ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

泉南シーバス、RUN&GUN!

Jan 16 , 2012

スズキ(27)



金曜の晩、仕事を終えて泉南へ。

道中、色々と作戦を練りながら走る車



満潮へ向かう潮・・・

スズキはどこへ差して来るのか・・・

強風の波表か、それとも裏か・・・

ベイトフィッシュは・・・

水温は・・・etc



色々と考えた結果、今回は回遊待ちやレンジを探るような時間の掛かる釣りはせず、表層やシャローを意識したスズキだけを拾う釣りに徹し、早いテンポでRUN&GUNする事に決めた!グー

でも、この作戦もタイミングをハズすと、自分とは別の時間帯で釣果があったりして悔しい思いをする事も多々あるのだが(笑)、それはそれで仕方がないと潔く諦める!ニコニコ

当たりルアーがあるかも知れないが、無闇やたらとルアーローテーションで取っ替え引っ替えせず、そこは信頼と実績のあるルアーと、チョットした小技で勝負!(笑)





釣り開始からテンポ良く探りを入れ、アカンかったら次!アカンかったら次!と、スピーディーにRUN&GUNを繰り返すダッシュ





その結果・・・





よっしゃ!!
泉南シーバス、RUN&GUN!
ブレイクの深みから出てきて、水深僅か10センチになる所でバイト!ニコッ



ナイスサ~イズ!
泉南シーバス、RUN&GUN!
小技が効いたか!?(笑)






また別の場所では・・・





よっしゃ!よっしゃ!
泉南シーバス、RUN&GUN!
タイドバイブスリム140一閃!キラキラ

泉南シーバス、RUN&GUN!
ミノーにショートバイトの後、2回通すも反応がないので、すぐさまタイドバイブスリム140に変えると一発で乗った!グー





結局4つのエリアで、釣果はこの良型2本ニコッ





今回はスピーディーなRUN&GUNで良型を捕れたが、この作戦が最良だったのかどうかは自分では分からないし、誰にも評価は出来ないかも知れない。

ただ、自分が怪しいと感じたポイントに、ちゃんとスズキが居てくれた事、そして、釣れてくれた事に感謝!キラキラ



僕の泉南通いは、まだまだ続きそうです!ニコッ










ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
さすがたけまん先生!
作戦的中ですねo(^-^)o
寒い日が続きますが、お互い体調に気をつけて頑張りましょう☆

ユウチャック★
2012年01月17日 10:12
おはようございます!

ナイスRUN&GUN!!
泉南マル子ちゃん、しっかり誘い出してますね~~
いいタイミングとリズムで、お目当ての子をゲット。。。

SN中紀守備隊も、奮闘努力します~~(^_^)v

N
2012年01月17日 10:13
ユウチャック★さん、こんにちは!

「先生」ちゃいますよ~!
「大先生」ですよ~!←ウソです♪(^_^;)

それより、チャック大先生!
いつか僕にビッグなショア鰤の釣り方、教えて下さいね!(^_^)ノ
たけまんたけまん
2012年01月17日 12:27
Nさん、こんにちは!

泉南マル子ちゃん、何とかお誘いに乗ってくれました!

でも毎週のように泉南マル子ちゃんに会えるのも嬉しいんですが・・・

日高ヒラ美ちゃんとか、美浜ヒラ子ちゃん・・・
そして、中紀ブリ子ちゃんも恋しくなってきた今日この頃です・・・(*^^)v
たけまんたけまん
2012年01月17日 12:42
デカイですね~!神戸行ってる場合ちゃいますね(>人<;)
その小技とやらは初心者の僕でも出来る事ですか?
あっ!それとウェーダーの膝の所表面は破れて無いんですけど中のラバーが裂けてる場合、修理できるんですかね?
岡ちゃん
2012年01月17日 14:36
岡ちゃんさん、こんばんは☆

岡ちゃんさん、全然初心者ちゃうし!
釣り歴長いやないですか~!(^。^;)

「小技」と言いましたが、本当は口を使わせる為の「必殺技」でもあります!
簡単に言うとドリフト系ですが、決して難しくないですよ!
現場でそのアプローチの仕方に気付くか気付かないか、ですわ♪

ウェーダー、自分で修理出来ますよ!
補修キットが釣具屋さんで売ってると思いますわ~
僕のウェーダーも補修しまくってますよ~!(≧Д≦)
たけまんたけまん
2012年01月17日 20:23
お疲れさまですたけまんさん!
簡単に釣ってるように魅せて、その凍てつく寒さに耐えながら正に変態の鏡です!
僕も釣れる日が来るように頑張ります!
早く僕にも春が来るように探し回ります(笑)
今週は和歌山の調査してきます(^。^;)

ソルト
2012年01月17日 20:53
ソルトさん、こんばんは☆

そうです!頑張ってますよ~垂れ落ちる鼻水もそのままに!(*^^)v
さすがに変態同士、分かってはりますね~!(^▽^)

ソルトさんも行動力ありますからね~!
すぐにええ魚に捕るはずですわ!

