ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

惚れた男の弱み



何もかもがあのブレイクされた大物のせいで、最近久しぶりに青物釣りに熱が入っています。

あんな魚に惚れたらアカン、追い掛けたらアカンとは思うんですが、惚れた男の弱みでしょうか、毎週のように通い詰めてますわ(苦笑)



大型リュックを背負って山道を、時には危険な崖を登り降りしたりとなかなかハード。

でも近場の人気磯や渡船で渡る沖磯よりも、そんな地磯の釣りの方が僕的には性に合ってる気がしますね。

前回記事以降、青物は貧果に終わってますが、釣りそのものを楽しんでいます。




惚れた男の弱み




惚れた男の弱み




惚れた男の弱み




惚れた男の弱み




惚れた男の弱み








合間にヒラスズキを狙うとすぐに釣れちゃったり…(笑)
惚れた男の弱み





ある日の日没終了前には、「最後に3投だけ!」と忍ばせていたミノーに付け替えてヒラスズキを狙ってみると、波もサラシも全くない状態でしたが出てくれました。




「私がそばにいるよ」って…(苦笑)
惚れた男の弱み




大丈夫、君のことが一番好きやから!(笑)
惚れた男の弱み






   ◇   ◇   ◇





最近、新しいこと始めました。



自転車です。
惚れた男の弱み
愛車はSCOTTのロードバイク。



朝晩の走行距離の合計40kmを、今のところ週3日ペース。

始めたばかりで何かと忙しく、これまで以上にブログを書く時間も少なくなるかも知れません。



でも何やかんや言うても、やっぱり僕は釣りキチ。

週末は釣りを最優先しますよ!(笑)






【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC96PH
REEL : シマノ 09ツインパワーSW6000PG
LINE : PE3号 + NYテーパーリーダー50lb⇒100lb
LURE : トゥルーラウンド115F








このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
お疲れ様です。
逃がした魚は大きい!悔しさもあると思いますし、
リベンジしたいのは痛いほどわかりますね~
と言ってもそんな魚は掛かりませんが・・・・
しかし合間にヒラスズキって。
ジャンキー!
2019年12月09日 21:48
ジャンキー!さん、こんばんは!

僕が行ってるエリアでは滅多に出逢えないサイズが掛かってしもたんやと思います。
だからこそ手にしたかったんですが、僕には為す術なしでしたわ~(^_^;)

ヒラスズキ、運良くそこに居てくれました♪
実績場ではベタ凪サラシ無しでも時合い次第では食ってくるもんですね(^_^)

たけまんたけまん
2019年12月14日 16:19
こんばんは。

海も陸も惚れてもたら通ってしまうよね~
オスは(-_-;)トホホ
えっ!ジテコって、健康のためですか?
ほなGoさんにいろいろ聞かなあかんのちゃうんΣ(゚Д゚)
ひろーか
2019年12月16日 18:59
ひろーかさん、こんばんは!

海も陸も惚れたもん負けっすかね~(^_^;)
それにしても今回のブレイクは衝撃的でした!

ジテコは健康の為もあるけど、昔から興味があったんですよね~
清志郎ほどではありませんがボチボチやります!(^∀^)
ほんま、Goさんにも色々聞かなあきません!
釣りも自転車もシマノ製品ナイスです♪

たけまんたけまん
2019年12月16日 22:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
惚れた男の弱み
    コメント(4)