ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

紀州のヒラには、紀州の紀土!!

Jun 28 , 2018

ヒラスズキ(16)




今回はキープ目的でのヒラスズキ狙い。

「目標はヒラスズキ2本」と告げて自宅を出発。

出来ることならサクッと釣って、ササッと捌いて、日曜日の夜にゆっくりと晩酌を楽しみたいところ。



まずは川の増水が良さげだったので、久しぶりに河口のヒラスズキを狙ってみました。




頼んだよっ!!
紀州のヒラには、紀州の紀土!!





しかし、期待とは裏腹に暗くなってもヒラスズキは釣れず。

2ヶ所で6時間ほど頑張りましたが、集中力も切れて、もうお手上げ状態…(笑)




「やっぱり磯やで~!!」

「たけまんには磯が似合ってるで~!!」




時には自惚れも大事!(笑)

潔くビール飲んで寝るのでした!




   ◇    ◇    ◇




翌朝。
紀州のヒラには、紀州の紀土!!





紀州のヒラには、紀州の紀土!!





気分爽快!!
紀州のヒラには、紀州の紀土!!
やっぱり磯やで~!!(笑)





開始早々!!
紀州のヒラには、紀州の紀土!!
磯ヒラは最高やわ!!





ちょうど2本のヒラスズキをキープ。
紀州のヒラには、紀州の紀土!!
満足して早朝に納竿しました。





いや~気持ち良かったぁ!!(爆)
紀州のヒラには、紀州の紀土!!






早朝に釣れてくれたお陰で昼前には大阪に戻ることが出来ました。

我が家の魚とお裾分けの魚を捌いて、風呂に入りながら釣り道具を洗って、捌いた魚を届けたら、もう夕食の時間。





今夜の酒はコレ!!




紀土‐KID‐ 純米大吟醸(平和酒造)
紀州のヒラには、紀州の紀土!!
「紀州の風土」との意味合いで「紀土(きっど)」と名付けられたそうですが、以前、日本酒バルで初めて飲んで感動したお酒です。




紀州の肴には、紀州の地酒!!

紀州のヒラには、紀州の紀土!!


 


あぁ…幸せやわ~(笑)
紀州のヒラには、紀州の紀土!!
最高でした☆







【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC11 2S
REEL : DAIWA 12キャタリナ3500
LINE : PE2号 + FC40LB
LURE : トゥルーラウンド115F、〆バイブ90



【晩酌データ】

酒 : 紀土‐KID‐ 純米大吟醸(和歌山)
酒器 : 能作 ぐい呑‐大(富山)
醤油 : 湯浅醤油 生一本黒豆(和歌山)
ポン酢 : みかぽん(和歌山)
肴 : ヒラスズキ刺身、炙り、昆布締め、アラ炊き(和歌山)









このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
津留崎塾 〜おまけ〜
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
津留崎塾 〜DAY 2〜 ①
津留崎塾 〜DAY 1〜 ②
津留崎塾 〜DAY 1〜 ①
ヒラスズキ料理
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 津留崎塾 〜おまけ〜 (2024-02-13 22:24)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ① (2024-02-02 19:44)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ② (2024-02-01 22:53)
 津留崎塾 〜DAY 1〜 ① (2024-01-31 23:04)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)



コメント
こんにちは。

あらら~ええけつやわ~ではなく、ええヒラスズキですね(・_・;)
ますますオッサンずファン増えますね!
次はロッドかボカで前を隠して(笑)ムリかな・・・
あっ海南の地酒や!・・・とカイナン娘がいってました。
ひろーか
2018年06月29日 12:31
お久しぶりです(❁︎´ω`❁︎)
酒の匂いにつられてやってきました。

紀土の大吟醸、美味しいですよね〜。フルーティーで香り高い。

磯が似合うお尻も素敵です♪
ひろ
2018年06月29日 14:56
ひろーかさん、こんばんは! 

これまではひろーかさんと同様、パンツ姿までにとどめてましたが…
たけまんもついに生ケツまで出すようになってしまいましたわ~(^o^;)

オッサンずfunが増えるどころか、みんな引いてしもてますわ( ̄▽ ̄;)
これ以上過熱すると変態過ぎてナチュラムから削除されそうなんでヤメときます(^^ゞ

そう!海南の地酒です!
紀土、美味しいですよ~!

たけまんたけまん
2018年07月01日 21:34
ひろさん、ご無沙汰してます!

