ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

「タナゴ釣り 行きませんか?」

May 28 , 2015

タナゴ(22)




「タナゴ釣り 行きませんか?」
「タナゴ釣り 行きませんか?」
こんなイラスト入りのメモを釣りガールから頂きました。




たけまん : 「このタナゴ、シロヒレタビラちゃうん?」


釣りガール : 「正解!分かってくれたんや~嬉しい!」





5月17日(日)


兵庫県・某所。


天気は快晴!晴れ
「タナゴ釣り 行きませんか?」



本命は婚姻色の綺麗なヤリタナゴとアブラボテ。

あわよくば…まぐれでシロヒレタビラ!(苦笑)




朝はまだ肌寒かった為、膝掛けをマントのように肩から羽織って釣りをする釣りガール。
「タナゴ釣り 行きませんか?」



「タナゴ釣り 行きませんか?」




ご覧のような結構キツイ濁りが、僕の知る限りでは一カ月以上前からずっと入っていました。

しかも前日の雨の影響で増水気味。

コンディション的にはあまり良くない状況でしたが…




それでも黙々と撃ち返す釣りガール。
「タナゴ釣り 行きませんか?」




結局、ここでは小さなアブラボテが釣れるものの、反応がイマイチだったので、早々に見切りをつけて移動。




そして…




釣れましたよ~ヤリタナゴ!!
「タナゴ釣り 行きませんか?」





婚姻色の出たヤリタナゴは初めての釣りガール。

偏光グラスを取って間近に見てもらいました。




その美しさに感動する釣りガールキラキラキラキラキラキラ
「タナゴ釣り 行きませんか?」



喜んでもらえて良かったわぁ~☆
「タナゴ釣り 行きませんか?」





ここではヤリタナゴの他、アブラボテを少々追加。




ご満悦な釣りガール。
「タナゴ釣り 行きませんか?」




次も頑張るぞっ!グー
「タナゴ釣り 行きませんか?」




その前にアイスクリーム!(笑)
「タナゴ釣り 行きませんか?」




そして睡眠!(苦笑)
「タナゴ釣り 行きませんか?」





次のポイントでも頑張りましたが…
「タナゴ釣り 行きませんか?」
釣果に恵まれず、お昼に納竿し、帰路につきました。




今回はあまり良くない状況の中、まずは釣りガールに美しい婚姻色のヤリタナゴを直に見てもらえたので良かったですキラキラ

アブラボテに関しては小型が多く、褐色の光沢のある個体が釣れませんでしたので、またの機会に。

そしてシロヒレタビラは……いつかきっとね!(苦笑)







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(タナゴ)の記事画像
シーズン終了です。
旬のカネヒラを。
旬のタナゴ釣りを楽しむ
カネヒラ三昧の日々
我が故郷も決して悪くはない。
泣きボクロのヤリタナゴ
同じカテゴリー(タナゴ)の記事
 シーズン終了です。 (2022-11-02 20:58)
 旬のカネヒラを。 (2022-10-04 12:49)
 旬のタナゴ釣りを楽しむ (2022-04-16 18:04)
 カネヒラ三昧の日々 (2021-09-30 12:37)
 我が故郷も決して悪くはない。 (2021-08-31 20:54)
 泣きボクロのヤリタナゴ (2021-05-01 23:10)



コメント
たけまんさん!!
まっまさかたけまんさんも婚姻色に!?(笑)
すいませんm(._.)m
すでに今年はシイラの当たり年ですよ^ ^
都合が合えばどこへでも寄生しますよ^ ^
ソルト
2015年05月28日 22:18
釣りブログの皮を被った、デート日記ですやん!既に!

ってか、気づくの遅すぎ(; ̄Д ̄)?

善きかな(*^▽^)/★*☆♪
S
2015年05月28日 23:06
久しぶりに見たら
「おのろけブログ」に変わってる~。。。。




(南紀の鈴木さんよりメッセージが届いております)

このまま「おのろけブログ」いつまでも続くことを願っております。


僕も願ってますよ(笑)
かじやん
2015年05月29日 08:29
こんばんは。

釣ガールの絵でのお誘い
ほんで全てがカワユイです~ マイッタ
他に書くことありまへん。
ひろーか
2015年05月29日 22:29
こんばんは。羨ましいです!
うちの嫁さんも一緒に行ってくれたら、いいのですが、、、(笑)
次の記事楽しみにしてます~!(^^)

デコデコ
2015年05月30日 23:06
ソルトさん、こんにちは!

