ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

淡路島チヌトップ

Aug 19 , 2019

チヌ・キビレ(8)




台風前にO君を連れて中紀にてチヌトップ講習。
淡路島チヌトップ
何とかバイトにまで持ち込んだのですが、惜しくも乗らず残念!!




たけまん先生はサクッと…辛うじて1枚(笑)
淡路島チヌトップ






台風が通過した翌日。

増水河川のスズキ狙いも良さそうでしたが、やっぱり夏らしい釣りがしたくてチヌトップを敢行。

チヌトップでは初めての地、淡路島へ単独で向かいました。





淡路島チヌトップ




現地で女の子達に写真をお願いされたので、「じゃあ僕も撮っていいですか?」と一枚。

流石に女の子達の輪の中には恥ずかしくて入れませんでしたが…(苦笑)




仲良し女子大生達に癒されました☆
淡路島チヌトップ






淡路島を選んだのは女子大生に逢う為ではありませんよ!(笑)

河川の水量が大阪や和歌山に比べて落ち着いていて、平水に近かったからです。

航空写真で実釣エリアを幾つか決め、釣りをしながら実際の地形、魚のストック量、生物相などをチェック。

少しずつチヌとの距離を詰めていく作業が楽しい。





そうして釣れるとやっぱり嬉しい☆
淡路島チヌトップ





淡路島チヌトップ





淡路島チヌトップ







他にもナマズ、セイゴ、スズキ、小チヌ、メッキなど本命でない魚も遊んでくれました。
淡路島チヌトップ




淡路島チヌトップ




淡路島チヌトップ








やっぱりスズキという魚はカッコイイ☆
淡路島チヌトップ







海の暴走族が射程内を走り出したところで納竿。
淡路島チヌトップ
この手の連中は釣り人のことなんかいつもお構い無しですわ…(汗)





さて、厳しい残暑が続きますが、僕的にはまだまだ秋は来て欲しくないっ!!(笑)

もう少し夏の釣りを楽しみたいな~と思っています☆






【TACKLE】

ROD : FCLLABO UC73T
REEL : DAIWA 12ルビアス2506
LINE : PE0.6号 + NY20lb
LURE : MOP50、SPPslim65F









このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
こんばんは。

おんにゃの子と写真、ええですね~そっちかい(^_^;)
チヌとの距離は詰めていくもんなんですねえ!
そんでも未だにチヌとご婦人方の考えていることはさっぱりわからへんし(;^ω^)
水バイク禁止の所増えたんでだいぶん減ったけどね(# ゚Д゚)
ひろーか
2019年08月26日 19:20
ひろーかさん、こんにちは!

あの女の子達、爽やかで可愛らしかったです♪
なんか父親目線になっちゃいましたわ(^^ゞ

初めてのフィールドでは一匹の魚を釣るまでの過程が面白いですよね。
ほんま、チヌとオナゴの考えてることはよう分かりまへん…(>_<)
ってか、そんなこと公表したら彼女に怒られまっせ!(^o^;)

水上バイク減ったけど、相変わらずですね。
あとからやって来ての爆走ですからね~(*_*;

たけまんたけまん
2019年08月27日 15:02
女子大生良いですねぇ〜(^^)旅ってのがまた良いですね〜♪淡路島行ったことないですが、海ならチヌだけじゃなくてマダイも出そうですね⁉️「マダトップ」新境地開拓お願いします(笑)
第七
2019年08月29日 22:24
ご無沙汰しております!
夏の釣りを満喫されておられますね。
海の暴走族は、紀北にもいましたよ(笑)
竿だしている目の前を爆走するので、呆然です(白目)

もうすぐ夏から秋ですね。たけまんさんの記事見ると、四季があるここは日本だと感じられます(笑)
四季に合わせて様々な釣りができるので、日本人に生まれてよかったと思いますね(^-^)
デコ
2019年08月31日 01:52
第七さん、こんにちは!

旅のちょっとした出会いっていいもんですよね☆

真鯛をトップでですか!?( ゚A゚ )
淡路島なら明石海峡や鳴門海峡で可能性あるかも?ですが…
僕には無理っす!(^^;)))

たけまんたけまん
2019年09月02日 10:26
デコさん、お久しぶりです!

もっと夏の釣りを満喫したかったんですけどね~
実際は雨やら台風やらで今年は全然ですわ…(T_T)

ジェットスキーの人達も楽しめる場所が限られてるとは思いますが、やっぱり先に朝早くから来て釣りを楽しんでる人達がいることも理解してもらいたいですね。

デコさんのおっしゃる通り!
日本は四季があって、河川が多く、海に囲まれた島国なので釣り環境に恵まれてますよね!
ただ、お陰で色んな釣りがありすぎて体が幾つあっても足りないのが悩みですかね~(笑)

たけまんたけまん
2019年09月02日 10:45
チヌトップ講習受講希望!
今年はシーバス以上に力入れてます。
しかし、相変わらずサクッと釣りますね。
さすがです!
ジャンキー!
2019年09月06日 16:12
ジャンキーさん、こんばんは!

大ベテランのジャンキー!さんに僕なんかが教えられることはないです!(゚∀゚)
でも一緒に釣り出来るのを楽しみにしときますよ☆

しかしほんま、チヌはよぉ分からん魚ですよね~(*_*;
トップ縛りだから余計ですわ!(^^ゞ

たけまんたけまん
2019年09月06日 19:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
淡路島チヌトップ
    コメント(8)