ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

復帰戦は磯ヒラから!

Jun 19 , 2014

ヒラスズキ(34)



皆様、ご無沙汰しております!
ひっさしぶりの更新でございます!




前回更新から4ヶ月半もの間…



いったい何をしとったんでしょうか~たけまんは!?



仕事がすこぶる忙しかったのか?
それとも何か深刻な出来事でもあったのか??
はたまた鼻の下を伸ばして女の子とチョメチョメしていたのか?????



その辺は皆様のご想像にお任せするとしますわ~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




さて、実は「復帰するなら磯ヒラから!」と心に決めてまして、虎視眈々と釣行のタイミングを計ってはいたんですよね。

ところが、釣りに行ける日に限って波がなく、釣りに行けない日に限って波があるという始末。

結局、春のベストシーズンには一度も竿を出せぬまま梅雨入り。



そんな6月最初の週末。

明日は、午前の数時間だけなら釣りができるけれど…

波の予報は1.5m。

でも、何とか南紀まで行けば、ウネリの周期にチャンスあり。



「たけまんよ!このタイミングで行っとかな、磯ヒラは当分行かれへんかもよ~?」と自問自答の末、久しぶりの南紀行きを決行!

午前の数時間だけ釣りをして、午後には大阪着という強行スケジュールを立てました。





久しぶりの磯!!
復帰戦は磯ヒラから!



やっぱり気持ちがいいですね!!
復帰戦は磯ヒラから!




僕の場合、こんなに心が洗われるくらい清々しい気持ちになれることって、釣りをおいて他にありません。

世の中にはたくさんの宗教やスピリチュアルがありますが…

僕は、この素晴らしい自然と釣りがあるだけで十分ですわ!




学ぶだけでなく、癒されるだけでもなく、心も躍る!





復帰戦は磯ヒラから!



復帰戦は磯ヒラから!



復帰戦は磯ヒラから!






ちなみに当日はベイトの気配もなく、千切れた海藻が漂ったままで、潮の流れ、潮色ともにイマイチな状況。

そんな中、小型のヒラスズキが水面から飛び出してくれたり、ショートバイトも数回ありましたが、後が続かず、移動を決めました。




帰る方向へ車を走らせ、早くも最終ポイント。

僕の中では実績場で、潮通し、潮色も良く、今日はベイトもたくさんいて期待大!





そして、連続ヒット!!



















エソが…(苦笑)
復帰戦は磯ヒラから!





投げても投げても…





エソ!
復帰戦は磯ヒラから!



えそ!!
復帰戦は磯ヒラから!



ESO!!!
復帰戦は磯ヒラから!






結局、エソ祭りで時間切れ…(汗)





カマキリの子に慰められて、帰路につきました(笑)
復帰戦は磯ヒラから!






ん…ま~正直、ヒラスズキに逢えなかったことは残念でしたが、短時間ながら久しぶりの釣り、そして自然を満喫できて良かったです!




また来まっせ!!
復帰戦は磯ヒラから!







【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC11
REEL : DAIWA キャタリナ3500
LINE : SUNLINE CASTAWAY 30LB
LEADER : YGK GALIS FC 35LB
LURE : トゥルーラウンド115F、SPP90、HCスイ~ポッパ120他






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
女の子とチョメチョメお疲れ様です!(笑)

お元気そうでなによりです!

磯だとやっぱり清々しい気分になりますよね!

ドブ川では全然清々しくなれません!(笑)


今後もマイペースでいいのでブログ続けてくださいね!

僕の方は釣りに行っても釣れてないので書いてないだけです!(笑)
たいパパ
2014年06月19日 22:50
おひさしぶりです!

