ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

木枯らし1号は泉南にて

Nov 3 , 2016

スズキ(14)




先週、近畿地方に「木枯らし1号」が吹きましたね。



前回記事にあった南紀釣行の帰り道。

木枯らしと聞くと、なんか爆風と波飛沫が恋しくなってきまして…

自宅へ帰らず、そのまま泉南入り!(笑)




明るい時間帯に到着できたので状況を下見すると、今にも釣れそうな感じ。

南紀の清流、磯ヒラとで睡眠不足だった為、少し仮眠をとるつもりだったんですが、夕マズメも近いので仕度して釣りをすることに。





ええ感じっすね~☆
木枯らし1号は泉南にて
変態の血が騒ぎます!(笑)






既にフィーディングに入っているであろう鱸の着き場をシートプスで丹念に打ち返して…






サイトで釣れた鱸は格別でしたね!
木枯らし1号は泉南にて
70アップのコンディションの良い鱸でした!




肉厚のムチムチのパンパンだったので良く引いてくれましたね。

そんな人間の女子も大好きです!(笑)




木枯らし1号は泉南にて






その後、太刀魚が数本釣れました。

とりあえず明るい時間帯に鱸が釣れて満足したので、深追いをせず早々に切り上げ、夜のお楽しみのビールタイムに。

明日は波風が弱くなるけど、荒れ後の濁りが残っていれば何とかなるだろうと車中泊しました。






夜明け前に起床。

釣り人が入っていない場所を探して、朝マズメに釣りを再開。

案の定、波風は治まってましたが…





開始早々の釣果!
木枯らし1号は泉南にて




木枯らし1号は泉南にて





同じくシートプスにバイトする瞬間が丸見えで楽しかったです!

サイズは70弱でしたが、この鱸も肉厚ムチムチパンパンで良く引いてくれましたね~!






その後、40cmのヒラメが…(笑)
木枯らし1号は泉南にて
この子も肉厚なヒラメで、体長の3分の1以上あるイワシを吐き出してました。



裏返すと…やっぱり放流ヒラメでしたね。
木枯らし1号は泉南にて
でも、釣れてくれて何か嬉しい☆





このヒラメを最後に納竿としました。





清々しい朝!
木枯らし1号は泉南にて





木枯らしと聞くと、「寒い」「冷たい」「寂しい」というイメージですが…

その木枯らしさえも楽しみに変えられる釣り人って、本当に幸せ者ですよね!(笑)

これから益々寒くなっていきますが、凍える冬を熱い冬に変えられるよう、気持ちをアゲて行きますよ~!






【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC10カスタム
REEL : DAIWA セルテート3012H
LINE : PE1.5号 + FC30LB
LURE : シートプス14cm






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
変態の血が騒ぐ季節になりましたね(笑)
いいのん釣ってますね。さすがです。
泉南シーバスは長いこと釣ってないですね。
泉南は人が今でも多いのでしょうか?

近場は釣り人が多くて終わってます(汗)
ジャンキー!
2016年11月03日 21:06
こんばんは。

たけまんはん早くも泉南で変態ですか!笑
そのルワァはシートプスのウッドかなぁ懐かしいですねー
昔、よく使いました。
固定重心やのに後方にオモリ仕込んでるのでケーテン並みに飛ぶんですよねー
ヒラのポイント開拓でバコバコ出してくれました!◎

自作マン自作マン
2016年11月03日 21:22
こんばんは。
泉南始まりましたか!諸事情のため釣りに行けてませんが、たけまんさんのブログ見てムラムラしてます(笑)
清々しくとても気持ちよさそうな釣行ですね!また今後の泉南鱸の続報楽しみにしてます(^^)

デコデコ
2016年11月03日 21:32
僕もこの風と波を感じたら血が騒いじゃいますね〜!同時に少し怖気づきますが。
川鱸は残念でしたが、磯での釣果は見事ですね(^^)僕も川鱸は人気のないとこが好きなので日々孤独な釣りを楽しんでおります。

第七第七
2016年11月03日 23:25
こんばんわ!

