ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

本末転倒



昨年末から健康維持、体力維持の為に始めた往復35kmの自転車通勤。

決して定期代を浮かす為ではありませんよ!(苦笑)




本末転倒




本末転倒




本物のロードバイク乗りからすれば屁でもない距離ですが、これがなかなか良い運動でして…

僕も来年50才を迎えるオッサンですから、毎日続けると流石に疲れが貯まってきてしまいます。

でも、せっかくの休日に釣りに行かず身体を休めてるようでは本末転倒ですわね…(汗)





癒しの釣りを、ちょっとだけ。



愛すべきオヤニラミ。
本末転倒
僕の大好きな日本淡水魚です☆



最後はガサガサやってしもた…(苦笑)
本末転倒






若狭湾オフショアでアコウとか。
本末転倒



アオハタも。
本末転倒



福井の漁師の友人から貰った地酒「梵(ぼん)」。
本末転倒
本当に美味しかった!!






さぁ~そろそろ始動しますよ!

まずは…

スズキですかね~スズキ!( ^ω^ )







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(オヤニラミ)の記事画像
そろそろ始動…か?(笑)
またまたオヤニラミ!
オヤニラミ釣りの日々
タナゴ釣りの女
岡山タナゴ遠征
同じカテゴリー(オヤニラミ)の記事
 そろそろ始動…か?(笑) (2018-10-25 21:28)
 またまたオヤニラミ! (2017-11-06 22:07)
 オヤニラミ釣りの日々 (2017-10-24 22:15)
 タナゴ釣りの女 (2016-10-31 20:55)
 岡山タナゴ遠征 (2015-05-23 22:14)



コメント
たけまんさん、
自転車通勤毎日往復35kmは素晴らしいです!
疲れがたまるのもわかりますが、息を切らさない程度の軽い漕ぎならまだましになると思います。
それと画像ではわかりにくいんですが、片面ビンディングペダルですよね?
靴はビンディングシューズでしょうか?
ビンディングシューズを履くとこれまた漕ぎが楽になりますよ~
よかったらお試しください!


でも、この距離の自転車通勤に慣れると夜眠らずに釣り続ける体力つきますよ! 
ご飯もお酒もおいしくなるし、定期代も浮かせるしいいことだらけです。
無理ない程度に是非続けてください!


オヤニラミはえらのところの斑点が特徴的で魅力的ですね~
実物見たことないので日本に帰ったら見に行くリストに入れておきます!


アコウにアオハタにおいしそうな日本酒
よだれものです(笑)
これからの季節の鱸の記事も楽しみにしています!!
Go
2020年10月15日 10:07
たけまんさん、
自転車通勤毎日往復35kmは素晴らしいです!
疲れがたまるのもわかりますが、息を切らさない程度の軽い漕ぎならまだましになると思います。
それと画像ではわかりにくいんですが、片面ビンディングペダルですよね?
靴はビンディングシューズでしょうか?
ビンディングシューズを履くとこれまた漕ぎが楽になりますよ~
よかったらお試しください!


でも、この距離の自転車通勤に慣れると夜眠らずに釣り続ける体力つきますよ! 
ご飯もお酒もおいしくなるし、定期代も浮かせるしいいことだらけです。
無理ない程度に是非続けてください!


オヤニラミはえらのところの斑点が特徴的で魅力的ですね~
実物見たことないので日本に帰ったら見に行くリストに入れておきます!


アコウにアオハタにおいしそうな日本酒
よだれものです(笑)
これからの季節の鱸の記事も楽しみにしています!!
Go
2020年10月15日 10:07
Goさん、こんばんは!

おぉっ!!あの写真でそこまで分かるとは凄い!!(; ゚ ロ゚)
流石は専門家のGoさんですね~!!( ≧∀≦)

愛車は最初の1台としてSCOTT SPEEDSTAR30で、SHIMANO製品一杯入ってます!(^ω^)
ペダルもSHIMANOのPDFに変えて、ビンディングシューズもSHIMANO製を履いてますよ!(^∀^)

息を切らさない程度で走るとまだ楽なんですが、頑張っちゃうんですよね~(^_^;)
目的は記事でも書いたように健康維持、体力維持。
多少は筋肉に負荷を掛けないと!って思っちゃいますね。

Goさんのおっしゃる通り、良いことだらけです!
ご飯もお酒も美味しいし、定期代も◯万円浮くし♪(^^ゞ
そしてやっぱり健康、体力を維持出来れば、楽しい釣りをずっと続けられますからね!
今は自転車にも愛着が湧いてきて、メンテナンスも乗るのも楽しくなってきましたよ☆
また色々とアドバイス宜しくお願いしますね♪

オヤニラミの魅力はやっぱり飼育にあると思います。
自分で採集したら尚更可愛いですので是非!

鱸の記事、早速アップしましたよ♪
次は徹夜で頑張ってみます!!←えっ?(;゚д゚)

たけまんたけまん
2020年10月15日 21:58
Goさん、こんばんは!

ペダルの話、「PDF」になってましたね(^_^;)
「SPD」の間違いでした~すんません(^^ゞ

たけまんたけまん
2020年10月16日 20:19
こんばんは

35kmですか(;゚Д゚)
通勤でですか(;゚Д゚)
そやのに週末に釣りですか(@ ̄□ ̄@;)スゴイ!!
ぽくは週に3000m以上泳いだら週末はへとへとになるで( ;∀;)
でもたけまんくんも50過ぎたら・・・・・
ひろーか
2020年11月02日 18:20
ひろーかさん、こんばんは!

平日に運動する時間ってなかなか取れないので通勤時間を利用してますわ。
ロードバイクで往復35kmだと、それほど大した距離ではないですよぉ。
全然痩せへんし!(ノд`;)←飲んで食うてるからやろ。

ひろーかさんの週3000mスイムの方がキツそう!(×_×;)
僕も来年50なんで、なるべく体力維持して釣りを楽しみたいです♪

たけまんたけまん
2020年11月02日 21:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本末転倒
    コメント(6)