前回更新から4ヶ月半もの間。。さて、たけちゃんは何をしとったのでしょう?
①仕事が忙しかった②深刻な出来事があった③鼻の下を伸ばしてた。。
私が想像するに、正解は、①②③全部の渦中にあった。。

ともあれ、お元気そうで何より!!緩急つけながらボチボチ生きていきましょう!(*^^)v

2014年06月19日 23:11
お久しぶりです!!!!
元気そうで何よりです☆
やはり磯に立ってる姿かっこよすぎますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ずっと更新されるのを待ってました!
待ちくたびれました(笑)
次こそヒラスズキをGETしてください(o’∀’o)
ふみやん
2014年06月19日 23:57
お久しぶりです。

更新待ち焦がれておりました。

やっぱり『磯』がお似合いですね。

時期的に厳しくなりますが次は磯ヒラ釣ったって下さい!

たまには女の子と××も必要ですけどね(^^;

きちゆききちゆき
2014年06月20日 00:12
女の子とチョメチョメとは!
羨ましすぎるー!!

どもっ、お久しぶりです\(^o^)/
また、たけまんさんの釣り記事が読めて嬉しいです!
海に出ただけで心の中の何かがトキメキますよねっ!
魚が釣れればそれはも~!♪♪♪♪
これからのシーズンは、チヌポッ!に磯シイラに、ビキニギャルにと!忙しくなりそうですね(^^)
またの更新を楽しみにしております♪♪

じゅにじゅに
2014年06月20日 01:23
おお~~!!

ご復活おめでとうございます!!

午前中数時間とはやっぱりチョメチョメがかなりお忙しいんですね><;

しかも復帰戦からESO連発とはブチ込んできますね~!( ̄▽+ ̄*)

今度は是非ご一緒させてください!

えっ!?もちろんチョメチョメの方ですよ!! ( *´艸`)
釣れまへん
2014年06月20日 11:45
たけまんさん、お元気そうでなによりでした!

なかなか釣りにばかり時間を割けない状況の時もありますもんね。
釣りは、やはり「心技体」が一体となって初めて楽しいし、結果もついて来る
ような気がします。

記事にはできないでしょうが、チョメチョメのほうも頑張ってください!(笑)

あじちんあじちん
2014年06月21日 10:39
こんにちは。

たけまんさんハニーとチョメチョメされてたんですか!ほんで
ついにパパにぃ?やっぱり・・・そんな事どっこにも書いてないですね、
つい妄想の翼を広げてしまいました(花子か・・)笑

お元気そうで良かったです。

自作マン自作マン
2014年06月21日 18:13
たけまんさん、復帰ー‼︎
待ってましたよー‼︎

そりゃあもぉ、たけまんさんがここまで沈黙となると、理由は一つ‼︎
鼻の下をデロ〜んと伸ばして女の子と…
(*´д`*)ハァハァ…て、その先はレディの口から言えません。笑

でもよかった‼︎
やっぱ、磯に立つ姿が似合いますねっ‼︎ESO祭りでもOK!
竿をブン回すとスカーッとしますやん♫
またボチボチと釣行もしてくださいね(≧∀≦)
まっちゃん
2014年06月21日 23:17
11月19日の記事にコンメトさせて頂いた柏原の武田という物です!
たけまんさんのブログ更新心待ちにしておりました!
更新されてないかと、毎日出勤の電車の中で拝見させて頂いくのが朝の日課でした!笑
今南紀の某コンビニで拝見させてもらいました!
武田
2014年06月22日 03:07
たいパパさん、お久しぶりです!

たいパパさんもブログ更新されてないですよね~!
でも釣りには行かれてるようなので良かったですわ!
そろそろチヌポッパーでブログ更新かな?
楽しみにしています!(^0^)

女の子とチョメチョメ…果たして真相や如何に!?(゚∀゚ゞ)
たけまんたけまん
2014年06月23日 07:08
Nさん、お久しぶりです!

「正解は、①②③全部の渦中にあった 。。」
さすがはNさん、鋭い!!!!!(゚o゚;)
…ですが、果たして真相や如何に!?(゚∀゚ゞ)

ボチボチと緩急つけながら生きたいですね!
緩いばかりにならないように頑張ります!(^^)/
たけまんたけまん
2014年06月23日 07:26
ふみやんさん、お久しぶりです!

