ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理

Mar 29 , 2012

ヒラスズキ(24)



川鱸釣行の後は、そのまま中紀の磯へ!ダッシュ

疲れなんて微塵もありませんよ~まだまだ若いですからっ!(笑)




到着すると、やはり先客がいて叩かれた後だったようですが、運良くヒラスズキに出逢えました!キラキラキラキラ





ロック120を流れに入れてドリフトさせた瞬間にドンッ!
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


ヒラスズキは尾鰭もカッコイイ!キラキラキラキラ
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理






大規模なサラシのポイントでは、K2F142を強い流れに乗せ、15mほど流した先でコンッ!
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理





そして、トップにしか反応しない小型のヒラスズキのショートバイトでしばらく遊んでもらった後、残念ながら帰る時間が来てしまい、納竿

この日は清流で川鱸、磯ではヒラスズキと両方を楽しめたので、満足して帰路につきましたニコッ





・・・で、たいがい筋肉痛になる磯のヒラスズキ釣りですが、今回は2~3日後ではなく、翌日に筋肉痛が出てくれた事がチョットだけ嬉しかったりして!(笑)





そんな筋肉痛の夜の晩餐食事は、ヒラスズキ尽くし!キラキラキラキラ

リリースする事も多いのですが、ヒラスズキはとても美味しい魚なので、時々、飽きない程度に必要な分だけ持ち帰ってますニコッ

僕はいつも自分で魚を捌いて、刺身までは自分で作りますが、それ以外の料理は面倒くさがり屋なんで作ってもらってます・・・(笑)



皮の湯引き
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


アラの素揚げ
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


ウロコも揚げました!
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理




そして今回はDKさんのブログ記事に触発されて・・・




ユッケニコッ
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理


カルパッチョテヘッ
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理
既に食べてられてます・・・(笑)




どれもメッチャ美味しかったですよ~!(*⌒▽⌒*)









ありがとうございました!晴れ
最後にポチッピンクの星とお願いしますっ!男の子ニコニコ
個性豊かなブロガーさん達の釣行記や釣り情報が満載ですよ!ビックリ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
こんばんは♪

今回もたけまんさんっぽい写真やな~ってクリックするとビンゴでした!^^
川鱸といい、磯ヒラといい、カッコよ過ぎますね~^^

そしてよだれが出そうなお料理の数々!
皮、アラ、そして鱗まで!!
隅々までおいしく食べてもらって魚も幸せだと思います!!

じゅに
2012年03月29日 23:15
こんばんは。

いいヒラですね(^O^)/

今年は時間が全然ないんで
遠征に全然行けてません(ノ_-。)

そろそろ綺麗な海で釣りがしたいです(笑)


それと、料理どれも旨そうでよだれが・・・・。

kuromu
2012年03月29日 23:19
じゅにさん、おはようございます!

またビンゴやったんですか~!
僕らしい写真ってあるんですね~(^_^)

ヒラスズキのウロコもなかなかいけますよ~!
塩で味付けして、お好みで味の素もええみたいです♪
酒のつまみに、ご飯に振りかけてもグッドです!
たけまんたけまん
2012年03月30日 07:26
kuromuさん、おはようございます!

kuromuさんも忙しそうですよね~!
遠征に行けない分、ラーメン屋が増えたんじゃないですか?( ̄∇ ̄)
僕は少々ダイエット中なんで、kuromuさんの食の記事は「蛇の生殺し」ですわ!(+o+)

ヒラ料理、美味しいですよね!
お酒も進みますよね~!(●^o^●)
たけまんたけまん
2012年03月30日 07:45
毎度です
ヒラの尾ビレめちゃ綺麗ですね
僕はまだヒラは写真でしか見たことないんで見てみたいです
料理もヒラづくしで凄い旨そうですねd(^_^o)
岡ちゃん
2012年03月30日 10:17
な~んだ。。やっぱ、磯に行ってたんや~
うれしい筋肉痛の夜の晩餐は、これまたうれしい。。。
彼女とヒラスズキ尽くしディナーですか!?。。。

ほんま、幸せいっぱい。。胸いっぱい。。
おっちゃんは、牛乳飲み過ぎで、腹いっぱい。。。(^_^)v

N
2012年03月30日 11:10
こんにちは。

料理おいしそうですねえ何かワインに合いそうやし~ゴクッ
私も、この時期のヒラスズキは美味しいのでキープしようかリリースしようか迷います。
たけまんさんが料理ネタなら、私も料理(板場)ネタの真似しいゴンボで行かせて頂きます。

いつもながらロックの操作テクニック完璧です。
/( _ _ )\

自作マン自作マン
2012年03月30日 11:13
岡ちゃんさん、毎度です!

ヒラスズキの尾鰭の端は、マルスズキと比べて殆ど窪みが無いんです。
尾っぽも太いし、瞬発力のある尾鰭をしてますよね!

ヒラスズキ尽くし!是非いつか岡ちゃんさんも!(^_^)/
たけまんたけまん
2012年03月30日 12:40
あ。やっぱり行ってたんですねwww

叩かれた後で引きずり出すテクニック。さすがッス!大阪ガスッス!

てか、ウロコですかぁ(^_^;)

たべたことないなぁ。まさに捨てる所なし。

今度試してみます!

ひろ
2012年03月30日 14:37
Nさん、毎度です!

嬉しい筋肉痛の後のディナーの後は、更に◯◯◯で筋肉痛で!
・・・ってのは冗談でして(^0^;)

ウマい料理にビールが進んで、翌朝は昼過ぎまで頭痛でした・・・(^。^;)

牛乳飲み過ぎで腹下さんようにして下さいよ~(^_^)/
たけまんたけまん
2012年03月30日 18:07
自作マンさん、こんばんは!

