ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

中紀チヌポ撃沈!

Sep 20 , 2010

チヌ・キビレ(10)



この連休は、久々にリバーシーバス狙いで来ましたが、せっかくのこの時期、「中紀に来たからにゃ~チヌポせなイカンパンチ!」という事で、合い間にチヌポして来ました!ニコニコ


今回は本命の河川を外し、別の気になる河川シーッを攻めてみる事にしました。


その途中、よく行く河川の上流側を下見。
中紀チヌポ撃沈!
チヌは、こんな小さな激浅の河川にも、上げ潮と共に上って来るんです・・・シーッ


やっぱり、いたいた。ニコッ
どこにいるか分かりますか~汗
中紀チヌポ撃沈!

拡大ぃ~!ニコニコ
中紀チヌポ撃沈!
サイズは40cm後半くらいですねぴよこ3


でもココはスルーして、更に南へ走りますダッシュ


到着車

とりあえず護岸へ下りてキャストするも、メッキ猛攻撃に合う。
中紀チヌポ撃沈!
中紀チヌポ撃沈!


・・・チヌの反応は全くなしでしたダウン



翌日晴れは干潮前後の1時間だけチヌポですグー

今回はホームグランドに来ましたが、いつもとは逆の対岸側へ入りました男の子ニコニコ
中紀チヌポ撃沈!
・・・が、写真には写ってませんが、ウェイクボードの波が酷いです!雷濁りもキツイです!男の子エーン

少し上流側へ移動しキャストするも、全く反応ナッシングで敢え無く撃沈!ガーン

ストップ・フィッシングです!タラ~



聞く所によると、やっぱり誰もチヌポで釣れてなかったみたいですね!汗

まぁ、チヌポはこんなもんですわ~ニコニコ

次回あれば、また頑張ります!ダッシュ








ありがとうございました!晴れ
ここを「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
お疲れ様です!


ダメでしたか!

私も撃沈でした。゚(。ノωヽ。)゚。


チヌポはもうシーズン終わりでしょうか?

kuromukuromu
2010年09月20日 17:55
お疲れ様でした!

たけまんさんでもダメとはかなりタフな状況だった

のでは?しかしあのチヌみてスルーしますかっ!

僕なら絶対投げてます!(笑)

明日チヌポ出撃予定です!調査優先か釣果優先か

で迷ってます!(笑)

たいパパたいパパ
2010年09月20日 20:36
kuromuさん

こんばんは!

いえいえ、まだまだチヌポいけますよ~!(たぶん…汗)

10月に入っても、あのシャローにチヌが居てますんで!(今年はどうかな?)

問題は水温ですね!(^_^)

たけまん
2010年09月20日 20:44
たいパパさん

こんばんは!

いえいえ~僕なんか屁のツッパリにも及びませんよ(゜∇゜)

写真のあのチヌ以外にも5~6匹いてましたが…今回は訳あってスルーしました(^。^;)

あれはサイトで狙えるチヌなので面白いですよ♪

明日出撃ですか!?いずれにせよ、楽しんで来て下さいね!(^o^)/

たけまん
2010年09月20日 20:56
たけまんさん こんばんは

ダメでしたか。

でもたけまんさんのブログは個人的には好きですね。
他のルアー関係のブログってルアー投げたら何かこんなの釣れましたドーンみたいな感じか、
釣れる魚を狙って転々としたら(そこに居た)魚が釣れました!みたいな記事が多いですが
たけまんさんのブログはターゲットとプロセスがはっきりしてるので好きですね。

次回、デカチヌ頑張ってください!

くろたろう
2010年09月20日 21:00
たけまんさんがアカンかったんなら僕なんて釣れるはずがないですわ(・_・;)
しかしウェイクボード僕の時もバンバン目の前走ってました(・_・;)

ソルト
2010年09月20日 21:24
くろたろうさん

こんばんは。

僕のブログを誉めて頂いて、ありがとうございます!少し照れますが、正直嬉しいです♪(^-^)

僕のブログは、調子に乗せるとプロセスが長~くて、クド~くなるので注意が必要です(^。^;)

デカチヌ…夢は大きく!死ぬまでに60アップ釣りたいですね♪(^∀^)

くろたろうさんのブログも参考にして頑張りたいと思います!

たけまん
2010年09月20日 21:50
ソルトさん

こんばんは!

ウェイクボードはホンマ難点ですね…でも喧嘩しても仕方ないんで、影響のない上流側へ移動するか、全く別のポイントへ移動するかですね。

…ん?
何をおっしゃいますやら!(^。^;)

僕なんか全然やし、そもそもポッパー投げてポッピングさえ出来たら誰にでもええ釣り出来るチャンスがありますから!(^-^)

大切なのは、ソルトさん達のように現場へ行く「行動力」と「情熱」…それと、一番大切なのは『嫁さん』です♪

…こんな感じでいいっすかぁ?(o^∀^o)

たけまん
2010年09月20日 22:04
あんな小さな河川にもチヌが、いてるんですね。
しかもけっこうデカイ!

少し気になるポイントが、あるので、今度調査に行こうと思ってます♪
パップンマ
2010年09月21日 14:57
パップンマさん。

こんばんは。

そうなんです!
普段は干上がっている様な場所でも潮が上げるに連れて、自分の体高くらいの激浅の水深でも入って来るんですわ(^-^)

かと言って活性が高いかと思ったら、そうでもなかったり…チヌはよう分かりませんわ(^_^;)

ポイント探索、頑張って下さい!

たけまん
2010年09月21日 18:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
中紀チヌポ撃沈!
    コメント(10)