ちなみに今回、紀北の磯にソルトさんおるかな~って覗きに行ったんですが・・・
神戸に行ってはったんやね!(^_^;)
たけまんたけまん
2012年01月17日 21:23
こんばんは♪

もう流石と言うほかありませんね!
僕もシャロー帯の鈴木さん大好きです♡

垂れ落ちる鼻水も「ある風速」を超えると落ちる前に吹っ飛んでいきますよね(笑)
鼻かむ手間省けます(爆)

じゅに
2012年01月17日 21:45
 泉南いいっすね~
 ラン&ガンもよし、回遊待ちもよし申し分ないフィールドですね~
 まだまだ、たけまんさんの泉南通いも続きそうですね!!
 たけまんさん!!中紀のヒラ実&ヒラ子は来店を待ち望んでいますよ!!
 さ~たけまんさん!!N&S&自作マンさんと中紀の夜をご一緒しませんか?なんならDAY&NIGHTの2部構成でディープな一日をすごしませんか?ご来店を心よりお待ち申し上げます。(釣れる保証はできませんが(爆))

2012年01月17日 22:15
じゅにさん、こんばんは☆

シャローのスズキ、いいですよね~!
僕の場合は、レンジを探るのがただ面倒くさいだけかも知れませんが・・・(^_^;)

鼻水、ほんまに吹っ飛んで行きますよね!
さすが若き変態・じゅにさんです!(^o^)

将来の「泉南変態サークル」を背負って立つアングラーになるか!?
今から楽しみです♪(*^^)v
たけまんたけまん
2012年01月17日 23:02
Sさん、こんばんは☆

泉南もまだまだ分からない事も多いのですが・・・
ある程度、見えてる部分があるのも事実です(^_^)

・・・なので、中紀の夜ヒラのようなポイント開拓は、とても魅力的ですよね!(^o^)

ヒラ美、ヒラ子、待ってまっか!?
しかもNさん、Sさん、自作マンさん達と!?

中紀凄腕おいやんアングラーさんの仲間入りが出来るなら喜んで♪(*⌒▽⌒*)
たけまんたけまん
2012年01月17日 23:16
ええサイズですやん!
流石素晴らしいっすね!
タイドバイブ140はまだ持ってないけどええ仕事しますね!
!(^^)!
操作するたけまんさんの匠の技もグレートですね!
最近釣りに全く行けてないワタクシはたけまんさんのグレートな釣果に生睡ゴックンですねわ~!
(*⌒▽⌒*)
ななまお
2012年01月18日 16:46
こんばんは。

泉南熱いですねぇ~
信頼と実績のある当たりルアーと小技!そしてランディングの上手さ!
サスガッたけまんさん。かっちょええ。
そんな正確なランディング見てみたいです。

こんな歳になってもバラシに悩むオイヤン間抜けアングラーでした。
(ー。ー)_V
自作マン
2012年01月18日 22:20
ななまおさん、こんばんは☆

なんか釣れたらええサイズですよね~!
最低でも70アップって感じですからね!
まぁ~それがこの時期の泉南の魅力でもありますがね♪(^-^)

タイドバイブ140・・・匠の技とちゃいますよ~!
目先を変えて、波動で食った感じもするので、他のルアーでも食ってたかも?です♪(^。^;)

その生唾ゴックンは、釣りへの欲求の表れですね!
次回の釣行で炸裂する事を願ってますよ!(^^)/
たけまんたけまん
2012年01月18日 22:23
毎度です!

ガンガンいってますね!!
ランガンスタイルはワクワクしますね!!
見切りもつけれるし☆
変態時代の自分みたい(笑)


でもいい思いしたポイントで撃沈したらもうどこもダメやろなぁ…と思って岸和田SAで天ぷら喰って帰ってたらダメですね(笑)
最近の自分みたい(爆)

もっと変態時代に近づけるように復活頑張ります(^_^)v

荒海上等
2012年01月18日 22:34
自作マンさん、こんばんは☆

泉南での信頼と実績のあるルアー・・・
そのボックスの中には「丸リップ」が常に入ってますが・・・
来季はそこに新たなHCルアー「ロック」が加わると確信していますよ♪(^-^)

僕個人的な考えでは、ランディングはマルより磯ヒラの方が難しいと思ってます。
いくら泉南の荒波であろうとも、タモ入れする機会の多い泉南の方が楽です。
ウネリも泉南の方が小さいですし、エラ洗いもマルの方が鈍いですしね!

磯ヒラのランディングは永遠のテーマですわ!(^_^;)
そろそろ僕もまた磯ヒラに繰り出しますよ~!(^^)/
たけまんたけまん
2012年01月18日 23:09
荒海上等さん、おはようございます!

今回のランガンは、磯ヒラの時と似たテンポで行きました!
性格的にも合ってるようです♪
結局、魚が出たのも「裏」でした!

・・・で、岸和田SA!(^o^)
今回も「岸和田コロッケ」食べました!
あと、焼きたてパンコーナーにある「みかんパン」を!

更にお土産コーナーにある、みたらし団子12個入を一気食い!
既にご存知だと思いますが、このみたらし団子、みたらしのタレが団子の中に入ってます!
北河内甘党アングラー代表の荒海上等さんの評価は如何に!?

