ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

ヒラスズキ釣りを豊かにする為に

Feb 19 , 2022

ヒラスズキ(4)



今年に入ってヒラスズキ釣りには北西爆風の日と東ウネリの日と二度行きましたが、何とか釣果には結び付いています。



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に








ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に




魚を探しながら思いがけない場所で釣れたり新しい発見があると、釣り人としてまた一つ成長した気分になれます。

…気分だけね!(苦笑)




ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に




消去法のポイント選びも重要ですが、実績場だけに頼る釣りってのも何だか寂しいですし、魚が釣れる確認作業ばかりだと感動も薄れてきてそのうち飽きが来ます。




ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に




魚を探して実績場をたくさん作っていく方が今後の自分のヒラスズキ釣りが豊かになると思うので、実績のないポイントや敢えて実績とは違うタイミングで入るなどを今後も少しずつやっていきたいですね。




ヒラスズキ釣りを豊かにする為に



ヒラスズキ釣りを豊かにする為に




…が!



どうしても「獲れ高」や「撮れ高️」が欲しい時は、もちろん実績場に頼らせていただきます、はい!(笑)




ヒラスズキ釣りを豊かにする為に






【使用タックル】

ロッド:FCLLABO UC11 2S
リール:ダイワ 19セルテートLT5000D
ライン:PE2号 + テーパーリーダー7号-18号
ルアー:HRTM110YS、HRTM100T、トゥルーラウンド115F








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
ア・・・たけまんさん、こんにちは、♪

いつも良い釣りをされてますね、うらやましいです。
今年は、ヒラは一度も行ってません。
ここ数年は、2日連続で、休みが続か無いと、
体力的にしんどい感じで、おっくうになってます。
たけまんさんの記事をみて、
ポクも頑張らなきゃと活力を頂いております。

ありがとうございました。m(__)m
トゥアケスゥイ~
2022年02月23日 12:13
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは☆

二日連続で休みがないと確かにしんどいですよね。
一日目は釣りして二日目はゆっくりするのが理想ですよね(^ω^)

僕は体力維持の為にそこそこの距離の自転車通勤やってます。
それもこれも長くヒラスズキ釣りをやっていく為です☆

…って、やっぱりアホですわな!(笑)

たけまんたけまん
2022年02月23日 21:54
こんにちは!たけまんちゃ~ん

誰もやっていない場所で釣れたら
無茶苦茶興奮するよね~
わかるわかる
でもいっぱいボウズくらうので変態さんでないと
そんな釣り無理ですよね(笑)
ひろーか
2022年03月11日 15:58
ひろーかさん、こんばんは!

長年この釣りを続けてきて、50才も過ぎて…
そろそろ落ち着いたらええのにね!(;^∀^)
ある意味貪欲なんでしょうね~(^ω^)

貪欲やけど変態ではないので…(^^;)))
開拓は少しずつ、ほどほどにします( ̄∇ ̄)

たけまんたけまん
2022年03月12日 00:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ヒラスズキ釣りを豊かにする為に
    コメント(4)