グワァ~!!
めっちゃいい釣りですね!!
波の状態、水の色…まさに泉南日和。
完璧ですね(笑)

しかもシートプス!
僕も勿論所有してます。
しかし、そのカラーいいですね~

放流でも泉南ビラメ!
レアですよ!!
おめでとうございます!

僕も泉南シーバス頂きましたが、これから冷え込む時期が一番アツいので、頑張ります。
じゅに
2016年11月03日 23:51
おはようございます!

先日、大阪のブログ友から、泉南シーバスの釣果報告があって。。
泉南、北西風と云えば、たけちゃんやな~って、思い出していたところでした。(*^^)v

2016年11月04日 09:08
ジャンキー!さん、おはようございます!

ありがとうございます☆変態の季節到来です♪(* ̄∇ ̄)ノ

泉南も漁港などは色んな釣りされてる方で結構賑わってましたね。
シーバスなら漁港を外して小磯やサーフに行くか、人が少ない荒れた日に行くのも手ですね。

ジャンキー!さんの地元は尚更釣り人で一杯でしょうね!
僕も長年そちらには行ってないっす(^^ゞ

たけまんたけまん
2016年11月04日 09:57
自作マンさん、おはようございます!

そうです、早くも変態炸裂です♪
でも波は被っても、パンツは被ってないですよ!(^_^;)
…ん?ブログの為ならそれもありかな?( ̄∇ ̄)

シートプスのウッドの14㎝です☆今でもザウルスから販売してますよ♪
ルアーには使いたくなる「周期」があって、僕的には今がシートプスって感じですわ~(^-^)

たけまんたけまん
2016年11月04日 10:10
デコさん、おはようございます!

泉南、これからいい季節ですよね♪
狙えば周年可能ですが、僕的には強風荒波で釣る泉南が好きですね☆

釣りが出来ない時期は僕もあったので、お気持ちはよ~~~~く分かります!(>_<)
デコさんがムラムラの限界に達するくらいのブログを書けるよう、僕も頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

たけまんたけまん
2016年11月04日 10:17
第七さん、おはようございます!

血が騒ぐということは…僕達「変態仲間」じゃないですか~(* ̄∇ ̄)ノ
人気のない所で孤独が好きだったり、結構似てるかも?ですね♪

ただ、第七さんのような川鱸の釣果を真似できないのが寂しいっす(T_T)
いつか「変態たけまん」が天竜川にお邪魔した時はヨロシクお願いします♪(^_^)v

たけまんたけまん
2016年11月04日 10:25
じゅにさん、こんにちは!

泉南日和、変態日和でしたね~!
じゅにさんもこんな釣りが好きですもんね☆

シートプス、一時離れてたんですが、また使うようになりました。
これで釣りたい!と思わせてくれて、魚も連れて来てくれるルアーなので好きですね☆
泉南ビラメ、大きいのは出ないですが、あのサイズなら過去にちょこちょこ釣れてますね♪

ブログ見ましたよ~じゅにさんもやっぱり変態でした!(* ̄∇ ̄*)

たけまんたけまん
2016年11月04日 10:45
Nさん、こんにちは!

「泉南・北西風・たけまん」ですか~?(^_^ゞ

泉南は僕のシーバスの原点でもあるのでね☆

この冬は泉南をボチボチ頑張ってみるかも?です(^-^)

たけまんたけまん
2016年11月04日 11:05
さすが 変態?たけまん殿。。
サクッと釣ってますね~。。
僕のようなノーマルには無理ですわ~(笑)



せっかく来ていたのなら、ビール持って駆け付けましたのに~
お会いできなく残念ですわ。
かじやん
2016年11月04日 12:44
かじやんさん、こんにちは!

「変態」ってお誉め頂いてありがとうございます♪(●^o^●)
かじやんさんもあの日、釣りに行ってたんやから同じく「変態」っすよ~(^∀^)
しかも、しっかり複数本キャッチされてたのは流石です☆

まぁ~真面目に言うと変態でも何でもないんですよね~(^_^ゞ
僕達にとってはごく当たり前なことであって、釣れるから行くんですよね♪

ビール持ってですか!?
僕の分もお願いします!(* ̄∇ ̄*)

たけまんたけまん
2016年11月05日 19:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
木枯らし1号は泉南にて
    コメント(14)