ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

自粛

Apr 25 , 2020

(16)



絶好の釣りシーズンですが、コロナウイルス蔓延の為、南紀ヒラスズキなど遠方への釣りは自粛中であります。

大阪の自宅と南紀の磯を往復するだけで現地では誰とも会わず、お店にも入らず、トイレ等の施設も利用せずに何とかヒラスズキ釣りがしたい!

当初はそう考えたこともありましたが、それらが上手くいくとは限りませんし、自らが感染者である可能性も否定できません。

お世話になっている地元住民の方々や医療従事者の方々にご迷惑、ご心配をお掛けする訳にはいきませんからね。



そんな風にあれこれ考えてるうちに7都府県だけでなく、全国に緊急事態宣言が発令。



5月6日までとのことですが、宣言が解除されるにせよ続行されるにせよ、このコロナ騒動は治療薬やワクチンが出来ない限り落ち着くことはないでしょう。

とにかく景気は元に戻ってもらわなくては困りますが、恐らくこのコロナ騒動を機に世の中の風潮がガラッと様変わりしそうな気がします。

どうか貧困や差別、紛争などで世の中が荒まないよう、良い方向に向かってくれることを切に願いたいです。



   ◇   ◇   ◇



自粛と言っても、釣りを完全に自粛するとなると、かえって病気になりそうなので…(汗)

皆さんが散歩やジョギングなどでリフレッシュされてるように、せめて近場での釣りくらいはさせて頂くつもりでいます。

とりあえずは、最も好きなヒラスズキ釣りがいつ出来るかどうか分かりませんが、妄想は自由です!




自粛




そう言えば先月、岳洋社・松井社長に飲ませて頂いたウィスキー「ウシュクベ」は本当に美味しかった!

早速購入して味わいたいところでしたが、まずは同じ系統でリーズナブルなブレンデッド・スコッチウィスキーから始めてます。




真っ白いサラシ。

エラ洗いで躍動するヒラスズキ。

歓喜、そして至福の時。



世の中はステイホームです。

皆さん、遠慮なく妄想しようではありませんか!(笑)








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

最新記事画像
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
サーカスフィッシング
慣らし釣行
お久しぶりです!
最新記事
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)
 サーカスフィッシング (2024-01-29 21:36)
 慣らし釣行 (2024-01-26 00:06)
 お久しぶりです! (2024-01-25 23:17)



コメント
お疲れ様です。
毎年あまり行けてないこの時期の磯ヒラ。
今年こそはと思ってましたが、さすがに県境して行くとなると、
何かあった時の事考えたら・・・・・自粛してしまいますね。
幸い自宅から歩いてでも行ける多くの人が散歩してる所こっそり?
行ってみようかと思ってますが。
個人的にはずっと家になんか居たらストレスも溜まるし、
妄想も良いですが、近場に行くならええんちゃいますか?
ジャンキー!
2020年04月25日 23:41
ジャンキー!さん、お疲れ様です!

やっぱりジャンキー!さんも自粛ですよね…
せっかく今年こそはと思っていたのに残念ですよね。

僕も休日は散歩やジョギング感覚で近場に釣りに行かせて頂きますよ。
ジャンキー!さんも歩いて行ける近場ならこっそり?釣りしていいと思います!

僕の出来そうな釣りは淀川スズキ、バチ抜けスズキ、あとはタナゴ釣りって感じですかね。
でも、もし僕が中紀や南紀在住なら間違いなく磯でヒラスズキ釣りしてると思いますわ♪

たけまんたけまん
2020年04月26日 00:49
こんにちは。
僕も、絶対誰にも会わずに、遠征の釣りに行く自信はありますが
道中で交通事故等にあったらどないすんねん・・・・等々言われてますので
チョット自粛しました。。

幸いにも、超地元で色々釣り物がありますし、船も出航出来ますので
地元で釣りします。
たけまんさんの泉南シーバス場所までママチャリで余裕です(笑)

都心部の釣りキチさん達よりはかなり恵まれた環境だと思いました。

たけまんさんが釣りに行けない間、南紀のヒラスズキ達にとっては
安心して暮らせますね(笑)
かじやん
2020年04月26日 07:22
かじやんさん、こんばんは!