待ちくたびれて頂いてましたか!?(゚o゚;)
いやいや~有り難い話です(^_^)

次こそヒラスズキをゲット!といきたいところですが…難しいっす!
なんか釣り方を忘れてしもた感じですわぁ…(T_T)

ってか、もともと釣り方なんか知らんのですけどね!(゚∀゚ゞ)
たけまんたけまん
2014年06月23日 07:35
きちゆきさん、お久しぶりです!

4ヶ月半ものブログ放置、ずっと気掛かりだったんですよ~(>_<)
待ち焦がれて頂いて、ありがとうございます!(^^ゞ

磯ヒラは厳しい時期ですし、小型のショートバイトが多いですが…
タイミングが合えばまた頑張ります!

女の子とチョメチョメは…ほどほどに頑張りまっす!(゚∀゚ゞ)
たけまんたけまん
2014年06月23日 07:45
じゅにさん、お久しぶりです!

確かに海に出るだけでトキメキますよね☆
これからは、ちゃう意味で海水浴場がシーズンインです!(゚∀゚ゞ)

しかしビキニギャルの女の子って…なんであんなに眩しいんでしょうか?(●´ω`●)
じゅにさんもこの夏は、シロギスのような色白で可憐なビキニギャルをゲットして下さい!

…おじさん好きな女の子がいたら是非僕に!(゚∀゚ゞ)
たけまんたけまん
2014年06月23日 08:05
たけまんさん!
生きてましたか!!
嫁とたけまんさん全く更新されてないし心配してたんですよ(;_;)
でも磯に立ってる姿みて安心しました^ ^
ソルト
2014年06月23日 12:58
釣れまへんさん、お久しぶりです!

復帰戦はESOから熱烈大歓迎を受けました!(^^ゞ
次は御ヒラ様から!といきたいところですがねぇ~(^_^;)
釣りもチョメチョメも上手いこといきまへんな~!(>_<)

…ってか僕の方こそ、ご一緒させて下さい!
釣れまへんさん主催のチョメチョメなマル秘パーティーに♥←何のこっちゃ( ´艸`)
たけまんたけまん
2014年06月23日 12:59
あじちんさん、お久しぶりです!

時間に余裕がある時は釣れる条件に自分からアジャストしていけるんですが、時間に余裕がない時はなかなか厳しいですよね~(>_<)
でも南紀の磯で釣りが出来るだけで本当は贅沢ですし、幸せなことですわ☆

「心技体」、おっしゃる通りですね!
釣りを深く、そして長く続ける為には大切なことでもありますね!

あっ、今度チョメチョメの方も赤裸々に記事にしてみましょかね?( ´艸`)
「たけまんチョメチョメ記」になりますや~ん!(゚∀゚)←アカン!アカン!
たけまんたけまん
2014年06月23日 18:01
自作マンさん、お久しぶりです!

ハニーとチョメチョメだったのか…?
ハニーじゃないけどチョメチョメしちゃったのか…?
パパじゃないけど出来ちゃったとか…?←ヤバッ!(゚o゚;)

…ってか、そんなん僕どっこにも書いてないっすよぉ!(^。^;)

まぁ、その辺は中紀でお会いした時にでも詳し~~くお話ししますよぉ!←えっ?いらんて?(^^ゞ
たけまんたけまん
2014年06月23日 18:05
まっちゃんさん、お久しぶりです!

こちらこそ、お待ち頂いてありがとうございます!(^o^)ノ
まっちゃんさんはブログ復帰しないんですかぁ???

おっ!「理由は一つ」ですかっ!(゚o゚;)
しかも「鼻の下をデロ~ん」とまで…(^0^;)
その先のことは…次回お会いした時にでも直接聞いて下さいな♪( ´艸`)ヤバイヤバイ…

しかしホンマ、竿をぶん回すだけでスカッとしますね!
またエネルギッシュに釣りが出来るよう頑張ります!(^^)/
たけまんたけまん
2014年06月23日 18:18
武田さん、お久しぶりです!