おぉ!流石は地元和歌山のひろさん!
紀土はもう既に飲んだことあるんですね♪
僕はまだまだ日本酒の素人ですが、あの香りの高さは独特なものを感じましたよ!
紀土は大吟醸ではないものも美味しいんですよね☆

お見苦しいおケツでしたでしょ?(^o^;)
少しでも誰かが笑ってくれたらとの思いで公開したつもりですが…
実はただの露出癖のある変態やったりして?( ̄▽ ̄;)

たけまんたけまん
2018年07月01日 21:42
初コメント失礼致します。
磯ヒラ楽しそうです!いつか行きたいと思っているんですが装備も用意しないといけないし釣り方もようわからんし、歳取ったしでモヤモヤしてます♬
機会があればヒラスズキ教えて下さい。
たかじゃん
2018年07月01日 23:35
おはようございます(●^o^●)

uc11 2s土曜日に到着して、
土日曜日に使ってきました。

力を入れなくてもルアーがカッ飛んで行く様は爽快です。
リリースポイントが狭いのですが軽くて使いやすい良い竿でした。
色々ご教授頂きましてありがとうございました。

                            鹿間 直(シカマ タダシ)

しかちゃんしかちゃん
2018年07月02日 09:00
たかじゃんさん、こんばんは!

初コメントありがとうございます♪
装備にしろ釣り方にしろ、分からないうちが一番楽しいと思います。

歳は僕よりお若いですし、大丈夫ですよ!
逆に体力ついたり、自然からパワーを貰って若返るくらいです☆

安全には注意してチャレンジしてみて下さい!
いつか機会があれば是非♪
お尻の出し方、お教えします!←ちゃうか?(笑)

たけまんたけまん
2018年07月02日 23:00
しかちゃんさん、こんばんは!

おぉ~!UC11 2s使ってきましたか~!(^∀^)
これからもっと使い込んでいくと、もっと好きになれるロッドだと思います☆

UC11 2sと12キャタリナ、ロッドとリールが全く僕と一緒なのでとても親近感があります♪
こちらでは他に見掛けたことがありません(笑)

僕ももっと使い込んでいきたいな~と思ってます!\(^o^)/

たけまんたけまん
2018年07月02日 23:09
久しぶりに覗いたら
ナイス尻出しですね笑

ヒラの刺し身、久しぶりに食べたくなりましたよーー!

ボンボン
2018年07月05日 19:33
ボンさん、お久しぶりです!

ついにブログで生ケツまで出すようになってしまいました!(^_^;)

ジギングで釣れる魚の方が美味しい魚が豊富ですよね!
でも、たまにはヒラスズキの刺身も是非!

尻出しの方も是非!\(^o^)/

たけまんたけまん
2018年07月05日 22:16
こんばんは~~~♪
デリカD5♪大活躍しているんですね♪
でりかっちにフルチンは見せた事が無いです(笑)
tomo
2018年07月08日 21:46
見事な広背筋!引き締まったお尻!!美しい!
荒波と格闘して出来た素晴らしい肉体でしょうか!
tomo
2018年07月08日 21:49
tomoさん、こんばんは!

デリカっち君、大活躍です!
6月の車検も受けましたし、まだまだ頑張ってもらいますよ~!

僕はデリカっち君にフルチンしょっちゅう見せてますよ~(^^ゞ

たけまんたけまん
2018年07月09日 18:42
tomoさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

ホンマは笑いを取るつもりで載せたんですが…
結果、あんまり笑い取れませんでした~(^_^;)

もっと勉強しますっ!(^^ゞ

たけまんたけまん
2018年07月09日 18:49
御無沙汰しております。
私も日本酒バルの大阪に乾杯といお店で紀土にハマったひとりです。キリッとしたさかなに合ういいお酒ですね!地元の魚に地元のお酒最高です!最近はなかなか釣りに行けず悶々としているのでブログを拝見するのを楽しみにしています!
ハルテック
2018年08月03日 21:56
ハルテックさん、こんにちは!

ご無沙汰しております!
数年前の泉南以来でしょうか?

おぉっ!ハルテックさんも紀土に!!(*≧∀≦*)
僕は日本酒を最近飲み出したので詳しくありませんが、紀土は一口で「旨い!」って思いましたよ☆

ハルテックさんがブログを更新されなくなってからは、どうされてるのか心配してましたよ~
なかなか釣りに行けない状況なんですね。

では今度そのお店に一緒に飲みに行きましょか~♪(^∀^)

たけまんたけまん
2018年08月04日 15:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紀州のヒラには、紀州の紀土!!
    コメント(16)