ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

清流から秋磯へ

Nov 2 , 2016

ヒラスズキ(4)




低気圧通過も思ったほど雨が降らず、清流は渇水状態。

もちろん濁りもなく、せめて潮の影響のあるエリアで釣りをするもノーバイト。




命を全うした鮎達の亡骸がありました。




清流から秋磯へ





春の稚鮎から秋の落ち鮎まで。

清流では生と死の一切が見える。




清流から秋磯へ






清流にまた訪れることを誓って、秋磯へと向かいました。






清流から秋磯へ








磯ではダツが釣れ、オジサンが連発…(苦笑)
清流から秋磯へ



秋と言えど、海の中はまだ夏模様。
清流から秋磯へ









釣れるヒラスズキも夏模様。
清流から秋磯へ
他のルアーには反応せず、ジグのイレギュラーな動きにリアクションバイト。





もう一発バイトしましたが、惜しくもフックアウトで納竿。






清流から秋磯へ





磯の方も、もう少し季節が進んでから、また訪れたいと思います。


ちなみにこの日、近畿地方に「木枯らし1号」が発表されたそうです。







【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC11 2S
REEL : DAIWA キャタリナ3500
LINE : PE2号 + FC35LB
LURE : 撃投ジグ ウルトラスロー






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
こんにちハー

こっちの川もボチボチ落ちてきてるけど、
どういうわけか?腹ペコのスズキがいてないみたい・・・
長年やっててもまだまだ分からんこと多いです。ちょっと汗

自作マン自作マン
2016年11月03日 16:30
かくして
魚のいのちは終わった。
釣り人もやがては死ぬ。
しかし 河は眠らない。。

この季節は、感傷的になるおっちゃんです~(^。^)y-.。o○
N
2016年11月03日 19:47
自作マンさん、こんばんハァァー!(^○^)

そちらの川も結構な渇水状態ちゃいますか?(>_<)
それでも落ち鮎を意識してる鱸がどっかにおる筈やろうから、あとはタイミングっすかね?(^-^)

自作マンさんに分からんこと多かったら僕なんかサッパリワヤですわ~(^^ゞ

たけまんたけまん
2016年11月03日 19:49
Nさん、こんばんは!

開高健の世界観、Nさんのお陰で知ることができました☆
頂いたDVD、何回も観ましたよ♪(^-^)v

同じく僕もこの時期は感傷的になりがちですが、それも必要なことと思っていますよ(^-^)
他人に無闇に甘えずに独りで感傷に浸って消化する分にはいいかなと…(^^ゞ

たけまんたけまん
2016年11月03日 20:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清流から秋磯へ
    コメント(4)