ちゃんと覚えてますよぉ~ありがとうございます♪
しかも朝の日課にして頂いてたなんて恐縮です(^^ゞ
拙いブログですし、釣果も期待できませんが、僕なりにボチボチと頑張りますよ!

朝の3時過ぎに南紀の某コンビニ…磯ヒラかな?
ちなみに僕がよく寄るコンビニは、村島と古座のコンビニですわ♪(*^^)v
お会いた時にエッチな本を立ち読みしてたらスンマセン…(゚∀゚ゞ)
たけまんたけまん
2014年06月23日 18:30
ソルトさん、お久しぶりです!

ご心配ありがとうございます♪
僕はソルトさん夫妻の石垣の動画とかを指をくわえて観てました!(≧∀≦)

死んでるフリして、実はバリバリ生きてましたよぉ!
でもやっぱり僕は、釣りから活力を貰わなアカン男やと改めて分かりましたわ~(^^ゞ
たけまんたけまん
2014年06月23日 18:43
最近のゴム事情に詳しくなって帰って来た、たけまんさん、
ほんまゴム沙汰してます。(コレ頂き♪)

サガミに詳しいいっちゅ-事は・・・もうええですね。(汗)

おっと、ブログタイトル変えますか?

エッチや、釣りを、織り交ぜた、ブログ 

「子宮か?魚か?」 アカン?

そやったんですか、釣はお休みしてたんですか、
中紀のアニキと心配してたんですよ。
ポクは今年まだずっと磯ヒラ続けてるんですよ。
例年なら、暑つぅ~て、ヤンペしてるんですが、
服装考えて、今年はもう少し頑張るつもりです。
たけまんさんは夏ヒラ行ってはりましたね、
夏ヒラの安全な服装での暑さ対策お勧めあればおせ-て下さい。

ほんでたけまんさんも、イソエソ頑張って下さい。(≧∇≦)

♪エ~ソォ~デケデデンデンデン… … テヲアワセテミツメルダケ~デ♬

久しぶりやのに、ほんま失礼しました。(=_=;)
トゥアケスゥイ~
2014年06月23日 20:12
お久しぶりです♪

心配してましたよ(汗)

僕も復活したいけど
なかなか難しいです

引き続きよろしくお願いします♪
荒海上等!!
2014年06月23日 22:32
たけまんさんのブログは見ていてほんとうに楽しいですので、こらからも宜しくお願いします!
先日は磯ヒラに行ったのですが、ショートバイト地獄でした!
村島のローソンは僕の食料のメイン調達源ですので、お会いできたら嬉しいです!
もしエッチな本を読まれていたら、そっとしておきます!笑
武田
2014年06月24日 09:35
トゥアケスゥイ~さん、お久しぶりです!

ほんまゴム沙汰しております♪サガミのテスター・たけまんです(*^^)v
でも、ほんまのこと言うと「付けたくない」のが男っちゅうもんですが、「どうせ付けるなら薄いやつで!!」っちゅうのも男っちゅうもんで……って何を語ってるねん?(゚∀゚ゞ)

「子宮か?魚か?」、素晴らしい!!釣り男子にとっては永遠のタイトルですわ!!
僕もこれまでは「子宮か?魚か?」の究極の選択で悩んで来ましたから!(笑)
でもそれ…ソルトさんのブログのパクリですやん!(^^ゞ

夏ヒラ、今年は頑張りはるんですね!
安全な服装での暑さ対策…なかなか難しいし、皆さんが悩むところですよね~!僕が教えて欲しいくらいですわ(^^ゞ
逆に、暑いからと言って半袖半パンとか肌を露出すると、磯で転倒した時は簡単に切れますから危ないですしね。

熱中症対策をして、無理をしないように安全に夏磯を楽しんで下さいね!(^0^)ノ エ~ソォ♬
たけまんたけまん
2014年06月24日 19:42
荒海上等さん、お久しぶりです!

