ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

エギング熱 再燃!!

Nov 30 , 2022

アオリイカ(2)



私たけまんは15~20年ほど前にエギングに熱中していた時期があったのですが、最近また再燃しつつあります。

実はこの秋の丹後に始まり、熊野、すさみと3連続ボーズを喰らって悔しい思いをしていたので、今回の釣果はとても嬉しかったですね!


エギング熱 再燃!!



エギング熱 再燃!!



エギング熱 再燃!!



エギング熱 再燃!!



エギング熱 再燃!!



磯から5杯の釣果に大満足☆

使用する餌木のサイズは昔も今も3.5号のみですが、食材確保が最優先の秋イカの数釣りなら2.5号や3号も必要になってきますね。

ロッドは現在、従兄のあっくんから貰ったカラマレッティーを使用中です。



エギング熱 再燃!!



ちなみに僕がエギングから離れてしまった理由は、年々アオリイカが釣れなくなっていたのもありますが、エギングという釣り方の単調さに飽きてしまっていたからです。

「アオリイカは自分で釣るのではなく、人から貰うもの!」とまで思うようになっていたくらいですから(笑)

でもエギングを単調にしてしまっていたのは、ハッキリ言って自分のモチベーションと工夫が足りなかっただけなんですよね。


実はエギングってもっともっと面白くて奥の深い釣りで、アオリイカはとっても魅力的なターゲット。


そう改めて感じられたことが、今回の一番の収穫だったのかも知れませんね☆




やっぱり旨い!!
エギング熱 再燃!!



そりゃ~酒も進みますわな!!(笑)
エギング熱 再燃!!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
僕のエギングスタイル
半夜のボートエギング
ヒラもアオリも…
淀川キビレトップ始動!
「アオリイカ釣り 行きませんか?」
エギンガー・たけまん
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 僕のエギングスタイル (2022-12-12 22:11)
 半夜のボートエギング (2022-11-16 23:15)
 ヒラもアオリも… (2018-11-07 22:22)
 淀川キビレトップ始動! (2018-06-06 22:14)
 「アオリイカ釣り 行きませんか?」 (2015-06-21 22:00)
 エギンガー・たけまん (2013-05-02 12:45)



コメント
たけまんさん。
こんにちは。


沖に出なくてもポイントと腕次第で釣れるんですね。ボーズの後の幸釣なだけに数日は気分良かったでしょうねー。


しかしりっぱなイカ!
枚方のきつね
2022年12月02日 12:14
枚方のきつねさん、こんばんは!

腕ちゃいますよ~足ですよ~(笑)
たくさん歩いて辿り着いたアオリイカでしたので。
もちろん数日は気分良かったですわ♪

アオリイカも魚もそうですが、沖だからこそ釣れる魚と、岸だからこそ釣れる魚があって、どちらも難しくてどちらも面白いですね!(^ω^)

たけまんたけまん
2022年12月04日 19:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
エギング熱 再燃!!
    コメント(2)