ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

若狭湾ジギング




先々週は福井県の若狭湾でジギング。


T川船長の妃龍丸に乗せてもらいました。
若狭湾ジギング




若狭湾ジギング




若狭湾ジギング








若狭湾ジギング



若狭湾ジギング




真鯛、サゴシ、アコウ、太刀魚、真サバ、ホウボウ、レンコ鯛など美味しい魚に…

エソ、よう分からんフグ…とか(笑)



最後の最後に水深40m~50mから上がってきたのはナイスなスズキだったんですが、水面のエラ洗い一発でバラシ。

もうちょいで十種目達成だったんですがね~(苦笑)



T川船長のお陰で美味しい魚をたくさん釣らせてもらいました。

何匹釣ったか覚えてないですが、魚種も賑やかで楽しかったですね☆



T川船長に感謝です!!
若狭湾ジギング





   ◇    ◇    ◇




夕方に帰宅してしばらくすると、ひろーかさん達が訪ねて来てくれました。

神戸からの帰りとのことでした。

誰と一緒だったかはココで言うのは野暮ってもんですよ!←ほぼ言うてるやん(笑)




ひろーかさん、色々と気を遣って頂いてありがとうね!




このキャップもありがとうごさいます!(笑)
若狭湾ジギング






夜は福井の地酒と肴で晩酌。
若狭湾ジギング
最高に美味しかったですわ☆





【晩酌データ】

酒 : 梵 純米大吟醸(福井)
酒器 : 能作 ぐい呑‐大(富山)
醤油 : ヤマゲン刺身醤油(富山)
肴 : 真鯛刺身、アコウ刺身、サゴシ炙り(福井)










このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
津留崎塾 〜DAY 2〜 ②
ヒラスズキ料理
お久しぶりです!
久しぶりの太刀魚釣り!
南紀カマスに期待!
泉南カマスと仲間に感謝!
同じカテゴリー(他魚)の記事
 津留崎塾 〜DAY 2〜 ② (2024-02-06 00:39)
 ヒラスズキ料理 (2024-01-30 21:37)
 お久しぶりです! (2024-01-25 23:17)
 久しぶりの太刀魚釣り! (2023-10-14 21:11)
 南紀カマスに期待! (2023-10-13 14:44)
 泉南カマスと仲間に感謝! (2023-10-13 00:28)



コメント
こんばんは♪

久しぶりのジギングですね!
沖でもスズキを掛けるところがさすがたけまんさん…(笑)
美味い系ばかりで最高の晩酌ですね。
ラストの晩酌データには笑いました!(笑)
じゅに
2018年06月27日 00:15
たけちゃん、おはようさん!

私事ですが、先週、御坊勤務延長が決まりまして。。
なんちゅうか、ホッと一息。。御坊暮らし9年目突入ですわ。
てなわけで、引き続き、よろしくお願いします~(*^^)v

2018年06月27日 07:07
おはようございます


タイコリール(片軸)も最近は安くて良いのが多く出ていますね
プロマリンのバトルフィールド黒鯛が釣り仲間でも良く名前を聞きます

竿は私の周囲では最近は銀治郎が多いですか
ちょっと楽しむには本格的過ぎますけど

くろたろうくろたろう
2018年06月27日 07:26
じゅにさん、こんにちは!

ジギングは2年ぶりかな?

スズキはショアで釣りたいっすね!(^_^;)
でも若狭の深場にいるスズキは白銀で美味しそうでしたよ~

晩酌データ、じゅにさんも是非!(^∀^)

たけまんたけまん
2018年06月27日 12:21
Nさん、こんにちは!

御坊勤務延長おめでとうございます!\(^o^)/

「もう9年?」「ようやく9年…」両方の感情がある感じでしょうか?(^-^)

こちらこそヨロシクお願いします☆

たけまんたけまん
2018年06月27日 12:25
くろたろうさん、こんにちは!

実は「バトルフィールド黒鯛」と「海将黒鯛」とで悩んでます(^^ゞ

「銀治郎」は高過ぎるぅぅ~!!僕には勿体ない!!(×_×;)
もし僕が使ったら、上手くもないのにイチビってる感じで見られそう(^_^;)

もうちょい悩んでみますわ~
アドバイスありがとうございます\(^o^)/

たけまんたけまん
2018年06月27日 12:35
こんにちは。

お疲れさまでした!
こちらこそいつもありがとう☆
カイナンのさわぐちやす子ということで(・_・;)えっほんま!
これからもよろしくです_(._.)_
ひろーか
2018年06月29日 12:09
ひろーかさん、こんばんは!

海南の沢口靖子!ほんまや~!(゜ロ゜)
ずっと誰かに似てるな~て思てたんですよぉ(^o^)

こちらこそ、これからもヨロシクです!\(^o^)/
たけまんたけまん
2018年07月01日 21:25
たけまんさん、ご無沙汰してます。

夏男たけまんさん最近釣りバッカ行ってますね。???
凄くk引き締まってこの前のおケツ最高でした。(//∇//)
鍛えました?おなかは?今度は前から撮ってください。(モザイクナシデ)

沢口靖子?それは言い過ぎでしょ。(^◇^;)

夏目三久に似てはると思います。(ラベルアップ?(゚o゚;; )
トゥアケスゥイ~
2018年07月05日 21:17
トゥアケスゥイ~さん、おはようございます!

はい!ほぼ毎週釣りばっか行ってます!(^^ゞ
身体は昨年末の忘年会の時と比べると6キロほど落としました(^-^)

じゃ~リクエストにお応えして次回は前からモザイクなしで…ってムリムリ!(;゜0゜)
僕の粗チンがバレちゃうじゃないですか~(T△T)

沢口靖子、夏目三久に似た感じのベッピンさんですよね☆
情熱的な紀州の女性ってな感じを受けましたよ~♪

たけまんたけまん
2018年07月06日 07:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
若狭湾ジギング
    コメント(10)