ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たけまん釣行記

泉南スズキ開幕!

Nov 8 , 2017

スズキ(20)




泉南スズキ開幕です!

お陰様で良いスタートが切れました☆




泉南スズキ開幕!



泉南スズキ開幕!



泉南スズキ開幕!




もちろん周年狙える泉南スズキですが、僕の場合は毎年、木枯らし1号が吹いてからが開幕なんです。




泉南スズキ開幕!



泉南スズキ開幕!




釣果は83cm、82cm、57cmの計3本。

今回は、テクニックのない僕でも大型のスズキを騙せるチャンスだったようです。






でも、いきなり開幕初戦で竿を折ってしまったんで好スタートとは言えないかも?ですが…( ̄∇ ̄;)



オォ~NO!!(T△T)
泉南スズキ開幕!



一番最初に釣れた57cmのスズキをリリースする際、早く蘇生させようと慌てて走ったのがいけなかった…( ノД`)

タモ網をライジャケのD環にスパイラルコードで繋いでいるのを忘れて走ってしまい、しかもタモ網にルアーが引っ掛かった状態だったのでロッドも一緒に引きずって走ってました…!!(゜ロ゜ノ)ノ

恐らくその時に傷が入ってしまったのが原因で、その後のキャストでパッカーン!と割れてしもたんでしょうね…( ̄∇ ̄;)


まぁ…アホですわな?(*_*;





予備の竿を積んでなかったので強制終了し、その後、いったん泉南から寝屋川まで帰宅しました。

もう一度泉南に戻るどうか迷ったんですが、「さぁ~これから!」って時に竿が折れて不完全燃焼だったので…

『行かんとモヤモヤするよりは、行って砕け散る方がまだスッキリする!』と予備の竿を積み、玉砕覚悟で泉南へUターン!




そうして80アップ2本に繋がった訳です☆

結果オーライですね!("⌒∇⌒")





泉南スズキ開幕!



泉南スズキ開幕!




モノは考えようですが、あの時、竿を折らなければ80アップ2本には辿り着けなかったのかも…?

竿が折れたショックなんて何処かへ飛んで行ってしまいました!

喜び一杯与えてくれたスズキ達には本当に感謝したいですね☆






【TACKLE DATE】

ROD : FCLLABO UC10カスタム、天竜SWAT100ML
REEL : DAIWA 10セルテート3012H
LINE : PE1.5号 + FC25LB
LURE : トゥルーラウンド115F、K-TENブルーオーシャン140







このブログの人気記事
県境越えてヒラスズキ!
県境越えてヒラスズキ!

泉南スズキの近況
泉南スズキの近況

人生お一人様一回限り。
人生お一人様一回限り。

スズキの残り香
スズキの残り香

釣り場減少の危機
釣り場減少の危機

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
メーターオーバー記念日
一言で言うなら…
釣れなさ加減がちょうど良い?(笑)
大阪湾メーター鱸
晩夏の泉南スズキ
泉南スズキの近況
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 メーターオーバー記念日 (2022-12-06 20:13)
 一言で言うなら… (2022-02-17 21:30)
 釣れなさ加減がちょうど良い?(笑) (2021-12-23 12:46)
 大阪湾メーター鱸 (2021-11-30 12:24)
 晩夏の泉南スズキ (2021-08-23 22:53)
 泉南スズキの近況 (2021-02-16 22:55)



コメント
こんばんは!

見事な体躯の鱸も素晴らしいですが、泉南から寝屋川へ帰って
また泉南に戻って行くたけまんさんの母川回帰ならぬ母海回帰??
な行動力がまぶしいです。
大阪府内とはいえ結構な距離だったと思いますけど(笑)

伊勢湾でも先週釣友が70㎝近い鱸を釣っており、期待が持てそうです。
今年もあと少しですが、泉南はこれからがアツくなりそうですね!

きちゆききちゆき
2017年11月08日 23:13
たけまんさん、こんばんは!
寝屋川からの泉南Uターンですか!
堺の僕でもソレはためらいます(笑)

やはり釣っておられたんですね!幸先いいですねー。
さらに、開幕戦でいきなり80アップ2本ですか!!恐れ入ります。

これからがベストシーズンだと思いますので、お互い頑張りましょう!
デコ
2017年11月08日 23:38
きちゆきさん、おはようございます!