さすがに世の中がこうなると自粛せざるを得んですわ…(^_^;)
和歌山にウイルスを届けに行くようなもんですからね。
まぁ、ヒラスズキ釣りが出来たとしてもこんな気分では心の底から楽しめないですしね。

かじやんさんは泉南の海がすぐそばで船も所有されてますよね!
その環境なんですから絶対にリフレッシュすべきです!
釣りに行かないと逆にバチが当たりますよ!(`∀´)

僕はとりあえずは自転車でタナゴ釣りかな?
かじやんさん見習って久しぶりにヘラ釣りやってみようかしら?(^ω^)

たけまんたけまん
2020年04月26日 20:02
たけまんさん、こんばんは。

ポクも四月の初めごろまでは、ヒラスズキなら、
誰も会うことないし、安全やろ(自分が)っと、おもっちゃ-りました。
でも最近は、いや、しとに合うとか合わんとか、自分がしとに移す
可能性があるしやっぱアカンやろ、っと思うようになりました。
何より、仕事が無くなってしも-て、暇すぎて時間はあっても
行ったとして、心底楽しめない気がします。(=_=;)
ガサガサも延期ですね。
たけまんさんと同じく家でおとなしく、妄想自慰しときます。
毎日ね、メダカに話しかけて遊んでいますよ。
ボチボチね卵を付けてるんですよ。可愛いですヨ。
昨日は、姫睡蓮を買ってきました。メダカも喜んでましたよ。ニタニタ、
トゥアケスゥイ~
2020年04月26日 23:01
ホントに自粛してる?(笑)
キチンとコロナの事を知って行動すれば、この自粛も過剰だと思ってるんだけど、みんながそうやって行動できル訳ではないので、やっぱ自粛だよね。

それより緊急事態宣言解除後に一気に人が流れ込んだ時の事を考えると怖いよね。
masa
2020年04月26日 23:30
トゥアケスゥイ~さん、こんにちは!

「慶應義塾大学病院の6%」の件にはビックリしたけど、かなり強引ですが、これを大阪市民で計算すると隠れ感染者が約16万人、その半分だったとしても8万人いることになりますよ。

そう考えるとトゥアケスゥイ~さん自身もそうかも知れませんし、大阪市内に今でも毎日通勤してる僕も感染者である可能性が十二分にありますよね…(^_^;)

僕の回りでも泣いてる業者さんたくさんいます。
休業に追い込まれたって補償もアテに出来ないし…
ほんま経済が早く回ってくれないと困りますよね!

メダカに話しかけてニタニタ、僕もオヤニラミにニタニタ…お互いアラフィフ独身!(;^∀^)
姫睡蓮、そうやって環境を作ってあげたりして愛情かけて育てるとメダカも喜ぶでしょうね♪

ガサガサ延期は残念ですが、またいつか!
そして色んな意味でお互いに素晴らしい妄想自慰を!(* ̄∇ ̄)ノ

たけまんたけまん
2020年04月27日 11:56
masaさん、こんにちは!

も、も、もっ、もちろん自粛してますよ!(笑)
もしかして僕の車の目撃情報でも流れてました?
最近あの同じ色のデリカが南紀を通ってて、僕も何度かすれ違ったことあるくらいですわ~和歌山、三重、大阪ナンバーね!

同じく僕も過剰だとは思ってますが、世の中がここまで来ると自粛ですわ。
お陰で景気は最悪ですが、ちゃんと補償しないとコロナ死者数を圧倒するほどの自殺者数が出る気がします。
解除後にまた感染拡大する可能性が大いにあるんで、早く治療薬とワクチンが開発されて欲しいですよね。

解除されたら、僕等はひっそりと自然に溶け込んでヒラスズキ釣りするだけです。
あっ、間違えました~masaさんは鮎釣りでしたね!(^∀^)

たけまんたけまん
2020年04月27日 11:58
こんばんは!
今はグッと我慢のときですよね!僕も立場上、息抜きすらも自粛しております。釣りに行きたい気持ちはもちろんありますが、何かあってからでは困りますからね(^-^;

ただ、家にいる分、散財が止まりませんので、早く普段通りの生活に戻ってくれないかと思いますね(笑)

普段、当たり前に釣りに行ける環境が、いかに恵まれた環境であったかを考えさせられる機会となりましたね。
デコ
2020年04月28日 20:41
デコさん、こんばんは!

