ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

泉南チヌトップ

Sep 8 , 2020

チヌ・キビレ(8)



本命はスズキのトップゲームでしたが、朝が全く起きれず、泉南に到着したのはお昼前。

スズキは夕方に狙いを絞るとして、それまではチヌトップでも楽しもうと泉南のシャローをウロチョロ。




泉南チヌトップ



泉南チヌトップ




良型が釣れてくれて満足、満足。

ゆるりと気持ち良く釣るには、泉南はもってこいのフィールドです。

時期的にもまだまだチヌトップを楽しめそうですよ。




泉南チヌトップ



泉南チヌトップ





夕方になり、本命のスズキを狙おうと竿を振り始めた途端にゲリラ豪雨!(汗)

たった20分で納竿しましたわ…(苦笑)

まぁ~泉南スズキのシーズンはこれからなんで、焦らずにいきましょう☆






【使用タックル】

ロッド : FCLLABO UC73T
リール : ダイワ 19セルテートLT3000
ライン : PE0.8 + NY20lb
ルアー : SPPslim65F







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
新規開拓チヌトップ
運気あらへんわぁーーっ!!
悠々とした時間
チヌトップの醍醐味
チヌトップの季節
欲張ってチヌトップも!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 新規開拓チヌトップ (2023-08-22 22:00)
 運気あらへんわぁーーっ!! (2023-04-15 14:19)
 悠々とした時間 (2022-10-03 21:23)
 チヌトップの醍醐味 (2022-07-07 22:22)
 チヌトップの季節 (2021-08-02 22:17)
 欲張ってチヌトップも! (2021-07-02 12:51)



コメント
お疲れ様です。
泉南もこれから熱くなるシーズンですね。
チヌトップに良いシャロ―ポイントもたくさんありますしね。

私は去年11月にチヌトップ行きましたが、
時期が悪かったのか?狙い方が悪かったのか?
メッキとかコトヒキとかフグしか釣れませんでした。

ゲリラ豪雨で納竿は残念でしたが、
それでもいいサイズのチヌはさすがです。
短パン姿も良く似合ってます(笑)
これからいよいよシーバスも良い時期ですね。
今度はシーバスの釣果に期待してます。
ジャンキー!
2020年09月09日 17:12
たけまんさん、こんばんは!
チヌいいですね~
あの吸い込み音がたまりませんよね!

トップででる釣は自分の大好きな釣の一つなんですがこっちでも開拓せねばですね!

帰れないから余計になんですが、写真見てすでに懐かしい気持ちでいっぱいです! また泉南の写真楽しみにしてます!
Go
2020年09月10日 12:34
お疲れさまです!
あぁ、最近はチヌポもご無沙汰ですが、この記事をみてヤりたくなりました!
でも、そろそろ鱸さんの準備もせねば!
秋に泉南に行ったら、たけまんさんを探します!(笑)
たいパパ
2020年09月10日 17:12
ジャンキー!さん、こんばんは!

僕はチヌトップ=短パンです!(笑)
短パンでは寒い季節は基本やらないので分かりませんけど、木枯らし吹くまでは泉南のシャローで釣れるんちゃいます?
イワシに着いたチヌをトップで狙うのも面白いでしょうけどね。

フグ、コトヒキ、メッキなど他の小魚の存在も僕は重要視してます。
フグなどがルアーを追尾すると、急にチヌが反応し出すこともあるんでね。
チヌ同士でルアーを奪い合ってくれれば最高なんですが、何も反応がない時は小魚がルアーを追ってくれる方が僕的には助かりますね。

でもこれからはスズキが面白くなってくるんで、そろそろスズキにシフトしていこうと思ってます☆

たけまんたけまん
2020年09月11日 18:22
Goさん、こんばんは!

チヌのあの吸い込み音、たまらんですよね~!
そういうチヌはデカイやつが多いしね♪

そちらアメリカで開拓は面白いでしょうね~!
一生に一度くらいは異国の地で釣りをしてみたいものです。

Goさん所縁の地、泉南や中紀の写真を載せられるように頑張ります!
これからスズキが面白くなるんでね!
清流の清々しさ、泉南の波、潮の香りを写真で届けられるといいな♪

たけまんたけまん
2020年09月11日 18:37
たいパパさん、こんばんは!

泉普連の隊長としては泉南チヌポを見過ごすことは出来んでしょ~!(笑)
是非是非、久しぶりに行ってみて下さい!

そうですよね~これからはスズキが面白くなりますよね!
秋はまだ分かりませんが、冬は泉南に行くことが多くなると思います。
もし僕を見掛けたら釣り中でも全然大丈夫ですんで是非声を掛けて下さいね♪

たけまんたけまん
2020年09月11日 18:44
こんばんわ〜最近はブログ更新してませんが、釣りはやってます(^^)アドレスが変わったのでhttp://dainanatintinmaru.blog.fc2.com/よろしくお願いします。
また僕も書きます!

水に浸かってのトップゲームは最高に気持ちいいですね!僕は同じスタイルでキス釣りやってました(笑)
第七
2020年09月12日 00:42
第七さん、こんにちは!

そうそう、軽く浸かってチョイ投げのキス釣りもいいですよね。
引きずってブルブルッと来るのが楽しいし、連で来たら最高っす!

アドレスが変わっただけだったんですね~良かった良かった♪
秋のヒラスズキシーズンには更新期待しときます(^ω^)
たけまんたけまん
2020年09月14日 11:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
泉南チヌトップ
    コメント(8)