ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

コラボ de 泉南シーバス!

Jan 15 , 2011

スズキ(14)



1/14(金)


今夜は「地球か?魚か?」ソルトさんと、「関西@爆釣?釣り仲間」kuromuさんと久々のコラボ!

昨夏のチヌのポッパーゲーム以来のコラボですが、今回は泉南シーバスであります!

ソルトさんは、先日釣ったランカーシーバスよりも更にデカい90cmクラスへのリベンジに燃えてます!
kuromuさんは、チニングで去年から猛烈な勢いで釣果を上げている凄腕です!



僕は会社から直接泉南へ向かった為、かなり早く到着。コラボするポイントは叩かずに置いといて、別のポイントで海の様子をチェックする事にした

ある程度は波っ気があると予想していたのだが・・・


海はベタ凪・・・
干潮前なので、このベタ凪、それによる澄み潮は痛い!

潮も動かない日なので波風が頼りやったんやけど・・・
しかもベイトなどの魚っ気もない!



これはヤバいな~・・・
メバル日和みたいな海やもんな~・・・


まだ時間があるので各所をチェックするが反応ゼロ・・・



こんな日は・・・
こんな日こそアソコかな~?



そのアソコに到着。そして入水。

ここでリップルポッパー140に変えて投げ続けると・・・



キタ━━━━(°∀°)━━━━!!
こめさん・・・と言うかパクリ


前回はボガ入れ寸前でバラしてしまったが・・・


今回は無事ランディング成功!
コラボ de 泉南シーバス!

リップルポッパー140でリベンジ!嬉し~い!
コラボ de 泉南シーバス!
Nさん、僕の笑顔ですよ~!




・・・と、ここでソルトさん&kuromuさんが待ち合わせ場所に到着するとの連絡があったので、そちらへ向かう事にした

毎度、毎度ぉ~!と挨拶。色々喋りながらゆっくり準備を済まし、いざポイントへ!


しかし、キャストを続けるも全く反応なし・・・。

シーバスは入っていない模様・・・と言うか、例えシーバスが入っていたとしても、今日のような状況では難しい・・・。

僅かに潮の変化がある場所をトレースするも全然ダメ・・・。

別のポイントへ移動するも魚っ気なし・・・。



・・・あかん!


今夜みたいな日はダベリングに限る!


・・・と言う事で


早々に釣りをギブアップして、常夜灯の下でダベリング!たくさん会話をして楽しい時間を過ごしました!
コラボ de 泉南シーバス!
(左からkuromuさん、たけまん、ソルトさん)


ソルトさんkuromuさん、またコラボしましょね~!


ありがとぉ~!












ありがとうございました!晴れ
「ポチッピンクの星」とお願いしますっ!男の子ニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界




このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
おっと、早速リクエストに応えて頂き、ありがとさんです!!
今週は、三泊四日東京得意先回りの旅で、さっき帰還しました~
で、早速と思いましたが、吹雪~爆風~
今夜は、たけまんさんの笑顔も見たし、大人しくしときます~~(^^ゞ

N
2011年01月15日 19:38
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

楽しそうなコラボ羨ましいです・・・

今度は是非よして下さい♪

ピザマンさんとクロムさんとソルトさんとコラボ出来ますように

‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

(-ノ-)/Ωチーン

こめ
2011年01月16日 01:16
Nさん

あんな変なニヤケ顔で良かったっすかね?(^。^;)

お仕事、忙しかったんですね~!
東京湾でシーバスせぇへんかったんですか?(*^o^*)

今夜は爆風ですわ!
風表に行けばまともに歩かれへんくらいです!

・・・そうです。
今、海なんです♪(^∀^)ノ

たけまん
2011年01月16日 02:10
こめさん

こんばんは☆

コラボ楽しかったですよ!(^O^)

釣りよりダベリングの方が長かったですけどね♪(^∀^)

爆風荒波泉南シーバス・・・面白いですが、厳しいですよ~!(^。^;)

たけまん
2011年01月16日 02:16
お疲れ様です!

今夜もビックサイズあげてるんでしょうね^^
ブログアップ期待してます!

kuromu
2011年01月16日 02:45
楽しいコラボありがとうございました
たけまんさん今日は無理したらヤバイですよ(^w^)
またブログ楽しみにしてます

ソルト
2011年01月16日 03:03
こんにちは


お~毎回あげてますね~

コラボも楽しそうですね。


寒さを忘れる時間ですね

くろたろうくろたろう
2011年01月16日 14:49
kuromuさん

お疲れ様です(^_^)

厳しい釣りでしたわ~!
波風も精神状態もキツかったっす!(>_<)

またブログアップします♪

たけまん
2011年01月16日 15:02
ソルトさん

こちらこそ楽しいコラボありがとうございました☆

泉南シーバス、キツい中かなり頑張りましたが・・・

またアップしますね~(^o^)/

たけまん
2011年01月16日 15:05
くろたろうさん

こんにちは!

毎回釣れてますが、何とかやっと・・・!って感じですね~(>_<)

コラボは新鮮ですね!
情熱を持った釣り人達なので、やっぱり楽しいですね!(^O^)

たけまん
2011年01月16日 15:13
こんばんは。

リップルポッパーで意地の一発!恐れ入りやした~。
(^ 0 ^)
コラボええ感じですねえ。
僕もこの春から夏ぐらいに、コラボさせてもらってチヌポ教えて貰おうかな~。
たけまんさん是非よろしくお願いします。
現在工房ではチヌポルアーも研究中です。
\(-0-)/

自作マン自作マン
2011年01月16日 23:30
自作マンさん

おはようございます!

ここぞとばかりリップルポッパーに変えて釣りました!(^o^)

たまにはコラボも面白いですね!
自作マンさんとは川鱸狙いの時に必ず会えると思ってたんですが、実際にはスレ違いでしたもんね・・・(^_^;)

僕の方こそ是非コラボよろしくお願いします!
じゃ~そのチヌポルアーのフィールドモニターさせて頂きます♪(^∀^)ノ

たけまん
2011年01月18日 07:20
ヘン〇イたかまんさん、元気そうやん!
てか、まんたろーw
じゃなく、たけまんや(^_^;)

さて、誰でしょうw
秘密
2011年01月18日 21:23
秘密さん

その言い草は・・・
萱島の「たかまん」やろ!?(^。^;)

さてはソリッドマンさんに聞いたなぁ~!?

しかし懐かしいなぁ~(^O^)

たけまん
2011年01月19日 00:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コラボ de 泉南シーバス!
    コメント(14)