ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

お久しぶりです!

Jan 25 , 2024

他魚(0)



更新を心待ちにしていた方々、大変長らくお待たせしました!


…って誰がおんねん!!
そんな奴おらんやろ!!


そうツッコミを入れてくれる人さえもいないとは思いますが(笑)、思い立ったが吉日、とりあえず3ヶ月ぶりの更新でございます。



もはや、とっくの昔にオワコンとなってしまったブログ。

当ブログも昔は訪問者数が4桁あったのが、13年経った今では少ない時は2桁まで落ちてきているのに、それでもまだヤメないこのしつこさたるや、過去の栄光にすがりつく未練がましい男のようですが、実際のところ今更盛り返そうなんてことはコレっぽっちも思っておりません!(笑)

もともと集客数やアフィリエイトなどは意識せず、日記のように細々と続けてきたブログですので、今後も細々と続けていくだけなのでありますが、こんな拙いブログに未だにお付き合い下さってる方々には感謝の気持ちでいます。


   ◇   ◇   ◇


更新していなかったこの3ヶ月間は釣りをしてなかったのかと言えばそうではなく、むしろその逆で、インスタやFacebookで繋がってる方々はご存知かも知れませんが、普通にヒラスズキ釣りも続けていましたし、初めての九州遠征に出掛けたりもしました。

でも、抜かりなく順を追って書くとなると、昨年10月の太刀魚釣りの話からとなってしまいますが、ご了承くださいませ…(笑)



お久しぶりです!


お久しぶりです!


お久しぶりです!




昨年の晩夏〜初秋はタチウオが好調だったこともあって何度か半夜で釣行し、釣果にも恵まれてました。

恐らく10年以上ぶりにタチウオ釣りを楽しんだシーズンでしたね。

安近短で手軽に数釣りが可能な好シーズンに便乗できて良かったです。

食材としても美味な魚ですから酒飲みの私はとても嬉しいですし、お裾分けするにしても大変喜ばれますしね♪



お久しぶりです!


お久しぶりです!


お久しぶりです!


お久しぶりです!


お久しぶりです!



タチウオは炙り寿司に紅葉おろしとネギを乗せてポン酢で食べるのも旨いっすよね☆

他には漬け丼、和え物、卵巣の煮付け、目玉の塩茹で(笑)などタチウオ三昧でした!



炙り寿司
お久しぶりです!



お久しぶりです!



漬け丼
お久しぶりです!



和え物
お久しぶりです!



卵巣の煮付け
お久しぶりです!



目玉の塩茹で(爆)
お久しぶりです!



奈良の銘・みむろ杉で晩酌。
お久しぶりです!




今シーズンもそんな私にタチウオがイージーにたくさん釣れますように!(笑)





【使用タックル】

ロッド:FCLLABO UC10L
リール:ダイワ 19セルテートLT4000-C
ライン:PE1号 + テーパーリーダー5号-14号
ルアー:〆バイブ75、〆バイブ90、HKTM110TDMH





このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
ヒラスズキ料理
久しぶりの太刀魚釣り!
南紀カマスに期待!
泉南カマスと仲間に感謝!
続・癒しのカマスゲーム
同じカテゴリー(他魚)の記事
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)
 久しぶりの太刀魚釣り! (2023-10-14 21:11)
 南紀カマスに期待! (2023-10-13 14:44)
 泉南カマスと仲間に感謝! (2023-10-13 00:28)
 続・癒しのカマスゲーム (2023-09-04 18:31)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お久しぶりです!
    コメント(0)