僕はタナゴ達のように真面目に婚活してないのでダメですわぁ(^_^;)

シイラ釣れてますね!
数年ぶりの「当たり年」ですか!?(☆∀☆)
タイミング合えばまたヨロシクです!(^o^)/

たけまんたけまん
2015年05月31日 16:26
Sさん、こんにちは!

まさにその通り!!気付くの遅すぎ~(^∀^)

でもそろそろヒラスズキとかでガツンと一発かましたいとこですが…

またタナゴ釣り、しかもデート日記だったらゴメリンコ♪(^^ゞ

たけまんたけまん
2015年05月31日 16:33
かじやんさん、こんばんは!

見つかっちゃった~(*/□\*)

でも「おのろけブログ」はしばらくお休みですわ~
次は夏頃に予定しております♪(^^ゞ

さぁ~待っててね~南紀の鈴木さん!(^o^)/

たけまんたけまん
2015年06月01日 19:55
ひろーかさん、こんばんは!

コメントに困る「のろけブログ」だったでしょ~すんまへん(^^ゞ

しかしタナゴの絵でのお誘いはなかなか嬉しかったですわ♪

「全てがカワユイ」なんて、ガールが知ったら喜びまっせ~(^∀^)

たけまんたけまん
2015年06月01日 20:06
デコさん、こんばんは!

「タナゴ釣りだったら女の子でも気軽に楽しんでくれるかな~」と思って始めたんですよ(^-^)

でも、いずれはルアーフィッシングを始めてもらいたいな~と思いますが、まだまだ先ですわ(^_^;)

いつか奥様と一緒に釣りできるといいですね!

たけまんたけまん
2015年06月01日 20:20
完全にラブラブ釣行記ですね@@;

あのストイックなたけまんさんはどこにいってしまったのですか!?(笑)

でも楽しそうっす♪

う、羨ましくなんかないんだからねっ!!ヾ(*;▽;)ノ
釣れまへん
2015年06月02日 12:01
釣れまへんさん、こんばんは!

ラブラブ釣行のようですが、実は結構スパルタ釣行でもありました!
「こうやって~こう釣るんや!」とか「あの魚は絶対釣らなアカンぞっ!」とか(^_^;)
要所要所でガールに喝を入れてましたわ~(^^ゞ

でも、やっぱりそろそろ…たまには…
ストイックなあの頃に帰りた~い!!(>_<)

たけまんたけまん
2015年06月02日 18:42
ヒューヒュー♪熱いよ~!たけまんさーん!⬅冷やかし方が昭和。笑

あの!あの!あの!たけまんさんが…ねぇ。ラブラブのアッチアッチやないですかぁ♡

それにしても可愛らしい彼女さん♪
そっかぁ、「釣りガール」って…こういう女の子の事なのね、フムフム、勉強になります!

そりゃ…釣り場に着いたらサッサッと準備して彼とは反対方向のポイントに向かい…魚が釣れてもサッサッとランディングして自撮りでピース、そしてリリース。
ハッハッハッ…どーりで私、「自称の釣りガール」でした。笑

これからも「モテる釣りガール」講座、よろしくお願いいたしまーす♪
まっちゃん(自称:釣りガール!)
2015年06月02日 23:42
ご無沙汰してます!

羨ましい!!

もう全てが羨ましい~です!

じゅにじゅに
2015年06月03日 20:13
まっちゃん(ホンマもんの釣りガール!)さん、こんにちは!

いやいやいやいや~照れちゃうなぁ(^^ゞ←僕も昭和♪
アッチアチな記事にしてるつもりはないんですが…そう感じます?(^_^;)

「釣り場に着いたらサッサッと準備して彼とは反対方向に向かうね~ん」って、まっちゃんさん言うてはりましたね!
まっちゃんさんほどのハイレベルな釣りガールにもなると、自分の釣りをしたくなるのは当然ですよ!