北河内~泉南を2往復、結構アホなことやってます(^∀^)
片道で約70km、一時間半、高速代1300円ですね(^^ゞ
一番考えるのはやっぱり高速代、燃料代ですわ~( ノД`)

泉南はこれからが熱いです!
伊勢湾のスズキも一度はチャレンジしてみたいですね☆

たけまんたけまん
2017年11月09日 07:44
デコさん、おはようございます!

僕が堺在住なら5往復くらいしてもええくらいです( ̄∇ ̄)
って言うか、たぶん平日でも行ってると思いますね~(^_^;)

お陰さまで幸先良いスタートが切れました!
サイズはホンマたまたま当たった感じです(^^ゞ

デコさんは育児で大変やと思いますが、お互い頑張っていきましょう!(^o^)/

たけまんたけまん
2017年11月09日 07:52
たけちゃん、おはようさん!

ロッド破損で、泉南から寝屋川Uターン。。
で、ランカーと出会う。。
いや~鱸の神様がきっと見てたんですよ。。ナイス!!

おっちゃんは、ここ最近、体力的に日高川出撃が精一杯。。
機会があったら、南紀の磯に連れてって~元気なうちに~(^.^)/~~~
N
2017年11月09日 09:20
Nさん、こんにちは!

スズキの神様ぁぁ~!!(;>_<;)
どうか僕にメーターオーバーを釣らせて下せぇませぇぇ~!!m(。≧Д≦。)m

まぁ~自分でもアホちゃうか?思いますわぁ(^o^;)
玉砕してたらもっとアホやけど、ほんま釣れてくれて良かったです(^_^;)

Nさんはまだまだお元気なんで、北西ヒラ頑張っときましょ!
南紀は楽チン好ポイントも多いので、機会があれば是非♪(^o^)/

 

たけまんたけまん
2017年11月09日 13:22
寝屋川から2往復もお疲れさんです。
僕やったら寝屋川まで2往復は無理ですわ~。
竿と同時に心も折れますわ。

この時期になるといつも思います。
僕、田舎者で良かった~(笑)
ワタクシ、岬町民です。
たけまんさんも是非移住してきて下さい。
かじやん
2017年11月09日 15:31
かじやんさん、こんばんは!

僕も竿が折れた時点で強制終了だったんで、フィールドに挨拶してすぐに帰りましたが…
「まだ釣れるんちゃうか!?」って一旦思ってしまうとダメでしたね!(^^ゞ
運転中、気持ちはずっと泉南の海でしたわ~(* ̄ー ̄)

いいですね~岬町民!羨ましい限りです☆
かじやんさんのように釣りして、一旦家で飯食ってまた釣りして~って出来ますしね♪

仕事紹介して下さ~い(* ̄∇ ̄)ノ
たけまんたけまん
2017年11月09日 18:20
僕には泉南で80アップがいつまでも釣れません!(笑)
結構な本数は釣ってると思うんですけどね~(笑)

竿、折れちゃいましたか…
実は僕も先日ロッド殉職で、泉南において引退試合をしてきたところです…(笑)
僕はええのん連続バラシでしたけどね(笑)
僕も北摂アングラー。いろいろ共感しまくりの記事でした(笑)

じゅにじゅに
2017年11月09日 20:40
こんばんは。

でかいの釣ってますね!
ええな~
そのパターンはだいたい泥沼にはまるんやけど(わての場合)、たけまんちゃんは持ってますねえΣ(´∀`;)
ひろーか
2017年11月09日 21:49
おおっ!早速いいのん釣ってますね~さすがです。
しかも寝屋川戻ってまた来てから80アップ2本とは・・・凄すぎます。
ジャンキー!
2017年11月09日 23:37
じゅにさん、こんにちは!

共感して頂けましたか~(⌒‐⌒)
じゅにさんは僕のお隣の市ですしね♪

じゅにさんもロッド破損!?しかも殉職で引退試合でしたか~(^_^;)
僕の方こそ共感しまくりです(^∀^)

80アップ、そのうち釣れますよ~(^-^)
それは次の釣行かも知れませんよ~!(* ̄∇ ̄)ノ
お互いに気持ちアゲて頑張っていきましょ♪

たけまんたけまん
2017年11月10日 12:39
ひろーかさん、こんにちは!