心配して頂いてありがとうございます(^^ゞ
増税前は例の件で色々とアドバイスありがとうございました!(^o^)ノ

荒海さんもなかなか磯へ行けてないんですよね~
バッキバキにお仕事が忙しいって感じでしょうか?(>_<)
また行けた時はガツンとヒラスズキ釣って自然を満喫して下さいね!

SW、そしてブログの方もアップ楽しみにしています(^^)/
たけまんたけまん
2014年06月24日 21:19
武田さん、こんばんは!

一時ほどの勢いではアップ出来ないかも知れませんが、マイペースで頑張ります!(^^)/

磯ヒラ、ショートバイト地獄だったんですね~歯がゆいっすね!(>o<)
でもヒラの群れに辿り着けただけでイイじゃないですか~(^0^)

村島のローソンは釣り人の皆さん御用達ですよね!
お会いした時は、一緒に並んで立ち読みしましょう♪(゚∀゚)
たけまんたけまん
2014年06月24日 21:32
たけまんさん。お帰りなさい(*^^*)
チ○ポの先も乾かん位に忙しかったのですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

復帰第1戦の磯ヒラお疲れ様です。
チヌポに川スズキ&川ヒラ、おまけにシイラとこれから忙しくなりますが、チ○ポと両立しながら楽しくいきましょう!どっちも最高級ですしね\(^^)/
S
2014年06月26日 13:01
うぃ~っす♪

久々の更新お疲れ様です!
そしてお帰りなさい☆

サラシ見てたらワクワクしてしまいますやん!!!

僕もどっぷりと荒磯の虜になってしまいました。



下ネタブログになりつつありますね(笑)

チャック!!チャック!!
2014年06月26日 21:29
Sさん、お久しぶりです!

只今帰りました~!(^^)/
いやいや~チ◯ポの先も乾かんくらい忙しくなりたいっすわ!(^^ゞ
でもSさんほど絶倫ではないので「この役立たずがっ!」って言われそうで怖いっす(*_*;

釣り人にとっては、これからも何かと忙しい季節ですよね!
どちらも最高級…おっしゃる通りです!
釣りもアッチの方も色々アドバイス宜しくお願いしますよ♥(゚∀゚ゞ)
たけまんたけまん
2014年06月27日 23:39
ユウチャックさん、お久しぶりです!

只今帰りましたよ~(^^)/

チャックくん、荒磯も似合ってましたよ☆
ついにヒラスズキ釣りの楽しさを味わったんですよね♪

下ネタブログにするつもりはないんですが、まぁ~嫌いではないです(爆)
3択なのに殆どの皆さんがチョメチョメと決めつけてるという…(^^ゞ
でも皆さんにイジって頂けて感謝ですね~(^0^)
たけまんたけまん
2014年06月27日 23:49
おひさしぶりでっす!!
生きてるか心配でしたが、たま〜に足跡が残っていたんで、
女に骨抜きにされているのかと思ってましたよ(笑)
「思ってましたよ」って失礼??

復活ブログが磯ヒラだったので、
この先の更新も楽しみですわ〜
そして、そう簡単にヒラを仕留められたら、
こっちの立場もないっすわ〜!!!

ボンボン
2014年07月01日 01:28
ボンさん、お久しぶりです!

四十過ぎにもなって若い小娘に骨抜きにされているタケマンです!(゚∀゚ゞ) ホンマカイナ…???

足跡付けないようログインせずコソッと見てたつもりだったんですがねぇ~(^^ゞ
ボンさんは同じ磯ヒラされてるナチュラムのブロガーさんですし、やっぱり気になりますよ♪
ご夫婦も仲良さそうなのがイイ感じですしね☆

ヒラスズキ、型は二の次にして久しぶりにその美しさに見とれてみたいですね~
次は頑張りまっす!(^0^)ノ
たけまんたけまん
2014年07月01日 20:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
復帰戦は磯ヒラから!
    コメント(34)