まっちゃんさんは「釣りガールの鑑」です☆
あの爆風泉南シーバスに挑んだまっちゃんさんを、僕は忘れませんよ(^-^)

たけまんたけまん
2015年06月04日 07:36
じゅにさん、こんにちは!

じゅにさんは新社会人で色々大変な時期ですから、恋する余裕はないかもですね!
でも、じゅにさんならきっと可愛い彼女が出来ますよ☆

優しいじゅにさんだから、初任給は家族との食事とかに遣ったのかな?
それとも釣具に散財とか!?(゜ロ゜;

たけまんたけまん
2015年06月04日 07:46
たけまんさん、こんばんは。

コメント遅くなりすいません。(待ってないかな?)
けして、コメントに困ってた訳ではなく、違うんです。
現場から帰ってからも、さらにパソコンで仕事して、もうふらふらなのです。

釣ガ-ルから誘ってくるとは素質有ですね。(^◇^;)
しかぁ-し!そろそろ、ブログにお色気が欲しいところです。アセリハキンモツ?

今日も貴重な冬型やのに、釣にでんでんイケてません。
あ、タナゴを喰らう、近場で魚雷を二回ほど行きましたが。ガルゥゥ~

あと半月でボッタくりフォ-ムが終わるので、早よシイラ行きたいすわ。
今年はシイラの当たり年のようですね。
我が家では、ゴキブリの当たり年です。(*_*)

そろそろゴキジェットプロ持ってキッチンにいくとするかな、寒いから活性低いかな?・・・ 
トゥアケスゥイ~
2015年06月07日 01:00
こんにちは〜

遅いコメント失礼します(^_^;)
自ら誘い出しとは完全に釣りに目覚められたようですね(^^)
末恐ろしや釣りガール(笑)
たけまんさんも張り合いが出て楽しみが広がりますね!
きちゆき
2015年06月07日 18:20
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは! 

いえいえ~コメント待ってましたよぉ(^o^)/
ってかお仕事めちゃめちゃ忙しいみたいですね!
暇はイヤやけど、めちゃめちゃ忙しいのもキツイっすね~(>_<)

ガールはなかなかヤル気ですよ~(タナゴ釣りは)
お色気ですか?そろそろ水着とか!?(〃▽〃)
ガールはガードが硬いので、かわりに僕のギャランドゥで良ければいつでも♪( ̄▽ ̄)

シイラの当たり年は最高ですが、ゴキちゃんの当たり年はかなわんわ~!!(*_*;
夜中に電気つけたら壁にゴキちゃんだらけとか!?イヤやぁ~!!(/□\)

たけまんたけまん
2015年06月08日 18:06
きちゆきさん、こんばんは!

いえいえ~いつでも、いつの記事でもコメント大歓迎です!\(^o^)/

そうなんですよ~結構ヤル気やし、なかなか頑張ってくれるんで連れて行っても楽しいっすわ♪
とりあえず今はタナゴ釣りですが、そのうちルアーも投げさせたいな~と思ってます☆

ガールもなかなか忙しい身なので、まぁ~日程が合えばボチボチと…って感じですね(^-^)

たけまんたけまん
2015年06月08日 18:17
いや~タナゴ愛
いや~彼女愛


そんな釣りに邪念を抱いたらダメです(笑



うちなんかは

子どもも「チヌ愛」ですよ


人なんか愛さない魚を愛する(愛させる)



これぞ極の”愛”ですわ(笑


「愛ゆえに人は苦しねばならぬ!」 ですわ

くろたろうくろたろう
2015年06月11日 20:27
くろたろうさん、こんばんは!

僕の場合、邪念は釣りが終わってから芽生えます…(///ω///)♪

お子さんも「チヌ愛」ですか!?
魚を愛させる…実に素晴らしいことです!
魚を愛する子供が、間違った歩みをする訳が無いと僕は信じてますよ。

純粋無垢で美しい魚達を愛せずに、一体何を愛せようか!(笑)

「愛ゆえに人は苦しねばならぬ」

何処かで聞いたことあるなぁ~思たら、サウザーのお言葉ですやん!(T▽T)

たけまんたけまん
2015年06月15日 20:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
「タナゴ釣り 行きませんか?」
    コメント(22)