以上、岸和田SAでも変態なタケマンでございました!(*⌒▽⌒*)
たけまんたけまん
2012年01月19日 07:47
さすがですね~そこで釣るなんてなかなか

私は地元ですけど~すぐ諦めです><

その粘り!

勉強になります~
フジもん
2012年01月19日 21:54
さすがでございます。

へたっぴーなおいらは、ジモッティーでありながら
今シーズンのシーバスは終了でございます。
下手なのでよー釣りませんわ。
秋までシーバスは休憩でございます。
タックル、片付けて仕舞い込んじゃいました。

たけまん様の釣果を見て釣った気分になっておきますわ。

かじやん
2012年01月19日 22:09
岸パ-の犬鳴豚定食もうみゃいですよ。
もちろんサ-ビスのご飯は大盛りで(* ̄0 ̄*)

気になっていた、みかんパン、くてみます。

でもいつも帰りが遅いから、
みかんパン売り切れで、
しゃ~なしに、売れ残りの袋詰め
4個380円買ってかえるんです。
黒豆ぱん2つ入りよってね。
それは言われへん改めウザスゥイ~
2012年01月19日 22:20
フジもんさん、こんばんは☆

さすが地元の方!よくご存知ですね~!
怪しいと思ったら面倒くさがらずに、なるべくチェックするようにしています♪
計画したペースを乱さない程度でですがね。

結構、思わぬ所にいたりしますよね~スズキって!
その積み重ねが、密かな実績場になったりするんでしょうね!
たけまんたけまん
2012年01月19日 23:18
かじやんさん、こんばんは☆

えっ、タックル片付けちゃったんですか~!?(゚o゚;
いやいや~まだ泉南シーバスいけますよ~!

寒さ厳しい季節ですが、タイミング次第で十分釣れると思います!

しかし、秋まで休憩ってメッチャ長いですね~(^。^;)
たけまんたけまん
2012年01月19日 23:29
ウザスゥイ~さん、こんばんは☆

ウザスゥイ~さんは、やっぱり◯ゥア◯スゥイ~さんやったんですね!
やっぱり僕の予想通りでした♪(^-^)
自作マンさんは分かってはったんかな?(^。^;)

犬鳴豚定食、うみゃいですか!?
ほな、今度ご飯大盛!くてみます♪

中紀のヒラ、昼も夜も頑張ってはりますね!
その内、現場でお会いする日も近いと思います。

濃~いアングラー勢揃いになるんちゃいまっか!?
ウザスゥイ~さんはじめ、自作マンさん、Nさん、Sさんと!(*⌒▽⌒*)
たけまんたけまん
2012年01月19日 23:43
 ・・・・・

会いたい気持ちは有りますけどねぇ~・・・
おうてもパカランと思いますよぉ~
だって言わへんもん。( ̄ .  ̄)

しかも、自作マンさんと一緒で、
平日ロンリ-シコシコフィッシャ-マンやし
いや、自作マンさんは、奥さん居てました。
怒られるは 汗;

ウザい野郎ですが、
これからも宜しくお願いします。('◇')
ウザスゥイ~? 
2012年01月20日 21:47
ウザくないスゥイ~さん♪こんにちは!

・・・ですよね~(^_^;)
お会いしても名前言うてくれへんかったらパカラヘンもんね~

平日に釣り行かはるんですね!
この冬、僕が有給取ったら平日に中紀に現れる可能性大ですわ!

あっ、自作マンさんの奥様は「天使の奥様」のようですよ♪(^-^)

現場でお会いしたら必ず声掛けて下さいね!(^o^)
こちらこそ宜しくお願いします!
たけまんたけまん
2012年01月22日 16:46
ランガンお疲れ様です。
泉南加熱ぎみですね。
宮崎からですが、こっちでそのサイズはなかなか出合えません。
うらやましい。

釣り専用SNSを通して,全国の釣りをもっと身近にしたいという思いで,
釣り専用のSNS兼ポータルサイトを作りました。
http www.fishersfield.com
(アドレスバーでhttpの後にコロンとスラッシュを入れてください)
一般登録無料。

 もしよろしければ、釣り情報などを皆さんに提供してください。
 sns内での自身のページで、URLやRSSを設定することで、サイト内で自身のtwitterやブログも更新を反映させることもできます。
 ぜひ現地から、最新の情報の提供を届けてください。
 県エリア掲示板にて画像の掲載も可能です。
 ポイント登録もでき、掲示板・画像の掲載が可能です。
 海・川・湖等釣りだけではなく、ローカル情報も役に立ちそうなのはバンバン投稿してください。

 β版の為、まだまだ修正箇所があると思いますので,ぜひ報告をお願いします。
使い難い所があれば是非報告お願いします。
個人ですので、修正に少し時間がかかるかもしれませんが、がんばって修正していきます。

ご協力お願いします。
コメント欄にて失礼いたします。
一度、fishersfieldに遊びに来てください。

 

fishersfield
2012年01月22日 22:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
泉南シーバス、RUN&GUN!
    コメント(27)