カルパッチョなんかワインに合いそうですね~!
僕もビールばっかりじゃなく、たまには洒落たワインなんかでも飲んでみましょうかね~?
僕には似合わん気ぃもしますが・・・(^_^;)

ヒラスズキはホンマ美味いですよね!
広岡風「もぐもぐゴンボ」も楽しみにしときます♪

ロック、ええですね~!(*⌒▽⌒*)
ちなみにスイ~ポッパ・ウェイト増量バージョンも欲しい場面が結構ありました!
たけまんたけまん
2012年03月30日 18:32
ひろさん、こんばんは!

へへへ。我慢できずに磯へ行っちゃいました♪(*^^)v

たまたま回って来たのか、そこだけ叩かれてなかったのかどうか分かりませんが・・・
テクニックは無いです!数撃って当たりました!(^。^;)

ウロコ・・・味付けは塩で、お好みで味の素を振って食べてみて下さい♪
酒のつまみに、ご飯のお供にいいですよ!(^-^)
たけまんたけまん
2012年03月30日 19:40
元気すぎですって(大汗)
初めて見る料理に驚きました(^_^)
鱗なんて食べれるなんて知りませんでした(^_^)

ソルト
2012年03月30日 22:33
 川&磯の2部構成できましたか~
 どっちもいい感じの釣果でGOODですね!!
 先週末は土曜日○○岩周辺うろちょろしてんたんですが、たけまんさんはもうちょい南にいってはったんでしょうか?
 僕も、明日は磯&川の2部構成いってみようっかな~
S
2012年03月30日 22:46
ヒラスズキの尾びれって、こんな形なんですね。忘れちゃった(爆)

皆さんと同じく、ウロコにバイトです。酒のツマミに美味そうですね!
masa
2012年03月31日 01:12
毎度です!

こっ!これは!!

ヒラスズキのウロコ!!!???

知りません・・・・


どんな味でしょう????
ミステリアスですねぇ~
荒海上等
2012年03月31日 01:23
ソルトさん、こんばんは!

・・・元気過ぎ?(^_^;)
いやいや~ソルトさんの足元にも及びませんよ!

ウロコ、僕も去年知ったんですよ!
僕はまだヒラスズキでしか試した事ないけど、比較的ウロコの大きい魚ならウマいと思いますよ♪
たけまんたけまん
2012年03月31日 01:40
Sさん、こんばんは!

僕の実力なら「二兎追う者は一兎も得ず」の筈だったんですが・・・
たまにはうまい事いくもんですね~!(^_^;)

Sさんは◯◯岩周辺でしたか~!
僕は・・・さて何処でしょう!(*^^)v
でもSさんなら必ず知ってる磯なのは間違いないでしょね♪

今日、磯に行かはるんですね!気を付けて頑張って下さい!
僕は今日は訳あって釣りに行けません!(T_T)
たけまんたけまん
2012年03月31日 01:55
masaさん、こんばんは!

masaさんがヒラの尾鰭を忘れる訳ないやないですか~!
長い間、ヒラ釣り過ぎて意識してないだけでしょ~?(^。^;)

ヒラのウロコ、酒のツマミにいいですよ~!
まさに(masaに)目からウロコですよ♪(*^^)v
たけまんたけまん
2012年03月31日 02:04
荒海上等さん、こんばんは!

僕も去年知ったんですが、マルよりもヒラの方がウロコが大きいので、食感も良くて美味しいですわ♪

塩加減とかお好みでいいと思いますし、僕は少しだけ味の素を振りますが、サクサク?カリカリ?と香ばしくて、なかなかイケますよ!

あっ、初釣りのヒラスズキ、リリースしちゃったんですね!
良かったらまた今度試してみて下さいね♪
荒海さんの次の釣りはいつになるんかな~?(^。^;)
たけまんたけまん
2012年03月31日 02:15
すん・・・素晴らしい!(@_@;)

誠にグレートな漢です!

皆さんが仰せのように・・・鱗!

食べた事がないです~

ワタクシも今度チャレンジしてみますね!(^^)

此処暫く、週末に波が上がってますね~

今日も爆裂な波が・・・(@@)

では!行って来ます!


仕事に・・・・(泣))))(/ω\)

ななまお
2012年03月31日 08:09
ななまおさん、おはようございます!

ありがとうございます♪

ウロコは普通、捨てますよね~!
僕も去年、テレビか何かで知るまでは捨ててましたよ(^_^;)

今日も波上がってますよね!
サクッと釣って、是非ウロコ食して下さいね!

・・・って仕事か~い! コケッ(ノ_ _)ノ

お仕事、元気出して頑張りまっしょい!(^_^)v
たけまんたけまん
2012年03月31日 08:54
うわぁ~トボケちゃって、中紀に来てたのね。( ̄ё ̄)
あむないあむない、ニアミスや。

ちょい南でしたか?

そりゃ~声、聞こえるわなぁ~(¬д¬。)
トゥアケスゥイ~
2012年04月01日 15:05
トゥアケスゥイ~さん、おはようございます。

はい。中紀に行ってました♪(^^)v

あむないあむないって!(≧▽≦)

ほな今度トゥアケスゥイ~さん見掛けたら、そっと背後から迫りますんで気ぃ付けて下さい♪

お尻の穴には要注意!(爆)
たけまんたけまん
2012年04月02日 07:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
中紀ヒラスズキ&ヒラスズキ料理
    コメント(24)