ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

南紀ヒラスズキ、春爛漫!!

Apr 14 , 2015

ヒラスズキ(24)




南紀ヒラスズキ!!
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!








南紀ヒラスズキ、春爛漫!!






春爛漫!!
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!
合計9本キャッチ。





ルアーは全てHC丸リップ!
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


ひろ~かさ~ん、息子達(HCルアー)は元気で頑張ってますよ!





今回の釣果は、群れが入ってくれていたお陰ですね。

とは言っても、ベイトがボイルしていた訳でもなければ、怒涛の連続バイトがあった訳でもありません。

ヒラスズキに警戒されたり見切られたりしながらも、ダマしダマし、コツコツと拾っていった感じですね。

やがて潮止まりを迎えると、パッタリと当たらなくなりました。




4月、5月は僕の大好きな季節。

生命のエネルギーが躍動する春。

この日は産卵期のウミガメも姿を見せてくれました☆

大自然をたくさん感じて、春を満喫したいですね!





9本のうち、美味しそうなサイズを3本キープ。
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!


僕はストリンガーを3つのみにして、キープを制限しています。
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!





帰路の途中に、公私ともお世話になってる方へ1本差し上げ…

帰宅してからは、幼馴染みの同級生が営むお店へ1本。

そして最後の1本は、家族と親戚とで分け合いました。





今夜はヒラスズキの漬け丼でした。
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!
最高でした!(喜)





ちなみにココが同級生の営むお店。
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!




南紀ヒラスズキ、春爛漫!!







・・・んっ!?
 





南紀ヒラスズキ、春爛漫!!
「英雄」やて??(*_*;






あ~む!!←同級生のあだ名


・・・・・


・・・・・


・・・・・


また持って行きまっさ~!!
ε=ε=ε=┏(* ̄∇ ̄)┛







【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC11 2S
REEL : DAIWA キャタリナ3500
LINE : PE2号 + FC40LB
LURE : HC丸リップ120、90






このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
すっ!すっ!すごすぎます!!!
さすがですね(´∀`)
入れ喰いを想像したんですが、たけまんさんのテクで釣られた9匹だったんですね♪
英雄様…
是非、ふみやんに1匹を…(笑)
ふみやん
2015年04月14日 22:45
こん阪和。

いいですね~同級生のお店にヒラスズキ
そんなお店で一杯飲んでみたいです。

うちの息子達がんばってますね~ くぅー涙
まあ、それより点野の英雄たけまん!!の腕がいいからね!
うちの子~ら今後ともよろしくお願いします。
  

自作マン自作マン
2015年04月14日 23:04
止めてくれるな、おっかさん。。
串本のサラシが呼んでいる。。
ナイスヒラ!ナイス釣行!ナイスたけまん!!(*^^)v
N
2015年04月14日 23:08
こんばんは~

これはこれは、まさに平爛漫ですね!

さすが南紀、爆発力ありますね(汗)
もちろんたけまんさんのウデあってですが。
また訪れたいと思います。

点野ってもしかして寝屋川ですか?
実は私は24歳まで守口の金田で過ごしていました。
意外とニアミスしていたかもですね!

きちゆききちゆき
2015年04月14日 23:40
貴重なヒラスズキありがとね〜
がっつりと儲けさせて頂きましたので•••

一緒に一杯やりましょか•••英雄•••(笑)

また、ヨロシクです‼︎
あーむ
2015年04月15日 02:07
ふみやんさん、おはようございます!

全然入れ食いではなかったですね~
テクと言っても、誰にでも出来る簡単なことですわ(^^ゞ

ふみやんさんならすぐにでも釣れますよ!
あとは釣行のタイミングです!←それが難しい?(^_^;)

たけまんたけまん
2015年04月15日 07:26
自作マンさん、おはようございます!

じゃ~いつかこちらに来られた時は、そこで一杯やりましょうか?(^-^)
旨い魚持参でお願いします♪( ̄∇ ̄)ノ

いやいや~僕はHCルアーに助けられてますよ!
他のメーカーのルアーも試したんですが、丸リップに集中しましたね☆
こちらこそ今度ともヨロシクです!(^o^)/

たけまんたけまん
2015年04月15日 07:35
Nさん、おはようございます!

ウチのオカンは全く止めてませんでしたよ~(^o^;)
またまた食材(ヒラスズキ)を期待してたみたいです(^^ゞ

ありがとうございます!
ナイス釣行、続けたいですね♪(^-^)

たけまんたけまん
2015年04月15日 07:39
きちゆきさん、おはようございます!

お陰様でヒラ爛漫でした!\(^o^)/
僕は特別なことはしてなくて、群れが入ってたお陰ですわ♪

金田ですか?すぐソコですや~ん!ってか毎日通りますしね!
以外とニアミスしてた可能性ありますね♪

金田のジャガーゴルフ(ジャガータウン)~大日にかけては、だいぶ変わりましたよ~(^_^)
点野は相変わらず不便な田舎ですが…(^o^;)

たけまんたけまん
2015年04月15日 07:48
あーむさん(←何かヘンやな…汗)、おはようございます!

喜んで頂けたみたいで良かったです!
新鮮なヒラスズキを出せる店もなかなか無いですしね♪(^-^)

またいつか魚持って行きますよ☆
その時はまた「英雄」とか書いてね♪( ̄∇ ̄*)

そのうちフラッと~客として飲みに行きますわ♪

たけまんたけまん
2015年04月15日 08:00
久しぶりのコメントです。

、、、一言。

凄い!!!( ; ゜Д゜)

デコデコ
2015年04月15日 08:32
まさにヒーロー級の釣果!!(笑)

ほんと春っていいですよね~♪

・・・。

アレ!?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

ボクんとこには春爆来てない・・・

1/10でいいから釣れてほしいっすTT
釣れまへん
2015年04月15日 11:30
Σ(゜д゜lll)

しのやん
2015年04月15日 12:53
爆ってますね~。
9本とはお見それしました。
僕は未だに磯で爆ったことないですね。羨ましい。

中紀の川は只今、激烈爆発中ですわ。誰がやっても釣れますd=(^o^)=b

僕もキープは制限してます。食べれる分だけあれば十分ですもんね。ヒラスズキの乱獲はホンマに昨今酷いような…。
S
2015年04月15日 16:24
デコさん、こんばんは!