ほんま、どこで感染するか、どこで誰に感染させてしまうか分かりませんし…
実はもう既に感染してて、無症状のまま誰かに感染させてしまってるかも知れませんしね~(^_^;)

しかし立場上、息抜きさえも自粛は辛いっすね…(>_<)
散財が止まらんって、釣具の爆買いっすか!(゚□゚;)
懐寂しい僕からすれば、ほんま羨まし過ぎますよ!

今はグッと我慢かも知れませんが、発想を転換して今こそ楽しめることを探したり、新しいことを始めたりする良い機会と捉えて、明るく有意義に過ごすことが大切かも知れませんね!

たけまんたけまん
2020年04月28日 21:39
こんハンワ

ここにも独身が・・・しとり( ;∀;)
毎日、仕事→筋トレ→ウイスキー&黒糖焼酎→三線のお稽古→就寝→起床
ここんとこ大体こんな感じです、プールも休みやしね(´;ω;`)
たけまんちゃんは?

ウイスキーぽくは国産、イギリス産、アメリカ産といろいろ試して、今はアーリータイムスとジャックダニエルに落ち着いた感じ
今もアーリー飲みながらプハー❕(笑)
ひろーか
2020年05月11日 22:19
よーく瓶をみてみたらジャックだった
いらん情報ですた(・_・;)
ひろーか
2020年05月11日 22:27
ひろーかさん、こんばんみ~。

ひろーかさんの場合、独身は独身でもトゥ◯ケ◯ゥイ~さんや僕とは幸せオーラがちゃいますもんね!←トゥア◯スゥイ~さん、すんません(;^ω^)

このコロナ禍でプールも自粛やしね。
自宅で筋トレ、そして三線の稽古!いつか聞かせて下さいな♪

僕は昨夜、スコッチウイスキー2種類と国産の「あかし」というウイスキーを飲み比べてました。
アーリータイムス、ジャックダニエルは有名ですよね。
まだ飲んだことがないので、近々必ず飲んで見ます!

ステイホームはお酒が増えるわ~嬉しいやら何やら(^∀^;)

たけまんたけまん
2020年05月13日 21:25
ひろーかさん、こんハンワ~!

僕なんて酔ったら何でもありですよ♪

もちろん、お酒の話ね!(^∀^;)

たけまんたけまん
2020年05月13日 21:26
たけまんさん、わんばんこ。♪

ハイ、そうなんです。
ポクとた〇まんさんは、寂しい方の独身んです。(TдT)
コロナうず・・・つくづく独身で、良かったと、気楽に過ごしております。
っあ、一緒じゃなくて、まちご-てたら、すんませ-ん。( ̄ё ̄)

ヒマやから、家のベランダやら、勝手口やら、どんどん
改修して、美しくなって行ってます。
お金出ていくばっかしです、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ポクは、安い方のビールと、大分麦焼酎「宇佐ぼうず」のソーダ割です。
ガツンと香ばしいめの焼酎です。
ポクもアルコ-ルの量が増えております。

追伸:そろそろ釣行こうかな?釣り行ってます。?
トゥアケスゥイ~
2020年06月10日 20:49
トゥアケスゥイ~さん、タリラリランノコニャニャチワ!(^∀^)

間違ってないですよ~その通り!
寂しい方の独身貴族ですねん(;^ω^)

勝手口とかベランダの改修!
恐らくメダカちゃん達も住み良くなってるんでしょうね☆

僕も普段よりもアルコールの量が増えました!
その「宇佐ぼうず」、今度あれば飲んでみますわ♪

僕は全然釣り行ってませんけど、そろそろ始動しますよ!!

たけまんたけまん
2020年06月11日 17:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
自粛
    コメント(16)