ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。

Dec 3 , 2018

スズキ(20)




「紀土」 やっぱり旨い!!
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。
お姉さん、可愛らしいな~(*´ω`*)





「西陣」はスッキリ辛口!!
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。
森下裕美ちゃん、可愛らしいな~(*´ω`*)







たけまんよ…

釣りより酒かいな??

しかもカワイ子ちゃんにデレデレしてからに!!







…おっと??







ウェーダー履いて!!
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。
ようやく釣りか!?







ガサガサでした(笑)
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。



 
ドジョウ、可愛らしいな~(*´ω`*)
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。



カマツカ、可愛らしいな~(*´ω`*)
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。
手前左でも砂に潜って目だけ出しています☆





これからは「たけまん釣行記」改め…

「たけまんガサガサ日記」にします!(笑)








いやいやいや。

実は勤労感謝の日の前夜、今シーズン初の泉南スズキ狙いに行ってきたんですよ。

「このタイミング逃したら、またしばらく無いかも?」と思ったら、例え短時間でもチャンスに賭けたくなって、仕事を終えてから直行。




しかし、現場に着いて「さぁ~やるぞ!」って時にリールのドラグの故障が発生。

こんな時に限って予備のリールを積んでなかったので、結局ほとんど釣りをせずに帰宅。

一体、何しに行ったのやら…(汗)






その翌週。






条件的には良くありませんでしたが、再び泉南へ。

案の定、風も波もなく穏やかな海で、しかもイルカが入っていたので正直どうしようかと思いましたが…(汗)

でもハイシーズンなんで「何とかなるやろ?」とプラス思考。





 
お陰さまで…






釣れました!!
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。






このスズキはウェイトが乗ってコンディションも最高でした!

これから寒い冬の到来ですが、熱い気持ちでスズキ釣りを楽しみたいですね!






やっぱり僕は…






スズキ釣りが好きだった☆
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。







【TACKLE】

ROD : FCLLABO UC10 2S
REEL : DAIWA 10セルテート3000
LINE : PE1.5号 + FC30LB
LURE : SPPslim110









このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
お疲れさまです!

僕はカワイ子ちゃんとお酒とシーバスを比べたら…比べられません!(笑)

しかし、条件悪くても釣るトコが流石やなって思います!僕は今シーズンはまだ泉南で結果がでてませんが、このまま頑張ってみようと思ってます!そして、たけまんさんとお会い出来る妄想を今シーズンもしときますね!(^^)
たいパパ
2018年12月03日 22:07
ついに始動ですね。

今週末あたり、最高とちゃう?
金曜の仕事はお昼で終了して泉南まで是非お越しください。
かじやん
2018年12月03日 22:49
泉南スズキ開幕ですね~
この週末はかなり狙い目違いますか?
磯ヒラも狙い目やし迷う所ですね。
ジャンキー!
2018年12月03日 23:50
たいパパさん、おはようございます!

確かに比べられませんね~みんなイイ!( ̄▽ ̄)
どれもタイミング次第ですかね?(^∀^)

条件悪かったですが交通事故的に釣れてくれました(^-^)
狙って釣ったんじゃなくて、探して釣れた感じですね~

ブログでのお付き合いは長いですけど、まだお会いできてないですもんね。
お会いした時はヨロシクです!(^o^)/

たけまんたけまん
2018年12月04日 07:57
おはようさん!!
やっぱ、たけちゃんは、
鱸とのツーショットが一番似合うわ~

と、おっちゃんは、思う。。(@^^)/~~~
N
2018年12月04日 10:13
かじやんさん、こんにちは!

今週末あたりはイイでしょうね~(≧▽≦)
あとは出撃できるタイミングです!
フライングして明日の晩に行ってたりして?( ̄∇ ̄)

たけまんたけまん
2018年12月04日 10:17
ジャンキー!さん、こんにちは!

そうなんですよね~マルもヒラも狙い目なんですよね~!
ヒラも釣りてぇ~!(≧▽≦)
僕を迷わせないで下さい(^^ゞ
たけまんたけまん
2018年12月04日 10:26
Nさん、こんにちは!

ありがとうございます♪
カワイ子ちゃんとのツーショットはときめくけど一過性のもの。
でもスズキは長年追い求めてる本物!
これからもスズキとのいい出逢いをしたいですね♪

たけまんたけまん
2018年12月04日 11:07
おおっいいですねっ!!

日本酒に・・・・・カマツカwww

この寒い中ガサ入れとはさすがたけまんさんです(笑)
釣れまへん
2018年12月05日 09:03
釣れまへんさん、こんにちは!

日本酒もいいですが、日本淡水魚もいいですよね☆
ドジョウもカマツカも本当は釣りで採集したかったんですけどね~(^^ゞ

今回初めてガサガサを体験しましたが、やっぱり色んな意味で、釣りでの採集が一番魚に優しいんだなと改めて感じましたね~(^-^)

たけまんたけまん
2018年12月05日 12:37
こんばんは!