そうなんですよね~こんな場合は大抵、泥沼にハマります(^_^;)
それでも玉砕覚悟で行ったら奇跡が起きましたわ~(^∀^)

でも持ってるのか、持ってないのか…
だって竿折ってますからね~( ̄▽ ̄;)

たけまんたけまん
2017年11月10日 13:54
ジャンキー!さん、こんにちは!

お陰様で幸先良いスタートが切れました!
竿が折れて良かったです♪( ̄▽ ̄)エッ?

家が遠いから逆に燃えたのかも知れませんね(^^ゞ
まぁ…自分でもアホやな~思いますわぁ(^∀^)

たけまんたけまん
2017年11月10日 14:06
たけまんさん、おはようございます。
鼻水たらしながら、爆風に向かってキャストする季節到来ですね

さっそくランカー2本とは流石です。楽しそう。
僕もいつかはチャレンジしてみたいです。

とりあえず、晩秋、初冬の川を満喫してからスズキと共に海に下りますー✨
S
2017年11月12日 07:44
Sさん、こんにちは!

流れ出る鼻水もそのままにフルキャストする季節到来ですね!(^∀^)
Sさんとこの北西ヒラも開幕してますしね!

ランカーは狙って釣ったのではなく、いつもの如く「たまたま投げたら釣れた」パターンです( ̄∇ ̄)ノ

僕はあの川のあの場所で山鱸を釣ったSさんを尊敬してますよ☆
初冬の川での一発、頑張って下さい!\(^o^)/

たけまんたけまん
2017年11月12日 16:23
たけまんさん、こんばんは。

竿、折れたんですか?ファイト中で無しに、(プププッ (*^m^)o
(突っ込みお願いします)

80アップ、複雑ですが、ポジ恥恥部に行きましょう♪

まん娘、クリル良く食べています。
ピンセットから、もう待ちきれず、水面まで、「パチュ」って、バイトします。
お義父さん、必ず、きっと、たぶん、幸せにします。
  
やっぱ、「たけ娘(こ)」にします♪ (^◇^)
トゥアケスゥイ~
2017年11月13日 21:22
こんちわ
12日、日曜日の朝、某漁港の前でたけまんさんの車とすれ違いました。
8時ぐらいやったかな?
僕は原チャリでネットを担いでたのでたけまんさんにガン見された感じでした(笑)

覚えてらっしゃいますかね?
ってか、あれはたけまんさんやったんかな??
かじやん
2017年11月14日 08:24
トゥアケスゥイ~さん、こんばんは!

えぇ~?トゥアケスゥイ~さんに突っ込み入れるんですか~??( ゜o゜)
僕より先に磯でファイト中でもないのに竿折ったトゥアケスゥイ~さんに突っ込みを??←言うとるがな…(゜∇゜)

「たけ娘」でも「まん娘」でもなくて、「ニラ娘」でしょ~!(^o^;)
このコメント見てはる人は何が何だか分からないと思いますが…(^_^;)
「たけ娘」とか「まん娘」とか「ニラ娘」は僕がトゥアケスゥイ~さんに差し上げたオヤニラミのことで、だから僕が「お義父さん」なんですよ~皆さん(* ̄∇ ̄)ノ

もうクリル食べてるんですね~!(^∀^)
待ち切れずに水面まで出て来るのならもう大丈夫!
まん娘がポジ恥部で安心しました♪( ̄▽ ̄)

たけまんたけまん
2017年11月14日 21:09
かじやんさん、こんばんは!

確かにガン見しました!!( ゜o゜)
いかにもローカルアングラー風で、厳つい&お洒落な印象でしたよ☆

でもまさか、かじやんさんだったとは全く想像もしませんでしたわ~!(^^ゞ
かじやんさんは、あの車の印象の方が強かったんでね~(^o^;)

僕は釣りを終えて帰りながらブラブラしてたところでした♪
朝マズメには、かじやんさんと面識のある岸和田のアングラーさんともお会いしましたよ☆

今シーズンはお会いしそうなサイクルになってる気がしますね!(^∀^)

たけまんたけまん
2017年11月14日 21:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
泉南スズキ開幕!
    コメント(20)