ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

南紀の海でリフレッシュ!

Jun 28 , 2021

ヒラスズキ(4)



緊急事態宣言が解除された翌週末。

自粛明け一発目はヒラスズキ狙いですが、海は生憎のベタ凪。

更に高速道路は休日割引なしで、おまけに有田~南紀田辺間が夜間通行止め…(汗)


普段なら諦めてるところですが、釣果よりも心身のリフレッシュを最優先し、越境してきました。

自粛、自粛の繰り返しで3ヶ月も潮を浴びてないと病気になりますよ~ほんまに!(苦笑)




南紀の海でリフレッシュ!




ベタ凪とは言っても全く期待が持てない訳ではなく、8秒の波の周期が頼みの綱。

少しでも波の立ちやすいポイントとその潮位、且つ出来るだけ濃いサラシのタイミングを待っての釣りとなります。



ベタ凪の日はポイントが限られてる為、運が良ければ群れがまとまって入ってる可能性もありますが、今回は1本のみの釣果でした。

それでも久しぶりの海、そして久しぶりのヒラスズキですから嬉しいに決まってます!




ルアーは相変わらずFCLLABO。
南紀の海でリフレッシュ!




この燻銀の魚体が美しい。
南紀の海でリフレッシュ!





僕の釣りは、釣果を求めるのはもちろんですが、やはり大自然に身を委ねて心身共にリフレッシュすることが一番の目的かも知れませんね。





南紀の海でリフレッシュ!



南紀の海でリフレッシュ!



南紀の海でリフレッシュ!



南紀の海でリフレッシュ!








南紀の海でリフレッシュ!





この時期は特にウェットスタイルが気持ちイイですよね!
南紀の海でリフレッシュ!
十分リフレッシュ出来たので午前で納竿しました。




南紀の大自然、そして、このコロナ禍でも迎え入れてくれる地元の方々への感謝も忘れてはなりませんね!






【使用タックル】

ロッド : FCLLABO UC11 2S
リール : ダイワ 19セルテートLT5000D
ライン : PE2号 + テーパーリーダー7号-18号
ルアー : HSRM110S




南紀の海でリフレッシュ!







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
なかなかのタフコンだったんですね写真だけ一部を切り取ると波あるのかと思っちゃいました(^^;
そんな状況でも1本仕留めちゃうたけまんさん、凄いです‼️
第七
2021年07月01日 05:18
第七さん、こんにちは!

東面はさざ波、西面は池みたいでした(^_^;)
それでもウネリがちょっとだけ入ってたんで、まだ良かったです。
翌日の日曜日の方がウネリは良かったんですが、居残れませんでした( ´~`)ゞ

ってか全然凄くないです(;^o^)
第七さんの方がめっちゃ釣ってはるし!(〃▽〃)

たけまんたけまん
2021年07月01日 14:26
行動力と言い、あそこまで浸かっていく気力と言い、
そしてきっちりと釣るのはさすがですね。
恐れ入ります!素晴らしいですね。
ジャンキー!
2021年07月02日 22:37
ジャンキー!さん、こんばんは!

ただただ好きなだけなんですよ~(^^ゞ
釣りのジャンルの中では特殊でなかなかお勧めすることは出来ませんが、海のアクティビティとしてウェットスタイルのヒラスズキ釣りは面白い存在に違いないです!(^ω^)

たけまんたけまん
2021年07月02日 22:48

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
南紀の海でリフレッシュ!
    コメント(4)