ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

久しぶりに磯から青物を。

Nov 11 , 2019

青物・シイラ(8)




久しぶりに磯から青物を釣りたくなったので行ってきました。

あんまりガッつくのは苦手なので、人気エリアを避け、のんびりと竿を振れる場所へ。




久しぶりに磯から青物を。




久しぶりに磯から青物を。






朝の2投目にポッパーで掛けた魚はデカかった。

ロッドの限界値ギリギリのドラグ6キロが唸りを上げて止まらず、痛恨のラインブレイク。





その後、お土産のメジロが釣れてくれて嬉しかったんですが…
久しぶりに磯から青物を。
それを遥かに上回る大物にブレイクされた悔しさをずっと引きずってましたね。






従兄のあっくんも参戦!
久しぶりに磯から青物を。




久しぶりに磯から青物を。




あっくんもメジロを!
久しぶりに磯から青物を。




久しぶりに磯から青物を。




久しぶりに磯から青物を。










旨い肴に…
久しぶりに磯から青物を。




旨い酒!!
久しぶりに磯から青物を。









逃がした大物…またいつか必ず!
久しぶりに磯から青物を。








信じて投げ続けろ!!
久しぶりに磯から青物を。
それしかありません!!






【TACKLE DATE】

ROD : 天龍 パワーマスター96H
REEL : シマノ 09ツインパワーSW6000PG
LINE : PE3号 + FC50LB
LURE : CSP145slim







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(青物・シイラ)の記事画像
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
最後にもう一仕事
南紀ブリ&ブリ料理
同じカテゴリー(青物・シイラ)の記事
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 最後にもう一仕事 (2023-08-17 23:29)
 南紀ブリ&ブリ料理 (2023-04-12 21:16)



コメント
お疲れ様でしたm(_ _)m

釣り逃した魚はデカイと言いますが、まさにその通りですよね(・_・;
ポイントに入るまでの道中も楽しいと思います。
帰りは辛いですけどね(笑)

ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー
2019年11月12日 12:46
ライトウィング シェンカーさん、こんばんは!

頭浮かせる前に本気出されてヤラレちゃいましたね。
シェンカーさんのフィールドで僕を鍛え上げて欲しいですわ!

山歩き、今回数年ぶりに行った岬はキツかった!
ハァハァゼェゼェ…足もプルプル震えて…今、筋肉痛と戦ってます(^∀^;)

たけまんたけまん
2019年11月12日 18:23
こんにちハ

2投目だったら、こっちが本気出す前にやられたて感じですかね?
ヒラマサやろか?くやちぃ~
あっ久々にあっくんや!
ひろーか
2019年11月17日 16:18
ひろーかさん、こんばんハー!

こっちが本気出す前に先に本気出されて、そのままヤラレた感じです(*_*;
平政が回るエリアなので平政の可能性も大ですが、かなりデカイ魚には間違いありません!

久々のあっくんです♪(^∀^)
そのあっくんですが今日、僕がブレイクされた磯と全く同じ磯で、あっくんもブレイクされたそうです!Σ(゚ロ゚;)

たけまんたけまん
2019年11月17日 23:06
たけまんさん、おはようございます!
ラインブレイクされたなら平政の可能性高そうですね∑(゚Д゚)僕もこないだの南紀で大型青物にルアー持ってかれちゃいました〜(TT)
いつかリベンジできるといいですね‼️
第七
2019年11月19日 07:16
お疲れ様です!
相変わらず良く釣りますね~
6キロのドラグ止まらずって、とんでもない大物やったんですね。
僕はそんなドラグテンションではようやりませんよ。
これからは泉南も良くなるし、忙しくなりますね~
ジャンキー!
2019年11月19日 18:19
第七さん、こんばんは!

第七さんは南紀でヤラレちゃいましたか!!
大物にブレイクされると本当に悔しいですよね!

平政なのか特大ブリなのか、せめて姿を見たかったですわ。
主導権を握られてからは全く成す術ありませんでしたね。

お互いリベンジ頑張りましょう!!

たけまんたけまん
2019年11月19日 21:29
ジャンキー!さん、こんばんは!

いやいや全然釣ってないですよ~
その後リベンジに燃えましたが3回連続ノーバイト喰らってます…(^∀^;)

かなりの大物やったと思います。
ギンバルなんて持ってないので、竿尻を太ももの付け根付近に当てて、体重を後ろに掛けてのファイトでした。
竿は弓なりに曲がってドラグ止まらずでしたね…

その後、帰宅してすぐに確認したら約6キロでした。
ここだけの話、その6キロを確認した後、ロッドがバキバキに折れました…((゚□゚;))
ほんまに限界ギリギリやったんですね~σ( ̄∇ ̄;)

泉南もいい感じですし、忙し過ぎて体が幾つあっても足りませんわ!

たけまんたけまん
2019年11月19日 21:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
久しぶりに磯から青物を。
    コメント(8)