ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

久しぶりに川鱸

Oct 15 , 2020

スズキ他魚(4)



今回は久しぶりに川鱸狙いです。

当日は台風の影響で川は増水、濁流。



久しぶりに川鱸



安全に釣りが出来るよう日中に下見し、迎えた夕刻。

釣れてくるのは50cm~60cmサイズ。

それでも14cmクラスのミノーに派手に出てくれるので楽しい。



久しぶりに川鱸



久しぶりに川鱸



日が暮れてからは全く反応がなくなったので、とりあえず休息をとり、朝の潮を釣ることに。

決して早く晩酌したいからではありませんよ…?(苦笑)



   ◇   ◇   ◇



朝一、眠気を覚ましてくれたのは60cm超えのマゴチでした。
久しぶりに川鱸
濁流の水深20cmで釣れるとは!(驚)




結局、良型スズキは日が昇ってからでしたね。
久しぶりに川鱸


久しぶりに川鱸



ルアーはタックルハウスの新作・TKLM140G。

昔から二宮さんのルアーには全幅の信頼を寄せています。

この春、岳洋社・松井社長を通じて二宮さんと電話でお話する機会があり、その思いは尚更です。



久しぶりに川鱸


久しぶりに川鱸





最後に中型を追加。
久しぶりに川鱸



スズキもマゴチも全てリリースし、今後の落ち鮎シーズンに胸を膨らませながら納竿。

現地で新鮮なオジサン(ヒメジ)を購入し、帰宅しました。




このオジサンの炙り刺しが旨いんです!
久しぶりに川鱸
身を厚めに切ってバーナーで皮を炙り、ポン酢で食しました。



もちろん日本酒と共にね☆
久しぶりに川鱸






【使用タックル】

ロッド : FCLLABO UC88
リール : ダイワ 19セルテートLT4000-C
ライン : PE1.5 + FC30lb
ルアー : TKLM140G、HRTM135YS








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
なんか、めちゃくちゃうらやましいです(笑)
めちゃニッチやと思うんですが、濁った感じの水の色が最高ですね!
落鮎鱸、また楽しみにしてます!
Go
2020年10月16日 10:51
Goさん、こんばんは!

タイミング良く行けたので良かったです♪
今後もGoさんがムラムラくるような写真を載せれるよう頑張ります(*`▽´*)

あっ、前回の僕の返信コメントのペダルの話、「PDF」になってましたね(^_^;)
「SPD」の間違いでした~すんません(^^ゞ

たけまんたけまん
2020年10月16日 20:20
お疲れ様です。
気候も良くなり、雨も降り川鱸に良いシーズンですね。
そのチャンスの逃さないのはさすがです。
しかもデカいマゴチまで釣るとは。
これからは寒くなりますが、釣りの方は熱くなりますね。
ジャンキー!
2020年10月18日 11:14
ジャンキー!さん、お疲れ様です!

まぁ~マグレですわ(^ω^)
マゴチも狙って釣ってないですし(^_^;)
アップで釣ったんで最初はゴミかと思いましたもん(^^ゞ

ヒラスズキにマルスズキ!
これから熱い冬がやってきますね!(⌒0⌒)

たけまんたけまん
2020年10月21日 12:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
久しぶりに川鱸
    コメント(4)