんで、ジャカジャーンとコード弾きで口ずさんでました♬

自作マンさんに一声掛けてたら差し入れ持ってきてくれてたんですね!
…ってマイクスタンド!?自作マンさん歌う気バリバリですやん! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

矢櫃の旅館でドンチャン騒ぎ、楽しそうっすね~♪
ま~翌日は間違いなく女の浦の砂浜がゲロだらけでしょうね~(^0^;)
たけまんたけまん
2013年09月20日 07:32
お疲れ様です!

当然アリでしょう!

「釣りに行かせて下さい!」と、ジャンピング土下座している僕からすると非常に羨ましいです!(爆)

でもたけまんさんぐらいの年齢の人がイキナリ若い小娘を嫁にもらう場合って多いのか結構聞くんですよね・・・(笑)

トップペンシルもいいですね!
こちらは今期のチヌポをボーズで締めくくりました!(笑)

たいパパたいパパ
2013年09月20日 22:31
たいパパさん、こんばんは☆

…ドキッ!!(゚〇゚;)

ちょ…ちょうど昨晩、たいパパさんからコメント頂いた頃…
そんな若い小娘とビール飲んでたとこでしたぁ~!(゚∀゚ゞ)
天王寺公園のドイツビール祭り、オクトーバーフェストです♪

「ジャンピング土下座」っすか!?(゚o゚;
素晴らしい懇願の仕方ですね!(^0^;)
僕も嫁貰ったら、そんな感じになりそうな気がしますわぁ~(@_@)
たけまんたけまん
2013年09月21日 18:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ギターとビールとトップチヌ!
    コメント(16)