一言……マグレです!(^o^)

群れが入るのを読んでたワケじゃないのでね(^_^;)
たまたま群れに当たってしまいました♪(^^ゞ

たけまんたけまん
2015年04月15日 18:49
釣れまへんさん、こんばんは!

今回はほんま、テキトーに行ったらたまたま群れに当たった感じですわ~
で、2桁の10本目を欲張ったら連チャンでバラシでした~(^_^;)

釣れまへんさんがあの現場にいたなら、もっと釣ってたと思いますよ♪
僕はいつもテキトーなんで、あきまへん(^^ゞ

たけまんたけまん
2015年04月15日 19:01
しのやんさん、こんばんは!

( ̄∇ ̄*)ゞ

たけまんたけまん
2015年04月15日 19:16
Sさん、こんばんは!

もったいないバラシもあったし、ホンマはもうちょい釣っとかなアカンかったですわ~(>_<)
群れはたまたまですが、いい体験をさせて頂きましたね☆

ヒラスズキをキープする場合、僕はたいがい1~2本ですわ(^_^)
今回みたいに3本キープするなんて滅多にないですね(^^ゞ

中紀の川、「激烈爆発中」って、どんだけぇ~!(≧∇≦)

たけまんたけまん
2015年04月15日 19:28
お疲れ様です!
素晴らしいですね~9本もキャッチなんて!凄すぎます。
それだけの腕が無ければできないですね~たとえ群れが入ったとしても。

自分は以前かなりの群れに当たったのにもかかわらず、
10数発当たってたったの3尾しか獲れない時ありました。

これからも頑張ってください!
ジャンキー!
2015年04月15日 21:15
ジャンキーさん、おはようございます!

今回はヒラスズキの胃袋の中に10~13センチくらいのイワシがたくさん入ってたんですよ。
普段、胃袋に入ってるとしたら、もっと小さいキビナゴが多いんですがね。
イワシは消化されてたので当日のものではなく、前日くらいまでのものと思います。

当日はベイトがほとんどいなかったのにもかかわらず反応がよく、ショートバイト地獄を味わうこともなく(笑)、比較的バレも少なかったのは、ヒラスズキにそのイワシの名残があった為だったのかな~と(^_^)

そのイワシを読んでたワケではないので、やっぱりマグレ当たりなんですわ~(^^ゞ

たけまんたけまん
2015年04月16日 07:41
たけまんさん、こんばん・・・ってチョメ野かいなぁ--!

その昔、会社員やったころ、チョメ野の交差点入った直ぐ先に
一週間に一回は、引き取りに行ってたんですよ。
ホ-ゲツでタイヤホイル変えた事もあるし。

ヒラスズキもって行ける友達のお店ってええなぁ~。
でも大阪で、ヒラスズキって知らないしと多いですよね。

潮止まりと言うか、そのあたりのぜ-んぶ釣きったんとちゃいますやろか:汗
最近のたけまんさんは、絶好調ですね。(^o^)

ほんまベイトによって、喰い方が違うのが面白いですね。

ポクは去年、20発以上バイトあった時に、捕ったのは、2ピキ。
そのlキャッチは、HC角ヘッドでした。よく解らん、…でなしに、
時に爆発するルア-なのでしょうか?。

今週もまた稽古やったんですね。・・・イエベツニ。(v.v)
トゥアケスゥイ~
2015年04月16日 22:03
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは!

トゥアケスゥイ~さん、チョメ野を知ってはったんですね~ビックリ!(゜ロ゜)
さらにあのホーゲツでタイヤホイル変えたことあるなんて、これまたビックリ!
僕んちは守口方面から来ると、点野の交差点を右に曲がって、アッチにピューと行ってビャーと行って、次をピュンと曲がったら僕んちですわ~( ̄∇ ̄)

いやいや~釣りきった言うたらカッコいいんですが、確実にまだ居たと思います(^_^;)
ルアーは丸リップ以外に他のメーカーのルアーも使ったんですが、丸リップによく反応しました。

ちょっとした小技も使いましたが、丸リップは他のメーカーのルアーと比べてピッチが多いですし、フラッシングも効いて、いい感じにアピール出来たんでしょうね!

そうなんです~稽古やったんですよ(^_^)
で、今週も稽古なんですが波ないし、ヒラスズキ釣りには行けずですわ~(^^ゞ

たけまんたけまん
2015年04月18日 20:21
こんばんは!
英雄おそるべし!
すごい釣果ですね~(>_<)!!
おめでとうございますっ!

たけまんさんの真骨頂ですねっ! ヾ(*´∀`*)ノ

じゅにじゅに
2015年04月21日 19:23
じゅにさん、こんばんは!

僕にしては上出来すぎて浮き足立ってますよ~(^_^;)
釣れない方がかえってシックリきますわ~(^^ゞ

しかし今回は群れが入ってくれてたお陰です!
ヒラスズキが居なければ僕の幸せもなかったと考えると、ヒラスズキと自然に感謝の気持ちしかありませんね!(^-^)

たけまんたけまん
2015年04月21日 21:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
南紀ヒラスズキ、春爛漫!!
    コメント(24)