ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

一言で言うなら…



泉南での初釣りでは、新年一発目を飾るに相応しい大型スズキを掛けたにもかかわらず、ファイトの途中でスズキがテトラに変わってしまうという悲劇…(泣)

ランディングネットに手を伸ばした隙に足下に突っ込まれたのですが、流石はダイワの高機能ATDドラグ、本当によく滑るので逆に困っています...(汗)

前夜からノーバイトが続いて疲労困憊の中、最終ポイントの最後の一投で辿り着いた貴重なスズキだっただけに残念無念!!




一言で言うなら…





実は疲労困憊の原因はサイクリングにもありました…(苦笑)




一言で言うなら…



一言で言うなら…



一言で言うなら…




日中の空き時間に、みさき公園~加太の往復ライド。

普通に走る分には気持ちいいんですが、メインの大川峠を自ら追い込んでハイペースで登ってしまい、足はガクガクプルプル…(汗)

達者なローディーさんなら屁でもない大川峠ですが、素人で初めてのヒルクライムなのに少しイキリ過ぎましたね…(苦笑)



一言で言うなら…



「潮騒」跡地。
一言で言うなら…
昔のルアーマンの方々、懐かしいでしょ?(笑)



一言で言うなら…





その後はゆっくりと周辺をブラブラ。




いい名前の居酒屋さんでしょ!
一言で言うなら…
昔から気になってたけど未だ行かずじまい。



一言で言うなら…



一言で言うなら…



一言で言うなら…



ここまでロードバイクで乗り入れるのは、きっと僕だけやと思う(笑)
一言で言うなら…




最後は深日漁港の「南勝」さん。
一言で言うなら…



しらす丼、美味しかったです☆
一言で言うなら…




そして夜の車中泊では、両足の太股とふくらはぎが同時につって飛び起きるほど筋肉疲労を起こしてました。

そら~魚もバラすわいな…(汗)





50才のオッサンやねんから、もう少し落ち着いたらええのにね!(笑)




まぁ~一言で言うなら…









…アホですわな!(笑)



   





このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
スズキの残り香
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)
 スズキの残り香 (2021-01-11 16:27)



コメント
アホのたけまんさん、こんにちは、アンポンタンケンスゥイ~です。♪

全て行ったことのあるところですが、
自転車だと、いろいろ発見もあり、全然見方が違うんでしょうね。
たけまんさんのように、そんな少し余裕をもって、
釣りも人生も急がず送りたいものです。

「いや、アホちゃうやん、めっちゃリスペクトやぁ~ん」 
トゥアケスゥイ~
2022年02月23日 12:02
たけまんさん こんにちは!
同年代として非常に共感できるブログで納得で気持ちがよくわかります(笑)
あほっていわれるとうれしいんですよね、自分らはただただやりたいことを夢中になってやってるだけなのに。。。ですよね?
僕も自分のやってること振り返ってあほやなって思うこと多々あるんですが、限られた時間の中でどれだけやりたいことできるかみたいな思いに突き動かされています。 日々挑戦があって発見があって刺激があって癒しがあって、そうじゃないと人生退屈すぎます(笑) 嫁からはあんた止まると死ぬからな~ と言われ、あきれらてるのか最大級の理解をしてもらってるのかわかりませんがとりあえずは認めてもらっていると前向きにとらえてます。 そんな自分なので勝手に共感してますが、お互い落ち着くことなくいきましょうね(笑) とはいえお身体お大事に、いつまでも元気に動けるよう健康でいてくださいね! 写真も懐かしい景色ばかりでうれしくて一枚一枚大事に見させていただきました。 これからもブログ楽しみにしています!
Go
2022年02月23日 15:01
見慣れた風景ばっかりです。
僕の家の前も通ってくれたら良かったのに~(笑)


大川峠周りも良いですが、その後、東畑経由とか、西畑経由とかで岬まで帰って来るのも良いですよ。
海岸沿いじゃないので、釣り人には退屈かな?
かじやん
2022年02月23日 20:50
アンポンタンケンスゥイ~さん(笑)、こんばんは☆

トゥアケスゥイ~さんクラスのベテランさんだったら全部知ってはるでしょね!
「潮騒」なんかは懐かしいんじゃないでしょうか♪

一度ゆっくり自転車で回ってみたかったんですよ。
でも見てしまうのは潮目だったり、鳥山やナブラを探してみたり、完全に釣り人目線でした(笑)

全然リスペクトできませんやーん(汗)

たけまんたけまん
2022年02月23日 21:44
Goさん、こんばんは!


そうなんですよね~「アホやのぉ~」って言われたら嬉しかったりします(笑)
更に「ほんま、釣り馬鹿やのぉ~」なんかは最高の誉め言葉ですよ!(^∀^)

Goさんは奥さんから「あんた止まると死ぬからな~」って言われるくらいやから、僕なんかよりも相当上を行ってる筈ですよ!(笑)
Goさんはブログ時代からもそうですし、お会いした時もそうですが、常にポジティブさを感じるのでこちらの方が刺激を受けてます!

でもほんま、夢中になれること、没頭できることに感謝したいし、この環境を出来る限り守っていきたいと思っています(^_^)
そしてやっぱり、好きなことを続ける為には健康が一番なんで、元気で動けるよう頑張ります♪

ありがとうございます☆\(^-^)/

たけまんたけまん
2022年02月23日 22:13
かじやんさん、こんばんは!

釣り人目線からすれば海岸線の方がいいですね(笑)
でもこれだけ長年岬町を訪れながら東畑、西畑の山手の方は全く知らないので逆にソソられますね(* ̄∇ ̄*)

そやね~次はかじやんさんの家の前を通ってみましょうかね!
…って、家知らんがな!( ≧∀≦)ノ

たけまんたけまん
2022年02月23日 22:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
一言で言うなら…
    コメント(6)