あの波の無いコンディションで釣りはりましたかぁ~流石です…!!
僕も今シーズン、ええ感じで来てますのでこの週末も行きますよ
というか今から出発です(笑)

じゅにじゅに
2018年12月08日 01:04
さすがですね!
良いサイズのナイスシーバス
おめでとうございます!

この時期のシーバスは
北西面でのヒラスズキにも通じる
ところがあると思うのですが、

よかったら、
たけまんさんの使用ルアーや
釣り方のコツなど
記事にしてほしいです(笑)

どうも自分、苦手なんですよね。
釣っても、
どこか偶然釣れた感が強くて(笑)

気が向いたらよろしくお願いします!
Nob
2018年12月08日 11:12
じゅにさん、こんばんは!

いやいや~あのタイミングで食い気のあるスズキが居てくれて良かったですわ(^-^)
じゅにさんはええ感じでええのん釣ってはるしね!
今回はどうやったんかな?
僕もじゅにさんの活躍を楽しみにしてますよ♪

たけまんたけまん
2018年12月09日 23:36
Nobさん、こんばんは!

ありがとうございます☆
まぁ~食い気のある魚が居てくれてこその釣果ですわ♪

僕的には、ヒラスズキ釣りは狙って釣った実感が出やすい釣り、言わば分かりやすい釣り。
一方、僕のこの時期のスズキ釣りはマズメ時や夜がメインなので狙い目はアバウトかも知れませんが、過酷な状況に耐えながら魚に出逢えると本当に嬉しいものですよ。

偶然性も釣りの魅力の一つと思いますが、よりイメージを深めながら釣りすることで狙って釣った実感は湧くと思いますし、僕的にも食わせ所が確実に存在しています。
それでも魚達が居てくれてこその釣りだというスタンスは変わらないので、魚達に対して尊敬と謙虚の気持ちを持っていたいと思っています。

使用ルアーや釣り方のコツですか~?
他人に手の内は見せませんよ!( ̄∇ ̄)
…ってか教えるほどのものは無いっす!(^_^;)
まっ、また機会があれば♪

たけまんたけまん
2018年12月10日 00:44
こんにちは

たけまんよ釣りよりオネーちゃんかいなΣ(゚Д゚)・・・・・
確かに、男やったら誰でもそうでしょうねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッ ほんまのとこ。
そんな鱸みたら釣りに行きたくなるけど、今年もサブサブじんましんの季節が
やってきたのでフィールドに出るのがコワイ今日この頃(-_-;)
ひろーか
2018年12月10日 12:22
ひろーかさん、こんばんは!

カワイ子ちゃんにお酌されたお酒の旨いこと旨いこと!(*´ω`*)
中でもやっぱりカイナンのお酒は旨かった!
カイナンの沢口靖子ちゃんは元気っすか?(* ̄∇ ̄)ノ

サブサブじんましん、克服しましょう!(^∀^)
中紀の荒磯が、ヒラスズキが、ひろーかさんを待ってますよ♪

たけまんたけまん
2018年12月10日 17:52
お久しぶりですm(_ _)m

季節外れの暑さも終わってやっと冬らしくなってきましたねぇ~♪
最近ゆるい釣りばっかりしてますが
波飛沫を浴びながら
爆風吹き荒れる中での釣りがしたくなったので
僕もそろそろ始動です(^_^)

またお会いしたいですね☆

チャック!!チャック!!
2018年12月10日 21:11
チャック!!さん、こんばんは!

お久しぶりでございますが、久しぶりな感じもしないのが不思議です(^^ゞ
チャッ君のブログはチョコチョコ訪問させてもらってます♪(^^)v
色んな魚釣ってはるし、旨そうな食レポあり、嫁さん孝行?などプライベートありで面白いですよ☆

チャッ君とは、ソルトさんと3人での釣行以来ですね!
あっ、その後に少しだけT漁港でも会ってますね。
「必殺プリケツリトリーブ」楽しみにしときますよ♪(^∀^)

たけまんたけまん
2018年12月10日 23:04
たけまんさん、こんばんは。♪

紀土は、国体道路まで買いに行ってるんですか?
当たってみたけどここらではなかなか置いてないお酒ですね。
ポクも毎年秋からは、お酒を飲みます。紀土一度飲んでみたいです。

ガサガサ、楽しいですよね、何が入るか解らない所がワクワクしますね。
ポクも時々キャッキャ言いながらやってます。50独身。

ガサガサ今度ご一緒しましょう♪
トゥアケスゥイ~
2018年12月12日 20:48
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは!

下津の42号線のセブンイレブン向かいの「なかにし酒店」に置いてますよ。
中紀からの釣りの帰りなんかに立ち寄りやすいかな~と思います♪
僕の地元やったら、ひらパーの近所の「酒の神田屋」でいつも買ってますね。
オススメは、まずはやっぱり純米大吟醸で冷~常温がイイっすよ(^-^)

ガサ入れ、僕もキャッキャ言いながら一人でやってました~47独身(^^ゞ
一緒にガサガサ楽しみにしときますよ♪

たけまんたけまん
2018年12月13日 18:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
やっぱり僕は、スズキ釣りが好きだった。
    コメント(20)